モンスターストライク

リセのJSP限定チーム戦が今度あるみたいですね!

しぐなりあも出ます!きっと今日とまとさんが予約してきてくれます()
予約完了出来たみたいです!やったぜ

Navel組もうかなってちょっと思ってたんですが町田飴はそろそろシングル剥かないらしく、カートン割とかの話を見ていてもどうやら人気みたいで無理そうですね(゜_゜)
シカタナイネ?(´・ω・`)



さて、本題ですがモンスターストライクというmixiのスマホゲーを始めました。

ちょうど40日か50日?とかですね。AppStoreのセールスが1位になったりして最近の話題のゲーム。

この手のゲームだと自分は長らくパズドラをやっていたのでどうしても比較してしまうところはあります。
そういうわけでこのゲームについてだらだらと感じる事でも。

まずリセマラ可能なゲームとなってますが、リセマラが非常に辛いです(゜_゜)
ガチャの設定がかなり渋いんですよね。★5が出る確率が5%程度でしょうか。その上★4はほぼ全く使えないといって言いでしょう。
パズドラみたいにフルドラとか唐揚げ君とかガチャドラ、回復娘、攻撃態勢組、魔剣士、ゴーレムといったレベルのモンスターが全くありません(゜_゜)

獣神祭というガチャイベントで10%程度ですね。パズドラのゴッドフェスは体感3割は確実に出るのでなんとも辛いところ。
その代わりこのゲーム、初期にはボーナスで大量の石が貰えます。とりあえず150個くらいはすぐ手に入るのでガチャが30回回せる計算です。
自分のPTが手持ち3体とフレ1体で組むので30回獣神祭でガチャを回せば質や組み合わせはともかく★5だけでPTを組めるぐらいにはなる計算ですね。

そう考えると悪くないかもしれません。

またモンスターを育てるのも楽です。必要経験値が少なめな上にこのゲームのキモであるマルチプレイでは、スタミナを消費せずにダンジョンを回れるので貼り付いていればスタミナを使わずにレベルマックスも余裕。

またパズドラは完全にPT単位で考えなければいけませんが、モンストは所謂LSが無いので基本的には単体性能を組み合わせてPTを組む事になります。なのですぐにそれなりに納得の行けるPTを組めますね。

マルチプレイを使えば1体使えるモンスターがいるだけで全部のクエストに行けるようなものなので、すぐに高難度のクエにもチャレンジできます。実際に僕もプレイ10日ぐらいで降臨の究極をマルチでクリア出来たわけですからね。

とにかく楽しめるレベルまで行くためのハードルは低いなあと思います。


ただ、まあそれは逆に言うと底が浅いということかなあとも思います(´・ω・`)
基本的にすぐにだいたいの事が出来るようになってしまうんですよね。

スキラゲに属するものもなく、+を集めるタスマラという作業もありますがこれも比較的すぐ終わります(どちらかというカンストさせて育成終了というレベル)

後はまあ降臨の運極という降臨キャラを100体くらい集める作業があるんですが、やる事はそれぐらい。

初期に石が貰えるとはいえガチャの設定が渋いのでなかなかガチャを回すつもりにもなりませんが、現在2週間に1回のペースで新キャラが追加(1回につき3体)されているのでインフレが割と進んでいく事も想像出来るなあと。

ただゲーム部分はなかなかおもしろいと思います!
やはりこれだけヒットしているのはそこの部分でしょう。後はスタミナ回復が非常に早いので暇つぶしには持ってこいですね。


なんだかんだ言って最近一番モチベが高いのがモンストな気はしますが、なかなか課金しようと思えるところまで行かないので自分の中ではパズドラよりは…ってところでしょうか。
なんか課金して得られるものが少なそうなんですよね。スタミナ課金してやる事はそこまで無いし、ガチャは常時コラボガチャって感じで…

まあパズドラも色々と頭打ちなところがありますけれどもね。最近とりあえず2wayつけりゃいいと思ってるでしょ(゜_゜)
どうにも強化が的外れとか列強でもつけろとかそんな意見ばっかり聞きますが、ウミサチ推しの時からどうにも主流から外れていたので傍観していますね。
結局ガチャ回さないから新しいPTあんまり組めなくて話題についていけないだけなのかもしれません。
呂布ソニアは強かったですけどね。闇と光の格差というか、闇が優遇されすぎている事に関しては確かに思うところがありますが。
ただイザナギ<クマに関してはかなり物申したい(゜_゜)(゜_゜)

とりあえず聖闘士星矢コラボが始まったので唐揚げ君のスキラゲします!
ハンターハンターみたいな効率なので正直辛いです(゜_゜)でもアレス無いからやっておくべきなんですよねえ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しぐなりあファミリー

Author:しぐなりあファミリー
しぐなりあ それは夢の跡地
ニコニコ動画のコミュニティはこちら
しぐなりあのTwitterアカウントはこちら

カテゴリ
Lycee (7)
MTG (1)
Lycee (2)
しぐなりあカウンター
最新コメント
最新記事
リンク