えんぴつ杯レポ

どうも記憶から消されかかってる系家主のしぐなすです。


1週間前に行われたえんぴつくんが主催したえんぴつ杯に参加したのでレポをさっさと書けと周りから怒られたのでレポを書いていきたいと思います

ぶっちゃけると最後に大会に参加したのがJSP1が出る前に行われた前回のえんぴつ杯だったからプレイングとかも若干怪しかったような気がしなくもない(
使用デッキ ゆきたん
1回戦 れもん スクボタ ×
スクルージボタンのギミックは存在だけ知ってるような状態だったらへぇそんなことをするんだぁって言いながら盤面を壊滅させられてから対処札を引いて対処をする(
まぁ対処がそこまで遅れたら間に合うわけもなく(

2回戦 ボブ先輩 ゆずたん ○
じゃんけん負けて先手取られてブラックジャックを3連打されて心が折れかけてたところを返し1手目の行動の十八を射的されて完全に心が粉砕される。
最終的には覚えてないけどなんやかんやあって製薬工場と元チと不幸が頑張って詰めたはず

3回戦 おみそ ゆきはな ○
相手ドロソいっぱいおいてその上食い逃げ出されてこっちのドロソが半分死んで悶絶してた
幸い相手の打点は薄かったからこっちも本堂さん(コンバ前)と水羽(コンバ前)と製薬工場を元チしながら殴りあいして相手の回復が出る前に殴りきって勝ち


ここまでの3戦で全部除去絡みを踏んでなん
で俺はゆきたんをつかってるんだろうという気持ちになってた(ような気がする)

4回戦 緋色 ひたん ×
先手とってグラジほたるスタートしたのは覚えてる
ただ序盤に除去ひかずに打点とかドロソをダダ通して景気良く山を減らして途中から除去りだしたけど最後山に眠る不幸を引けるかどうかみたいなラインまでいって不幸引けずに死んだはず

5回戦 壊れ者さん 黄昏軸 ○
序盤を覚えてないけどジャコスで登場できない位置にキャラ出そうとしてそのせいで相手の打点が少しおそまって最後にグラジから製薬を消しながら不幸ツモって更に滑り込みながら打点叩き込んで勝ったはず

結果 3-2

勝ち越したんでよかったことにします(
デッキはこの後組み替えたので載せるのは勘弁して下さい(

今回の教訓はレポは書くなら早めに書こう
しぐなりあ家主のお兄さんとの約束だ!!
あとまだ製薬工場使えるよ(小声

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しぐなりあファミリー

Author:しぐなりあファミリー
しぐなりあ それは夢の跡地
ニコニコ動画のコミュニティはこちら
しぐなりあのTwitterアカウントはこちら

カテゴリ
Lycee (7)
MTG (1)
Lycee (2)
しぐなりあカウンター
最新コメント
最新記事
リンク