こちらも久しぶり

こんにちは。づーやんです。

今日は久しぶりにパズドラの記事でも…

の前に、天空のスカイガレオン、ついにサービス終了します。
思えばmixiはリリース2日目からの最古参の部類で、最初から最後まで付き合う事になった稀有なゲームですね。
今度振り返りでもやりたいなあ。





いつ以来の記事かわからないので前の記事を見ていましたがエヴァコラボの時期ですね。

2個前の記事で半蔵無いけどムラコレはゴミが多すぎて回しません^^とか言ってたみたいですが、友人に煽られて1回回したら半蔵引いてそのままスキルマにしました(

エヴァコラボは無事オデンと堕ルシがスキルマになり、続いてDDQでラーと青オデンもスキルマ。
その後はまったりとやっています。
今は赤ソニアのスキラゲに取り組み始めました!

降臨に関してですが特に進展もしてないですね。
ソエルは地獄だけやりました。ベオークは何も知らずホルスで行ったら光合成されて無事死亡\(^o^)/

超地獄だと番人はかなりミスしましたがどうにかウミサチで安定させられるようになってきました(それでも5,6割…\(^o^)/)
仮面はスキル封印5つにソーラーレーザーを組み込んだバステトで安定しそうですね。
ゴッドエンハンスCTWでソーラーレーザーを使うまでもなく貫けたのでホルスでも良かったかもしれません。
ホルスだと封印耐性とソーラーレーザーを確保できなかったのでやめたんですけれども。マーリン育てて覚醒させても足りそう。


それ以外だと最近こんなPTを組んだのでリーダーを探しています
ベイツール
ベイツールパですね。カリンは未覚醒なので覚醒させておきたいです。
冷静に考えてウミサチのところはカムイ(実はスキルマなんです)かジークで良いような気がしますがジークだと体力低すぎワロリンだったのでこっちにしました。
カムイは育てて無いですね、究極はおろかいまだにフェンリルナイト()

キルアパはこんなんです
キルア

キルアとベイツールのステ差が出てるとは感じますね。あまりHP関係無いようなリーダーなので特に差を感じます。
キルアですら回復低いなーと思ったのにこの有り様でFL含めるともっと差が出そうで…
しかもキルアは297フレが多少いますからね(´・ω・`)
まあそこら辺はコラボガチャ限だししゃあないかなあ

キルアは他にもサブにロード、CDKあたりの5ターン変換組とか赤ソニア、それこそ青オデンとかもいたり。

覚醒で見るとFL込みでベイツールはスキブ5、列強化8に対してキルアはスキブ4、列強化6
水パでの青オデンの覚醒めっちゃ優秀ですね\(^o^)/

覚醒多いのはいいものの変換とエンハンスドロ強あたりがどうにも弱いのでワンパン出来るのかちょっと気になります。
キルアはまあオーバーキル気味なんですが先制攻撃からのリカバリーを考えると色々サブをいじる必要があったり、闇吸収が流行していて…

ベイツールは青オデンが素で入るので先制攻撃にある程度耐性があり、闇吸収をものとしないので結構可能性は感じています。フレンド募集中!!

まあなんでこんなの組んだかっていうとカリン使ってあげたいんです、分かってください^q^覚醒はこれから食べさせます\(^o^)/
水木の方がこっちの覚醒だったら良かったんですけどねー、こればっかりはレイランの時から分かってたししゃあないですね。
ガチャ限神はリットばっかり使うから光と闇に寄るのやめて欲しいんですよー(多色パ使い並の感想)
ホルスメインの身としてはもっと水木に焦点当てて欲しいんですよね。
ラクシュミ使ってますからね、大真面目に(゜_゜)

ちなみにラクシュミもスキレベ8とかになりました。次の神羅とかで終わらせられたらいいなあ。
青オデンと比べたら色々とカナシクナッチャイマスネー



まとまりの無い記事でしたが、みなさんそれではまた
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しぐなりあファミリー

Author:しぐなりあファミリー
しぐなりあ それは夢の跡地
ニコニコ動画のコミュニティはこちら
しぐなりあのTwitterアカウントはこちら

カテゴリ
Lycee (7)
MTG (1)
Lycee (2)
しぐなりあカウンター
最新コメント
最新記事
リンク