

秋葉ホビーステーション4月26日大会レポ



 めっちゃ久しぶりですね。どうもナガヤンです

 久々に楽しいなって思えるLyceeが出来たので大会レポ書きます!



 どうでもいいですが、今ナガヤンは39度の熱で倒れてます^q^



 


 








 4月になったので大学生活が終わって社会人になったナガヤンですが、もう仕事辞めたい^w^


 土日を充実させないと、生きていけないですね……


 
 そう言えば4月になって、新しいアニメも始まりましたね! 自分はピンポンが今期のお気に入りです!


 とりあえず記事の長さの水増しはこれくらいで終わりにして、大会レポ書きます(゜_゜)






 ホビーステーション(上位がALcotの娘の方)


 使用デッキ:みここ



 1回戦 日雪宙 

 じゃんけん勝って先行。

 エレミアとみここを出して、みここでサポーターサポート。

 リゼリエッタとフィオラマーシュ、神尾観鈴を追加して神尾観鈴能力とフィオラマーシュ能力を起動して成功。

 そんで中央DFにイカロス登場してエレミア能力起動してターンエンド。

 確か
       神尾観鈴    リゼリエッタ   エレミア
   フィオラマーシュ   イカロス     みここ


 みたいな配置。


 相手のデッキは平賀と高見 沙智子と元チーフでバーンしながら殴るデッキだったようで早急に平賀と高見と元チーフを揃えられて、その次かその次の次のターンには遠山緑(特殊能力を消す奴)を出されて万事休す。あとパフェ貼られた
 
 なのでみここをキャッチさせて落として、イカロスをみここのいた場所に移動させて耳年増あーちゃんを登場させました。あと魔法の箱を貼った。

      神尾観鈴      リゼリエッタ   エレミア
   フィオラマーシュ    あーちゃん    イカロス


と言った感じ。


 途中でミュリアルを出そうとして、神尾観鈴を収納してイカロスジャンプさせてあーちゃんステップした後に中央DFに出そうと思ったら、中央DF出ないじゃんこいつ^^というミスをしたけれど気にしないことにする。


 結果的に言えば、一点差で勝ち。どう考えても先攻後攻ゲーですありがとうございました(



 2回戦 宙絡み カジさん

 相手が事故って死んだ。終わり


 3回戦 月雪ころげてコントロール えんぴつ

 先行取られてアベニュー天音小鳥ほたるゴミ箱エンド。強い(確信

 しかしこちらのハンドも負けておらず、神秘の部屋セット朝ごはんセットからの浦部葵左AFとエレミア右AFエンド。

  小鳥    天音  無し(ほたる)
 アベニュー   無し  無し

 浦部葵  朝ごはん エレミア
神秘の部屋  無し  無し


的な配置。

 これによって相手のコンボパーツは全部死亡。なお、相手がえんぴつ(コントロール)以外だったら負けていたようなハンドでした(キャラが葵とエレミアのみ

 えんぴつはその後オーリガと風戸 依瑠を追加して、オーリガと筆談でこちらの盤面を消し去る。



  小鳥     天音    オーリガ
 アベニュー   風戸依瑠   無し(ほたる)

  無し   朝ごはん   無し
 神秘の部屋  無し    無し


 こちらもドロソが無い状態だったけれど、ミュリアルとみここがハンドにいたので彼女らで勝負を決められるように2~3ターンほどただ相手に殴られる作業を実行。ただその間に相手は菅原里美を追加(゜_゜)

 ハンドが7枚になったので、エレミアとミュリアルを登場。エレミアアタックには対応オーリガ。後釜に浦部葵を登場させてパンチ、ミュリアルサポートで一気に優勢に。


  小鳥     菅原    無し   
 アベニュー   風戸依瑠   無し
 
  無し    朝ごはん    浦部葵
 神秘の部屋  無し    ミュリアル


 しかし返しにオーリガが小鳥を生贄に捧げて葵をゴミ箱へと誘う。
 
 しかしこちらにはミュリアルがいるのでミュリアルをウェイクアップで起こさずに寝かしたままにしといて、2ドローで月コスト引けたので登校を打ってデッキの中のイカロスを登場させてそのまま勝ち。


 4回戦 オーガスト 王者


プレミの内容は覚えているけれど、試合の内容はほとんど覚えていないので、試合の内容は割愛します(゜_゜)(゜_゜)(゜_゜)(゜_゜)(゜_゜)(゜_゜)(゜_゜)(゜_゜)(゜_゜)(゜_゜)(゜_゜)(゜_゜)


 プレミ① 不用意なキャッチ

 相手のエステル(隣接にキャラ無し)が対面フィオラマーシュなのにアタックしてくる。

 ナガヤン「(ああ、空転からキャラ追加してサポートしてくるんだろうけど、リゼリエッタとフィオラマーシュいるしなんとかなるだろ(適当」

   王者「空転。筧出します」

 ナガヤン「あっ(゜_゜)」

 フィオラマーシュ死亡。敗因の主な要因。


 プレミ② リゼリエッタ最強伝説

 ナガヤン「(……エステルの攻撃をフィオラマーシュでキャッチして収納して、残りはリゼリエッタの能力で止めよう)」←頭おかしい

   王者「エステルアタックで」ナガヤン「フィオラキャッチで」王者「サポートで」ナガヤン「収納で」

   王者「筧アタックで」ナガヤン「対応……リゼリエッタってフィオラマーシュいないと能力使えねぇ^^ 4点で^^」←こいつ最高にアホ


 プレミ③ なぜ殴ったのか

 ナガヤン「あーエレミア殴って収納してイカロスジャンプして2点入れるか~^-^」←2点入れても終了ターン数変わらない。

 ナガヤン「あー前に出ないで後ろでチャンプすべきだったぁ^ー^」←結果的に8点くらいもらう羽目に

 





 負けました^^





 クソワロタンバリンシャンシャンwwwwwwwwwwwwwwwww





 
 たまにはプレミもするよね(適当







 2時間くらいずっとオチを考えていたんですが、何も思いつかなかったんでこのまま終わります(゜_゜)



 またね
 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しぐなりあファミリー

Author:しぐなりあファミリー
しぐなりあ それは夢の跡地
ニコニコ動画のコミュニティはこちら
しぐなりあのTwitterアカウントはこちら

カテゴリ
Lycee (7)
MTG (1)
Lycee (2)
しぐなりあカウンター
最新コメント
最新記事
リンク
