3/9新宿飴公認&3/10立川ファミ2公認レポ

LyceeじゃないよMtGだよ


Lycee記事だと思った人はブラウザバック!
使用デッキは両方とも一個前の記事で書いたやつ


新宿飴 参加12人


一回戦 緑青

先攻とって囲いスタート
呪禁はメンドイからシミックチャーム抜く
マナクリを貪りで消して先にゾンビ置く
ポルクラノスはポーイ、x=4でハイドラが出てきたけど悪魔出して高木さん怪物化前に商人ドーンして勝ち。

サイドから刃、ゾンビ、強迫2くらいだったかな?(ガラクはしぬ

相手のマナクリの返しに囲う
ガラクはマズイってことで抜いたけどポルクラノスと高木見えた(
除去ぬるキープしてたからそのまま着地されてドカバキグシャーされてしんだ

囲いスタートでナイレア
流石囲い汚い囲い汚い
強迫でガラクも抜くですよ(
X=4のハイドラ出される、ネズミ出す、ずっとチャンプのターン
バウンス連発と一戦目に見えたならず者の道に怯えながら人脈でアドとってネズミゲーして商人で勝ち


二回戦 青黒

偽ボブ出された、貪り
波使い出された、破滅
責め苦、なんもねぇ
2ターン殴られながら人脈で引く、痛ぇ…
血男爵出した、相手は真顔
貪られたから、お代わりしたら相手はしんだ(

サイドインは収集者、男爵、幽霊議員とか

僕がダブマリして囲い2発くらった結果、相手が土地2でつまりましたまる


三回戦 緑白

セレチャ兵士とワームを除去って血男爵おく。不用意に殴ってワームで一方とられるもお代わりして人脈から除去補充からの商人して〆

サイドで収集者、ゾンビ、血男爵、強迫、刃だった気がする(収集者と強迫はうさんくさい

鹿出されて動きが鈍る、ゾンビ置いて手札確認してセレチャとワームを見る。
数ターン土地止まったから鹿とゾンビで殴りあい。
除去を見せるように動いて、一発無いようにしながらしてたら鹿2枚目。
長引いたらきつそうだったけど商人が吸って、威嚇止まらなかったから勝ち。
終わってから聞いたら白マナ足り無くてアジ
ャニ、神々の思し召し出来なかったらしい


立川ファミ2公認 参加7人+店員1

一回戦 黒白青

土地見て同型っぽいなーと思ってたらブリマーズ出てきた…即除去
血男爵出した、相手も出した(
お互いにライフが増減しまくる、僕は2体目を出した。1体と相手の変わり谷を交換してお互いに手札尽きたとこで5マナネズミ、増えた!勝った!

サイドから収集者とか血男爵とか

初手囲った、エファラくんは垢消せ
偽ボブ処理できなくてハンドアド持ってかれるけど相手のライフも少ない
商人使って相手残り6にしたら、「サイドからペス入れたんですよー…(震え声)」って言われた
。残念ながら捲れたのは血男爵、なお白マナはない模様(


二回戦 青黒緑

初手囲い、処理できないからアショク抜く。
谷で殴りにいってたらキオーラ出てきた
谷2枚目出してキオーラ減らしながら血男爵まで出す。キオーラ倒したとこで畳まれた

サイドからは対コントロール系の色々

3マナアショクされたけど相手土地詰まる。
クルフイックスでトップ捲れども捲れども土地が見えない(
その間に血男爵、ネズミ並べてアショク殺したら畳まれた


三回戦 黒白赤

2ターン目にネズミ出して谷と殴る。
血男爵も出して殴る。不安定な装置出されたからテキスト二度見しました除去ったら爆発しなかったけど相手のライフはありませんでした

サイド存在の破棄、収集者、血男爵、幽霊議員みたいな?

囲われた結果人脈抜かれた。
4ターン目鞭、5ターン目オブゼダートされてアヘアヘしてたらライフレースすごいことになりました、血男爵引いたらまだ何とか…引けませんでした

サイドから存在の破棄増やしました、鞭と装置を安全に処理するんですの

僕の初手で神様がこっちを見てました。鞭の返しにドヤッたら相手がアヘアヘしました。
人脈と商人で顕現させて殴る!装置があっても殴る!爆発した、相手はしんだ(


多少回してみて2マナ圏の除去の選択を変えてもいいかもとは思いました。
貪り弱くないけど狙って打てないのがきついときあるんやな、むづかしいね

ネズミはまだまだ余裕でクソゲーに持ち込めるし血男爵もクソゲーできました。
グルール一回も当たってないからゾンビと夜帳の枚数はよくわからんちん。
緑より白のクリーチャー抜いた気がする

大会2回分のレポは長くなるので次からは一回ごとに書こうと思いました(白目


おわり
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しぐなりあファミリー

Author:しぐなりあファミリー
しぐなりあ それは夢の跡地
ニコニコ動画のコミュニティはこちら
しぐなりあのTwitterアカウントはこちら

カテゴリ
Lycee (7)
MTG (1)
Lycee (2)
しぐなりあカウンター
最新コメント
最新記事
リンク