いろんな考察とか

こんにちは。づーやんです

気づいたら前回の更新から大分空いてしまいましたね…


そういえばフェスタ出ました!
完全にレポとか忘れてました…

まあデッキレシピとかはこちら
http://www.silverblitz.com/event/tms_viewer.cgi?tno=20140223a

クロシェット単、ダメでしたね^q^q^


次のフェスタは出れないし、しばらく東京でイベントもなさそうなのでリセモチベはなんとも微妙な感じ

新段も出る事ですしね。
そろそろ通常構築も考えようかと思います。勝つというよりもやりたい事をやる形になっていきそうですが。


さて、それなりに時間が空いたのでパズドラの話でも。

アンケートフェスが前回と打って変わってめちゃくちゃ強かったので回しました。
結果はこちら
GF


堕ルシ引いた時にやめるのは考えたんですがそもそも回した理由がホルスパの木枠で欲しいの(パール、クシナダ、スサノオ)が全部入ってるからなんだから死なばもろともと思って全部突っ込みましたが死んじゃいましたね。
そもそも堕ルシ引いたからスキラゲに石が必要なんですけどね、ガチャ回す時は理屈じゃなくて感情だからね(震え声

そろそろホルスパよりもキルアやサタンの方が強いことを認めざるを得ないですね…
ソニア3体だし、ソニアパ組めますね^q^いつになるか知りませんが…


さて、アンケート究極来ましたね。
白メタが4倍にならなかったことに対して山本Pの要望に全部そのまま応えてたらゲームになりませんよって返しは秀逸だと思いましたw

天ルシもまあこんなもんでしょう。やはりいちばんの目玉は麒麟ですね。
LSには調整が入らないのはしょうがないとして体力タイプの追加。これはなかなかおもしろいと思います。

瞬間火力の足りない事が問題の麒麟でしたがこれで体力エンハンスという強力な武器を手に入れましたね。
キングアワりんは覚醒がスキブ×2と○りんシリーズでは明らかに頭一つ抜けてる性能がある上に、麒麟パといえば水枠が問題だったのでぴったりとハマる。
麒麟にも覚醒が増えてスキブがついたのでスキブ4からのスタートはなかなか強力なのではないでしょうか

究極アポロンが体力タイプで火枠も兼ねているのでおそらくここまでは確定でしょう。
木枠がなんとも言えないところですが多分光パールとかが一番強いんじゃないかと思います。回復足りないですしね。あるならゴンとかでもいいんじゃないかなあとか

残りの1枠は体力タイプのエース青オデンだったり、光枠を増やすためにタケミナカタとか覚醒に期待してトールとか、エキドナでも出張させれば良いのではないでしょうか。

25倍×3倍は流石に強烈だとは思いますね。なんにせよ従来の固定気味だった麒麟テンプレが変わっていきそうで面白くもあります。


さて僕は今エヴァコラボを回ってます。オデン、イシスに加えて堕ルシまで引いたので神コラボですね^q^
オデンはスキルマになりましたが堕ルシが未だに2です。辛い…
ホルスの餌も抱えているので木曜と金曜ダンジョンを一気に走って餌を消化してまた溜め込みたいです。
ホルスは後1でスキルマなのでなんとかなりそうですね。

華龍でエンハンスのスキラゲはなかなかに辛くてイズイズどうしようかなあと悩み中でもあります(´・ω・`)
使ってあげたいんですけどねー…
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しぐなりあファミリー

Author:しぐなりあファミリー
しぐなりあ それは夢の跡地
ニコニコ動画のコミュニティはこちら
しぐなりあのTwitterアカウントはこちら

カテゴリ
Lycee (7)
MTG (1)
Lycee (2)
しぐなりあカウンター
最新コメント
最新記事
リンク