スポンサーサイト


呪われしROM

どうもこんにちは。づーやんです。

戦コレですが、ピンズ買いました!!!ついに課金ですね、可愛いから…

さて、最近攻撃パの構成に限界を感じて全部売り払いました(゜_゜)
ちょうどピンズも買った事だし、家康×秀吉を活かせるようなパーティへとシフトしていくつもりです。

やっぱりコスト28SRの出現したあたりから基礎ステの差がかなり顕著になってきて時代遅れなんですよね。
二色系を始めとして特技もずいぶん増えてきたので姫奥義と影奥義を特技枠として入れてるだけなのは非常にきつい(´・ω・`)


まあとりあえず武勲も始まったし、ガチャも弱いのでだいたい売り払いました。強いガチャとかで値下がりしたら帰って来ます。


さて、本題ですが最近ポケモンを始めました。

始めた、といっても3DSとROMごとナガヤンさんのを借りたんですね、エンジョイ勢です。
彼のROMにあるポケモンと、自分のBW2から輸送したポケモンを適当に組み合わせながらローテ潜ってエンジョイしてます。



さて、ナガヤンさんとポケモンといえば運が悪い、運が悪いって日頃から言ってますね。


そんな彼のROMを借りてやってたんですが、こんな事がありました。


^w^「初めてのローテレートで頑張るぞ!お、これが噂のメガガルーラか!」
^w^「とりあえずロトムで鬼火でも投げるか、あっ急所\(^o^)/」
^w^「ま、まだ戦えるから…あっ急所\(^o^)/←2回連続」


まあこんな感じですね。
その他にも爪ギルガルドに3回連続で爪から殴られたり、零度を二連発で当てられたり、大文字が2回連続で火傷させてきて負けたりしましたが、まあこんなもんですね。



何が言いたいかっていうとこのROM呪われてると思います(゜_゜)(゜_゜)(゜_゜)(゜_゜)



あかんでしょ…あかんでしょ…

書いてる側からファイアローの鉢巻ブレバ急所貰いました(゜_゜)





まあそれでも適当に遊んでいます!
ローテレート勢ですが、BW2末期に比べると遥かにマッチングしますね!色々と試しながら遊んでいます。今はレート1620くらい^q^

一応使ってるPTはこんな感じですね。
クチート@メガストーン、トゲキッス@スカーフ、水ロトム@オボン、ドリュウズ@襷、ブルンゲル@ソクノ、ラティオス@珠

最初はメガデンリュウを使ってたんですが、どうにも積極的なトリパは苦手でやめました^q^
これもころころ変えてますが、今はメガクチートメインに使ってます。威嚇が使いづらいローテだと弱いかなって思ったんですけど、全然そんな事無いですね\(^o^)/

やってて感じるのは聞いた話だとシーズン1ではガブがいっぱいだったみたいですけど今は全然そんな事無いですね。
というよりもドラゴン全般がかなり減ったように感じます。メタの中心が変わった感じでしょうか。

使われて一番きついと感じるのはヌオーとピクシーの天然組ですね。隙を見せると詰んじゃうのでなかなか油断が出来ない(´・ω・`)

メガガルーラはやばいやばい言われてるのを良く聞くし、実際ローテでも良く見ますがそこまで辛く感じた事はないです。
中速で耐性があまり強く無いので上から処理しやすいからかなって思います。グロウパンチから不意打ちって動きをするだけだったらそれこそメガクチートの方が強いですしね。

まあそれなりに構築が出来たら真面目な記事は書いてみようかと思います。

ではまた~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しぐなりあファミリー

Author:しぐなりあファミリー
しぐなりあ それは夢の跡地
ニコニコ動画のコミュニティはこちら
しぐなりあのTwitterアカウントはこちら

カテゴリ
Lycee (7)
MTG (1)
Lycee (2)
しぐなりあカウンター
最新コメント
最新記事
リンク
