

バランス調整雑感

ちょっと真面目にバランス調整の雑感を。

・SRシユウ
前列行動が無難に強く。
行動さえさせて貰えればかなりの制圧力が発揮できるはず…

・LEアテナ
HP140以上引き剥がしという微妙な感じ。
AGも高くないですからね…

・LEアメンラー
前列行動が神速AG45から光壁剥がしとしてワンチャンスある性能に。
このカードは中列配置が基本なのだけれどホルネフ、ポチトリによって削られることが無くなったのは大きいですね。シュクユウに削られるのは残念なところですが。

反射自体が攻撃的な行動で打点に繋がり、今までEX九尾の狐と比較して悲しい性能でしたが範囲の強化によって差別化できるはずではないかと。

・LEホルス
無敵引き剥がしのおかげでスカジやコウテイ絡みに加え、従来の二回攻撃で襷も1枚で崩せるのでこれからフルアタ系列でも使われていくのでは無いでしょうか?

なお、現在バグなのか1回しか殴ってくれません。産廃

これは僕だけですかね…?

・LEサタン
係数が全体的に強化。
中列行動は珍しい効果だけれど、それでもあまり強く無い気がします。
どうなんでしょうね(´・ω・`)

・SRルシファー
中列と後列に便利な追加効果が
特技が非常に強烈なものになっており、全ての攻撃を反射するという非常に強力なものになっています。

威光でLEアフラと1枚制限の枠を争うカードですが、個人的にはLEアフラと遜色の無いカードと言えるのではないかと

・SRリヴァイアサン
無敵を貫通するようになり、非常に使いやすく。
クシナダと組むところも含めてスサノオに近いカード。

・LEブラフマー
前列行動が弱体化したものの、前列スタート出来るように。
とはいえ単体運用して強いとは思えないので、本人のゲージが減ったことも含めて威光での採用になりそう。

ゲージ6はスクルド威光でワンチャンスあるかな…?

・LEインドラ
特技が非常に強烈に。
在りし日のアバドンを思い出しますね。
メインの中列行動も強化されていて楽しみなカードですね。

・SRオーディン
まさかの1枚制限\(^o^)/

今まで使われていた構築はほとんど潰されることになるので環境が動きそう。

タケタブはまだ健在

・SRスクルド
持続3ターンになったことで無敵のループが簡単になった感じがしますね。
裁きが組めそうな感じがします。

・LEトール
後列スタートがメインなのでしょうが、なんとも言えない感じがしますね。

あまり、強い気がしないぞ!

・Rヘイムダル
低AGロックという新しい能力。
このカードより遅いカードが主な対象で蘇生系全般や玄武、イシュタブあたりが狙い目になるのでしょうか。

・Rクシナダヒメ
効果が通常弾に近いものに。
緑属性に2ターン変更するので2ターン目の緑の疾風や緑の反撃からの制圧も視野に入るように。

この色変えは緑って色が本当に強いですね。

・LEチャルチウィクトリエ
主に前列行動で使われてましたが中列行動にも反射がついて、ワンチャンスが。
慈恵も強化されたのでカードパワーは上がったと思います。

・LEテスカトリポカ
単純に攻撃性能がアップ。
前列行動は係数的にもやっと使ってやる気になりますね。

参考までにLv0の1ターン目基準のダメ期待値ですが
SRオーディン:64
SRテスカ:75
SRタケミカヅチ:111.6
SRアグニ:135
LEテスカトリポカ:100

コストで割るとこんな感じです

SRオーディン:12.8
SRテスカ:15
SRタケミカヅチ:12.4
SRアグニ:19.3
LEテスカトリポカ:16.7

あくまで参考までに(´・ω・`)


・Rイワナガヒメ
ガルダやイシュタブのような相打ち係の特技に。
色的には狙いにくい気もしますけれど。

・LEイツァムナー
ゲージが減って効果も強烈に。
面白いカードなので使ってみたいですね。持ってないですが(´・ω・`)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しぐなりあファミリー

Author:しぐなりあファミリー
しぐなりあ それは夢の跡地
ニコニコ動画のコミュニティはこちら
しぐなりあのTwitterアカウントはこちら

カテゴリ
Lycee (7)
MTG (1)
Lycee (2)
しぐなりあカウンター
最新コメント
最新記事
リンク
