スポンサーサイト


ヘラ・ウルズ超地獄

こんにちは。づーやんです。

ちょっとリセの記事書きすぎましたね。
バランスとっていこうと思います。


パズドラの需要???


俺は書いてて楽しいから…(震え声

アンケート7始まりましたまさかのはまひめ(゜_゜)
チェイサーも良かったですね。ハクが人気なのはわかりますが、次が正直読めないです。まあカリンは先が遠そうですが…



半蔵?持ってないですよ^^ムラコレはゴミが多すぎるんで引きません^w^
さて今日はヘラ・ウルズ降臨が来てますね。
ちょっとPTを考えて行けそうだったので挑んできました。

使ったPTはこちら

IMG_0845[1]

久しぶりのウミサチです。大分フレが減ってました^q^
普段使うのは疲れるんですよね…

まあ今回は火メインのダンジョンなのでウミサチが一番安定かと。
イズイズ育ちきってないし、スキレベ1ですがなんとかなるでしょう。ちなみにこのためにストックしてたたまドラ食わせました(

エンハンスCTWで列強化5個を使えばウルズをワンパン出来るだろうという目論見です。
ヘラはイースもウルズもHPが低いですからね。先制マイティガードもありますし火力ゴリ押しが安定でしょう。
ラーはイフリート要員です。3Fからウォーターエンハンスを使って殴り殺すってのも考えたんですが、水が4体でも十分だと思ったので固定ダメで唯一育ってるラー様を投入


さて1Fです
IMG_0847[1]

ここではスキルを貯めます。上手い感じに残せたのでここからひたすらスキル貯め。3ターン12000は余裕ですね。
ウミサチと麒麟の利点として非常にスキル貯めがしやすいというのがあります。
指定4色は事故ると良く言われますが、逆に意図的に揃えないのは非常に簡単なんですね。常に一色を多く消して行けばいい。
落ちコンでも滅多に揃いません。

ここでしっかりと全部貯めきって2Fへ

IMG_0849[1]


先制攻撃を食らった後に少し悩んだもののここでウミサチの変換を使います。
回復ドロップが無くなってしまい、このままだと4Fの先制攻撃を耐えれないので青オデンのグングニールで回復。


IMG_0850[1]


まあ適当にそろえてワンパンします。

IMG_0851[1]

3Fはソーラーレーザーで処理

IMG_0853[1]

4Fで先制攻撃を貰いますがこれは問題無し。ここでドロップが欠損してたら少々面倒なのですが揃っていたのでそのままウォーターエンハンスからワンパン

IMG_0854[1]

5Fも無事揃っていたのでまずはウミサチの変換。水が多くてほぼ勝ちを確信
IMG_0855[1]

CTWで綺麗に2列作って列強化5×2+ウォーターエンハンスでワンパン


IMG_0856[1]


お疲れ様でした\(^o^)/


毎回思うんですがスクショのサイズでかいですよねw
なんとかしたいけど、めんどい(゜_゜)

これで残る超地獄はベルゼブブ、アテナ、ゼウスディオス、イザナミですね。
スキル封印耐性が出来たのでイザナミは攻略のメドが立ちました!今の手元のホルスパで封印体制4つは簡単に作れるので、多分光イザナミは2割引かなければなんとかなりますでしょう。
闇イザナミも覚醒の操作延長と威嚇でなんとかする予定です。

アテナは多分ウミサチでもホルスでも変にミスらなければ余裕なはずなので、ベルゼブブとディオスを考えていきたいですね!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しぐなりあファミリー

Author:しぐなりあファミリー
しぐなりあ それは夢の跡地
ニコニコ動画のコミュニティはこちら
しぐなりあのTwitterアカウントはこちら

カテゴリ
Lycee (7)
MTG (1)
Lycee (2)
しぐなりあカウンター
最新コメント
最新記事
リンク
