ゲーマーズ町田GP

こんにちは。づーやんです。

今日は地元でGP予選だったので出てきました。

外が雪まみれでなかなか歩きづらかったですね。辛い


ゲーマーズ町田店といえばゴーヤンさんの生みの親ですね。絶対に許すことは無いでしょう


ゲーマーズ町田GP 人数:6人

使用デッキ:オーガスト

一回戦:オーガスト ×
ミシロさん。
じゃんけん負けてコミュニケーション。
キャラとエリア落としておく。
ムーンライト、プリン、アヴェニューからシンシア、リース。
天使様から3.0フィアッカにコンバージョン。
コミュがすでに3枚見えていたり苦痛とかビーチバレー見えててコントロールっぽい。
こちらもムーンライトを撃ち、フィーナ。時空転移からシンシア。プリンとアヴェニューセットまでしてターンエンド
返しに殴られてエステル、カレン。シンシアのペナを消される。
ターン帰って来て、シンシアを失うわけには行けないのでちょっと殴れない。仕方ないのでシンシアが下がりビーチバレー喰らわない形を作ってリース、天使様から二重人格にコンバージョンしてエステル。
エステルは登場対応でビーチバレー。これに的中。
フィーナがとりあえず殴ってフィアッカに除去され、返しのターンに今度はリースに苦痛貼られてコンバージョンされてエステルが吹っ飛ぶ。
そのまま盤面の差が圧倒的で取り返す形を作れずに負け

二回戦 宙月日 ×
ジジさん。これフリーで一度もオーガストに勝ってないんですよーって言われる。
先攻取ってフィーナ、シンシア。
コスプレ君2回からシルヴィア、そのまま人形が貼られて回収されコスプレ君が当たり前だけれど帰って人形からカトレア。
更にコスプレ君も撃たれて人形貼られてそのまま扇、袁術まで。シンシア望楼されて消える。
返しに2ドローしてシンシアが扇にパンチ。キャッチされたのでバトル中にSP追加して落とそうと思って時空転移。
対応決意でフィズる\(^o^)/
その後4ターンぐらいフィアッカと空転以外のイベント引き続けて盤面2体しかいなくてスクルージボタンされていって負け

シンシアのおかわりはあったので1ターン目はともかくそれ以降のターンはさっさと下がってチャンプを狙いに行くべきでした。シルヴィア対面まで行くのがかなり遠かったので落としてくれるか怪しかったですが。
後は決意とか考えていなくてコレットをコストにして空転を撃ったんですが、結果論としてはコレット置いて、1ターン待ってから空転するべきでしたね。

三回戦 クロシェット ×
じゃんけん負けてまなみ、ヴェロニカ、神奈。
返しがアヴェニュー、プリンからムーンライト。エステル、フィアッカ、コレットでエンド。
初音出てきて11点喰らい、神奈に殴られてバトル中二重人格でリースに。
相手はさらに中央DFアイナ、まなみがエステル対面に下がってその前にこのか出てきてエンド。
とりあえずエステルでリースのペナ消して1点与えたらまなみ落ちてそのままこのかで拾われ、まなみをサクってこのか下がって出し直される形。
その次のターンでハンドが事故って何も出来ないハンドに(゜_゜)
フィアッカも落ちておらず、何も出来ずにエンド。
初音込みでそのまま12点もらう。
返しになんとか引けて時空転移を撃ってフィーナ、シンシアと盤面を揃えてシンシアから空転を拾ってエンド。
相手はまなみ消して滑りこんで神奈が4点、ヴェロニカがサイステしてコンバ出来なかった中央のリース列を殴られて4点。仁乃を出されてエンド。
空転からカレンは一応呼んできてなんとか盤面を作る。
フィアッカにコンバージョンして3体殴ってトラットリアしてエンド。
しかし流石に序盤にボコスカもらいすぎて返しに美汐出されて射程圏内であり負け。

トラットリアを3ハンドで撃ちに行かないで見習いを構えるべきではあったんですが、後でちょっとやってみたら見習い構えても負けてました()






オーガスト単っていうめっちゃ強そうなデッキ使って3連敗したんでリセやめたほうがいいですね……
すいません…おとなしくパズドラの世界に帰ります…



その後はジジさんとモンコレして相手が2D2とかいう残念極まり無いダイス目を出してこれは勝ったな^w^と思ってもう一列攻めていったらナチュって死にました()

モンコレ楽しいですねー。こっちは目に見えてミスが多かったですが、楽しい。やる機会が無いのがなんともいえない所。


この一週間で大分リセをしたのでリセモチベをかなり消化した感じがします。
来週は週末も忙しい事ですしどうですかね。
それでも多分明日は帰り道なので新宿の大会には出ようと思ってますが\(^o^)/

コメントの投稿

非公開コメント

No title

リセ好きすぎでしょ
プロフィール

しぐなりあファミリー

Author:しぐなりあファミリー
しぐなりあ それは夢の跡地
ニコニコ動画のコミュニティはこちら
しぐなりあのTwitterアカウントはこちら

カテゴリ
Lycee (7)
MTG (1)
Lycee (2)
しぐなりあカウンター
最新コメント
最新記事
リンク