

新宿アメ公認レポ

こんにちは。づーやんです。

水曜日も大会出たんですよね。4日連続ですよ。リセラーの鏡。

まあ日曜はGP予選だし出ようと思って出たんですけど月曜はとまとさんからカード受け取るために大会に出て、火曜は町田アメの店員からカードを受け取るために出て、水曜日は月曜にとまとさんがカードを一部忘れたからまた受け取るために行ったんですよね。

基本的にカード受け取りに行ってるだけだから…

ということで水曜日の分のレポです。

火曜にクロシェットは絶望を感じたので解体。手元に残ったデッキはニトロとALcot(浦部兄妹と鷹音無し)とゆず

流石にALcotは紙束というレベルではなかったのと、ゆずはそれなりに使って飽きたのでせっかくだしニトロを使う事に。
ベースはフミノリから借りてる奴なんですが、半分以上組み替えちゃいました(

新宿アメ公認 人数:4人
使用デッキ:ニトロ単

一回戦 みここ ○
ゴーヤンさん。誰だこいつ(゜_゜)(゜_゜)(゜_゜)(゜_゜)

じゃんけん負けて相手が先攻で神秘の部屋セット。神城優香とみここ。
浦部葵まで出されたかもしれない。
返しにみここ対面に大十字九郎、ミヅハ、アザナエルキャラにアグレを付ける子、似烏。
九郎でデモベサーチしてアザナエルをセット。
ミヅハにアグレ付与してノーコも呼んでアグレ8点。
中央DFに西園寺が出てきて更に傘とかまで貼ってくる。ハンド辛そうな感じ。
盤面が埋まらなくて返しの打点もめっちゃ通ってデモンベインにコンバ。アザナエルと傘と神秘の部屋剥がして3ドローも出来る!強い!

なんかそのままボコスカ殴りあって、最後トップでハッピーバースディを引いたのでリゼリエッタ・マーシュの能力宣言対応でフィオラ・マーシュを除去して勝ち。

二回戦:オーガスト ×
じゃんけん勝って左AFに富士見恵奈、アザナエルセットして中央AFサクラ、右DFに似烏、後何かもう1体何か出してカゴメアソビ。アグレ7点で殴ってエンド。
返しにムーンライトからシンシアエステルフィアッカとか出てきて富士見恵奈が殴ったら空転カレンされて、それはまあカゴメアソビで自壊したのはいいんですがそのままトラットリア撃たれるまでもなくペチペチされて負けました


オーガストは辛いですね\(^o^)/
えんぴつって奴のユースティア軸には勝ちました!!!!

ニトロ単は、色々と足りないのですが、まあ一試合でも勝てたので満足です(志低い)

一応こちらがレシピ
・全色EX2
沙紅羅 4
大十字九郎 4
デモンベイン 4
ハッピーバースディ 4
アザナエル 4
綾弥一条 3
綿貫フウリ 4

・星EX3
湊斗光 4

・星EX2
ミヅハ 4

・雪EX2
似烏戴斗 3
ノーコ 2

・花EX2
富士見恵奈 4
小碓千秋 4
すーぱーそに子 3

・宙EX2
武帝 4
三世勢州千子右衛門尉村正 2

・日EX2
富士見鈴 3


とりあえず展開力を上げるのと、カゴメアソビによる自壊も考えてアザナエルメインで組んでみようと考えました。
しかしアザナエル組もアグレ以外で打点が入らない、というかニトロ自体がなかなか打点が入らない(´・ω・`)
しょうがないので村正とデモンベインの力を借りる事に。
後は強そうな全属性EX2とかそこら辺を積んだだけのデッキです\(^o^)/
似烏は3枚しか無かっただけです。こいつが一番強いんですけどね…

アザナエルはカゴメアソビが成功した後はわざと失敗させる事で自壊させる事が出来るのがポイントですね。
そこそこには横に動けるキャラもいるのがポイント。
アザナエルはほとんどのキャラがニコストであるのと、似烏がノーハンドで2体キャラを並べられるので展開力自体はニトロでもそこそこある方だと思います。アザナエルを貼る事によるハンドのディスアドバンテージはどうしようもないですけれど、それでも盤面自体は並びますね。

カゴメアソビを成功させたところで正直いまいち強くない奴らばっかりなのがちょっと残念なところ。アグレ付与の子もミヅハと恵奈以外に付与出来ないようなものなのでいまいち強くないとか…

ハンドの投げ先としては一応専用の回復イベントがあるのでそっちを考えておいたほうがいいかなとは思います。
ハッピーバースディに関しては、完全に甘え()











そういえば都内は大雪みたいな話が出ていますね…
これは予約投稿なので、書いている時点ではまだ降ってないのですがどうなのか。

大雪は流石に家を出たくない\(^o^)/

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しぐなりあファミリー

Author:しぐなりあファミリー
しぐなりあ それは夢の跡地
ニコニコ動画のコミュニティはこちら
しぐなりあのTwitterアカウントはこちら

カテゴリ
Lycee (7)
MTG (1)
Lycee (2)
しぐなりあカウンター
最新コメント
最新記事
リンク
