大会レポ 2014年2月2日ホビステGP予選 2月5日新宿アメドリ



 どうもナガヤンです。


 記憶がもはや曖昧なので、非常に適当な記事になります。


 MTGは無事始められそうなので、自分の周りが落ち着いてきたらプレイしていこうかな、と思います。

 あとところどころ下品なネタや安易なホモネタが入っていますのでそこらへんはうん、適当に流してください



 2月2日GP予選 ホモステ 参加者19人(俺以外ホモ)

 ホモステとか書いて営業妨害で訴えられたら負けそう。というか参加者全員に怒られそう

 ちなみに日曜新宿アメドリの大会が無くなってしまったので、なんとなくここの大会に出ただけで別にLyceeモチベやホモモチベが高いわけではないです(゜_゜)

 どうでもいいですが、アメドリって◯メ撮りみたいに見えますよね。この記事、づーやんとスカイプでチャットしながら書いてるんですが、づーやんは何言ってんだこいつって言ってきました。素直じゃない奴なんだから(*´ω`*)

 使用デッキ:みなと単

 
 とまとさんから借りました。彼も大会に出てたので間違いなくホモですね
 なんか世間がめっちゃ強くなったやべぇwwwとか言うから期待して使ったんですが、なんか別にオーガストでいいじゃんこれ感が半端無くてめっちゃ落胆しました。まあ、弱くはないんですけどね


 1回戦 店員の仕分け 勝ち

 俗に言う不戦勝ですね。俺ほどノンケレベルが高いと、ホモとは戦わせてもらえないわけです。ホモに失礼

 店員さんが女性だったため、ホモと相性が悪かった可能性も高いですね。19人も参加者がいて、その中から自分が不戦勝になるのは圧倒的な非ホモの存在感が生み出した奇跡。はっきりわかんだね( ^ω^ )


 ここから新宿の呪いが始まる

 2回戦 ALcot単 勝ち

 冷静に考えて、いきなり勝ち負け書かれたらなんか読み応えがないんじゃないか、という疑問を唐突に持ちました

 勝ち負けって最初に書かないほうがいいんですかね? コメント来ないだろうけど、どっちがいいのかコメントしてもらえると嬉しいですね。はい、これ、露骨なコメント稼ぎ

 そして対戦相手なのですが、普段新宿によく来てる方でした。総勢19人が1回戦という振るいに掛けられた結果、新宿勢と新宿勢がぶつかり合う。なんでだよ(゜_゜)

 そして初めて回すメガみなと

 先行もらって確かマルギッテともう一体くらいのエンド。弱い(確信

 しかし相手も弱く、アペンドのうっかりみたいな娘(1コス以下のイベント封殺)と日のアンタップ出来る娘(花の娘が居るときに)が出てきてエンド。めっちゃ弱いけど、クリスマスナイトで何とかしようと思っていた俺、死亡

 次のターン、確かクリスを出した記憶。まだ弱い

 相手は返しに浦部兄を出してくる。俺のハンドには平蜘蛛のコンバ後。平蜘蛛で何とかしようと思っていた俺、死亡

 さらに返しに花の遠隔サポーターが出てきて盤面硬くなるわ日の娘がアンタップしてくるわでもはや地獄。

 もう何が強いのかわからないメガみなと。でもとりあえず殴っていたら、いつの間にか勝っていた

 メガみなと、強いのかもしれない。なお何故勝てたのかはわからない(゜_゜)


 ALcotって強いんじゃないか、と思う試合でした(゜_゜)


 3回戦 自由人 負け

 とまと(゜_゜)

 ガシッポカッ私は死んだ


 4回戦 オーガスト(夜明けな軸) 負け

 対戦相手は王者じゃなかったほもうじゃ。オポネントで確か3位か2位になってたんで、相当ホモ

 簡単に言うと、ホモには勝てなかったよ……っていう試合でした

 相性というかデッキパワーが違いすぎて全く勝てる気がしない試合でした。この後もなんどかフリー(ハッテンとかではない)をしましたが、全く勝てませんでした。

 あずみ出してマルギッテだしてユメドリ出して百代出してという展開でも序盤は押せてもやはり中盤以降から押し返されて負けてしまうパターンでした。あとユメドリって◯メど(ry

 王者のデッキにはノーヴァスアイテルまで入ってて、トラットリア+ノーヴァスアイテル+ムーンライトのバーン+人格投射のバーンをされると間違いなく負けて、トラットリアとノーヴァスアイテルのどちらかが無くても負けて、人格投射が無くても別に負ける(゜_゜)

 バーン強すぎンゴ……でもアンタップも強すぎンゴ……

 みなと側が上杉錬(3ハンド)+主従ミーティング(2ハンド)の合計5ハンドで8点程度なのに対して、トラットリア(3ハンドでキャントリップ1ドロー)の合計2ハンドでだいたい12点なのを見るともう勝てる気がしない

 そんな感じで負けました


 優勝は確かオーガストで、2位か3位に自由人だったので今の環境はオーガストと自由人なのかな、と思いました。

 大会自体は多分 自由人1 日単2 ALcot2 minori1 残りがオーガストとみなとだったと思います。みなとは特に多かった気がしますね。とりあえずリーフは0人でした



 2月5日新宿ハメ……アメドリ

 
 使用デッキ:オーガスト(夜明けな軸)

 えんぴつから借りた。この日はづーやんが珍しく来ていたので、づーやんを潰してやろうと思ってこうなりました( ^ω^ )

 
 1回戦 みなと単 勝ち

 プリンを貼ってシンシア出してフィアッカ天使様してと勢い良くまわってそのままボコボコ

 正直オーガスト単のレポートってなにを書けばいいのかイマイチわかりませんね。個人的にはオーガスト単はまわったからトラットリアあたりで殴ったら勝ったorムーンライトのバーンと普通に殴ったら勝ったくらいしか記憶に残らないんですよね

 手に汗握る攻防とかそういうのが使っててあまりない。負ける時はだいたい初手が事故っていて特に何も出来ずに負けるというパターンがほとんどです


 2回戦 ニトロ単 づーやん 勝ち

 オデ ヅーヤン ボコス

づーやんに先行を取られたと思ったらアザナエル!って言われて気づいたら相手の盤面がほとんど埋まっていた……

 デッキからアザナエルを持ってきて貼り付けて1ドローする娘が左AFに出てきて、バーンされたカードをハンドに加えるアグレの娘が右AFに出てきて、雪の4/1パンチャーをデッキから呼び出してくるおっさんが右DFに出てきて中央AFにその雪の4/1パンチャーが出てきて、7点殴られてターンを迎えました
 
 あ、これ負けたかなって思いながら戦っていたのですがムーンライトしてトラットリアしたら勝ちました(゜_゜)

 相手の盤面はこの後、そに子と花の男でなんかスペックあげる奴が出てきた程度でした。一条も出ましたね。でも特に何もなく、トラットリアに轢き殺されていきました



 そんな感じの大会でした(゜_゜)



 うーん、やはり限定構築は自分にはあまり合わないなぁと感じますね

 自分は大味で雑なLyceeよりも、1ドローやキャラを大切にしながら戦う繊細なLyceeの方が好きだなと限定構築を回しているとよく感じます

 まあどちらにせよ強いデッキしか使わないんですけどね^q^



 そんな感じで



 ではでは
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しぐなりあファミリー

Author:しぐなりあファミリー
しぐなりあ それは夢の跡地
ニコニコ動画のコミュニティはこちら
しぐなりあのTwitterアカウントはこちら

カテゴリ
Lycee (7)
MTG (1)
Lycee (2)
しぐなりあカウンター
最新コメント
最新記事
リンク