

クロシェット単&町田アメ公認

こんにちは。づーやんです。

セも再開した事だし久しぶりに町田アメの大会でも出ようかなーと。

3日連続で大会に出るリセラーの鏡。
他にやる事無いんですかね…いやあるんですが…


町田アメ公認 人数:6人
使用デッキ:クロシェット

一回戦:ネクストン ×
じゃんけん負けて中央AF徳河詠美、袁術(はちみつ水)
袁術で詠美&吉音キープされる。とりあえず意趣返しとか嫌なもの見えたので送っておく。
返しトップ2ドローでまたもドロソ無し(´・ω・`)
しょうがないのでヴェロニカ出してエンド。

返しに5点殴られてアルバトロスゲームが落ちてしまう(゜_゜)
中央DFに吉音追加されてエンド。

アルバトロスゲーム撃たれるのがめっちゃきついけれどしゃあないのでアルバトロスゲーム貰いながら琴羽、アイナ、初音とプリコレキャラ並べてアイナ起動させていく。
ただアルバトロスゲームの残る効果のせいで結構配置をミスってそれが響く(´・ω・`)
返しに中央DFに劉備、これはアルバトロスゲーム。
コンバされてアーサーとかそこら辺並べられる。

以降は相手が単純にスペックで殴ってくるだけだったんだけれども出遅れた分とこっちから撃ったアルバトロスゲームの分でDFが埋まらなくて結構打点を貰ってしまい、最後まで右DFが埋まらない。
更に鈴緒にI have a musicを回収されて、滑り込みとなんかのゲームプロモのタップして全員にデキボ2点つける奴で打点叩きこまれて負け(´・ω・`)

二回戦 宙月 ○
じゃんけん負けて相手先攻カトレア、その後ろに永見。
カトレア列にまなみ、雛乃、中央DFアイナ、中央AFヴェロニカ。
アイナ喋ったところに望楼撃たれたけど無限宣言なのでフィズる。
矢来美羽に素出しで今宮。言葉責めはヴェロニカで止まってる形。
その後は初音、美汐と追加してアンタップで起こしながらスペックで殴ってたら勝ち。

三回戦 △
もう決勝以外やるの面倒だからIDでよくねってなって終わりました


ネクストン単に負けてしまいましたね(゜_゜)
ちなみにその後のフリーではVA単相手にコタロー、朔夜、アカリみたいに並べられてドロー分とボーナスとじゃんけん分からチンジャオみたいな形にされて負けました(゜_゜)(゜_゜)

ちょっとこのクロシェットあかんみたいですね…解体します…
ちなみに大会の環境はクロシェット2、ネクストン、VA、宙花、宙月という優しい世界でした

一応以下レシピ

・全色EX2
沖原琴羽 4
速瀬まなみ 4
久我山このか 4

・雪EX2
帷千紗 2

・月EX1
アルバトロスゲーム 4
近濠菜緒 2

・月EX2
九条初音 4
初咲雛乃 4
宇佐美沙織 1

・花EX3
野々村仁乃 4

・花EX2
アイナ・アシュウィン(ボランティア精神) 4
アイナ・アシュウィン(華道)1
姫川風花 1

・宙EX2
ヴェロニカ・アーデルハイト・比叡=ハインツェル 4
祐天寺美汐 4
景浦智 4

・日EX2
連城紗耶香(部員勧誘) 4
連城紗耶香(☆☆☆部) 1
三峰美奈都 4


特徴としてはアイナ・アシュウィン(ボランティア精神)を積んでいる事だと思います。
どうにもドロソ不足が解消出来ずに滑りこむ形を作るのが遅い、また滑り込み主体の動き自体があまり強く感じなかったためにプリコレに寄せてバーンを増やし初音のアンタップ等で戦う形にしました。
思ってるいるより雛乃が強かったり、ヴェロニカのスペック向上が大きくてプリコレのキャラが大分強くなったためにアイナを使う事自体は難しくなかったです。

プリコレのキャラを増やすのにあたって、ヘリオスのピン積み枠を大分減らしてしまったのでショット性能自体は下がってますね。
滑り込み前提じゃないと美汐が盤面であまり活きずに出す機会が減っていったのと、初手の事故率をとにかく減らしたかったという考えです。

まあこの形は一旦置いておいて、今日町田で鳥羽莉さんがめっちゃ面白そうなカードを積んでいたので、ちょっと解体して新しい形にしてみようと思います。







ところで、明日もとまとさんからカード受け取るために新宿行くつもりですが、4日連続でリセって…ちょっとやりすぎですね…なんやこれ…














このクロシェットは解体してしまうので、使うデッキは無い(゜_゜)(゜_゜)
葵が無いALcotか、今から組むニトロかのどっちかですね(゜_゜)紙束(゜_゜)(゜_゜)(゜_゜)(゜_゜)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しぐなりあファミリー

Author:しぐなりあファミリー
しぐなりあ それは夢の跡地
ニコニコ動画のコミュニティはこちら
しぐなりあのTwitterアカウントはこちら

カテゴリ
Lycee (7)
MTG (1)
Lycee (2)
しぐなりあカウンター
最新コメント
最新記事
リンク
