スポンサーサイト


新宿アメ定期レポ

こんにちは。づーやんです。

大会に出るのはね、珍しいからレポは積極的に書いて行こうと思います。



ということで新宿アメ定期大会のレポ。
今月から日曜から月曜に代わって開催が危ぶまれる(゜_゜)
まあちょうどそのタイミングで新宿にいたので大会に参加してきました。

早めについてもやる事無かったのでとりあえず昨日買った雛乃スリーブにクロシェット単を入れ替え。
昨日のGPはオーガストとかいう厨デッキ使ってましたが、今日は普通にクロシェット。

大会は二人でした。ちょうどカットしてる最中に付け替え忘れたのがあって、焦る\(^o^)/危ない危ない…

使用デッキ:クロシェット単

一回戦 クロシェット単 ×
相手のスリーブは同じサプライセットのこのか。おっ、これは…????
じゃんけん負ける。
相手先攻でまなみ、神奈、美汐。
返しに2ドローでドロソがアイナだけ。
雛乃、ヴェロニカ、アイナと並べるつもりで中央AFにヴェロニカ出そうとしたらアルバトロスゲーム(゜_゜)(゜_゜)
AF何もおらず、そのまま帰す。
返しに12点喰らう。

トップ2ドロー。とりあえずまなみ出してハンドを見るも日コスト足りなくてプリコレキャラが3体出ない(゜_゜)3枚のアルバトロスゲームがこっちを見てますね…
他に特に強いキャラもいないが、そもそも12点スルーしてヘリオス立ってる時点でやばいので雛乃、アイナ、菜緒。
雛乃で相打ちを示唆させるのが案外強くて、返しのトップドローでプリコレキャラ沸けばまだゲームは出来る…!

つアイナ、アルバトロスゲーム

お疲れ様でした



相手も初手事故ぎみだったらしく、初手のまなみにアルバトロスゲームを撃つべきでしたね。
ドロソが無くてアルバトロスゲームのコストにさやかを切りたく無かったので撃たなかったのですが、結局日コスト引けずにさやかは出なかったし、相手にアルバトロスゲームを撃つ余裕を与えてしまったのでそこがミスでしょう。

4積みのアルバトロスゲームがなんとも難しいですが、クロシェットの強みだと思っているのでここの4枚は出来る限り抜きたく無いと思っています。なんとかならんかね…


大会後はみなと単やミノリ単とフリーしていました。どっちも後一歩のところで負けてしまって残念です。
プレイングでもっと強く出来る部分はあると思うので、誰か回してくれる人募集しています^w^













ちなみに、大会出たデッキですが、一番下のカードもスリーブ入れ替え忘れてました(゜_゜)(゜_゜)(゜_゜)(゜_゜)
アカンワ(゜_゜)(゜_゜)(゜_゜)(゜_゜)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

件のクロシェット使ってた者です(^_^;
月曜日は仕事明けに寄りやすい日なのでたぶん毎週顔出しますよ。都合が合うならまたやりましょう(^ ^)ゞ

No title

>>うさださん
コメントありがとうござます!
僕は割と寄れるかどうか結構不定期になっちゃうんですけれど、機会がありましたら是非~
プロフィール

しぐなりあファミリー

Author:しぐなりあファミリー
しぐなりあ それは夢の跡地
ニコニコ動画のコミュニティはこちら
しぐなりあのTwitterアカウントはこちら

カテゴリ
Lycee (7)
MTG (1)
Lycee (2)
しぐなりあカウンター
最新コメント
最新記事
リンク
