スポンサーサイト


精霊の集い

こんにちは、づーやんです。

今日はファンタのGP1stでしたね!
僕は開場に行って声優単してました!!!

ところで開場に入る時、浅草橋の建物の一階に「三階 シルバーブリッツファンタズマゴリアGP1st」って書いてあるんですよ。
まあそれはいいんですが、その横に「三階 精霊の集い」ってあったんですね

精霊の集い???(゜_゜)(゜_゜)(゜_゜)(゜_゜)????

なんやこれ……スピリチュアルな何かですかね、おにく食べるんですかね…



開場ではみそらとFさんと声優単で遊んでました。フレイメルさんもGPでフィオネに3キルされたとか言って、一緒に遊んでました。
夏野こおり単にしか勝てなかったんでゆいにゃんも弱いですね…

展開が遅いし事故るデッキなのでアグレッシブどんどん放り投げられるとすぐに死んじゃいますね。爆破やっぱり事故要因かもしれません


さて、続きが一応本題のGP予選のレポになります
さて、昼の秋葉の予選は出れませんでしたが溝の口の予選には間に合ったので出てきました。

溝の口GP1st予選

使用デッキ:オーガスト(とまと仕様)

一回戦 オーガスト○
先攻初手でムーンライト、アベニューからフィーナ、リース。
能力宣言してアベニュー起動させてエンド。エンドカットでムーンライト、コミュニケーションと動かれる。ミラーが確定したのでゆっくりしてる暇は無いと思い的中される前にフィアッカにコンバして空転からシンシア。

相手はプリン、アベニューから朝霧麻衣、シンシア、エステルみたいな展開。

エンドカットでシンシアから空転を拾って次のターンに空転からエステル。二重人格回しながら天使様でハンド回してカレンまで。

翠出されてシンシアが消される、対応でトラットリア回収。
とはいえこっちだけフィアッカいた分盤面が優勢で、先攻分のアドもあり巻き返される前に前に回収したトラットリアを8コストで宣言。
相手はDFをトラットリアで起こして守ろうとするももそこを的中して勝ち。


二回戦 みなと
初手に3枚のアベニューとプリンで手札が緑。
先攻取ってとりあえずプリン、アベニューコストにアベニュー。更にアベニューを引く(゜_゜)

朝霧麻衣、エステルというかなり渋いエンド。

返しがあずみから英雄、クリス。
トップドローでムーンライト、遅い…

とりあえずムーンライトは宣言してクリスには消えて貰うもキャラがおらずリース、カレン出してエステルでぺちぺち削ってエンド(フィアッカ落ちておらず)

サルと紋白追加されて7点殴られてフィアッカ落ちる。二重人格でアベニュー起動。
ターン帰って来ても未だにシンシアも空転も引けない。エステルのバーンとアベニューを起動させるために無駄に二重人格で回して行く。
フィーナあたりを追加して耐える。

シンシアにアクセス出来ずに厳しい展開だったものの、相手が初手で英雄を中央列に出したのでうまくサルが起動せずに打点が通らない。
エステルでひたすらにゆっくりとバーンしたり、相打ちからの滑り込みなどで守りながらゲームを作る。

初手に貼ったプリンが溜まっていて、的中を引きこんでいたので相手の燕をメタるのをやめて月EX3を構えたところでクリスマスナイトから相打ちしたサルを出そうとしたので的中。サルのおかわりに対して2発目の的中で相手のプランを崩して行く。
燕にフィーナとコレットを消されたものの、ライフ的には少し優勢でこの形。(フィアッカは人格投射)

サル 紋白 マルギッテ
燕   英雄   クリス

--  エステル カレン
--  ------ フィアッカ

相手のライフが残り19だったので次のターンに詰められそう。
カレンが殴って一方落ちからフィアッカがジャンプしてアタック。
トップドローでシンシアを引けたので左AFにシンシア、空転拾ってシンシアとエステルは下がりデッキから落ちる前に空転で左AF翠。次のターンを耐えて人格投射とトラットリアで殺しに行く形を作ってターンエンド。

返しに11点殴られて燕をサクられユメドリ。相手のライフが残り14で翠でクリスを消してトラットリアで積みだと思ったら、2ドロー後にデッキが4枚で翠喋ったところでユメドリをサルにサクられて負け(゜_゜)

ユメドリのペナで最後殺されるとは3年前くらいのリセを思い出しますね\(^o^)/
英雄のアタック対応でユメドリのペナを消してエステルキャッチするべきでした(´・ω・`)
勝ち確を逃してのはちょっとダメですね…

本当は勝ってあるじさん、デッキパワーに甘えすぎなんじゃないんですか??^^^^って煽りたかったんですが、残念でした^q^

大会のパックはJSP2でそこからラキカ出てきたからね、まあ多少はね…




そのあとはおみそしるさんの月単相手にクロシェットを回してました。
今の形はなかなか感触がいいですね。

そろそろアルコットのパーツも揃いそうなので組みたいですね!
俺、御子柴姉妹使うんだ…













あ、精霊の集いはバテン・カイトスのオンリー即売会だったらしいです。
行けば良かった…リセなんてしてる場合じゃなかったんや…
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

バテン・カイトスで精霊の集いなんて言葉出てきたか覚えてないもんねw

バテン・カイトスの話をみそちゃんとかにしたら、なんで知ってるの!?って驚かれました(

No title

>>大井ちゃん
言われてみれば納得するんだけどねw
バテン・カイトスめっちゃ好きだったので、こういうイベントやるぐらいに好きな人がまだいるって事は嬉しい

No title

バテン・カイトスって結構有名だったと思ったけど、キューブだから結構前だよねぇ

No title

11年前らしいで

No title

>>えんぴつ
1は中学生の時にやった記憶なんだよね
有名だったとは思わんかった(´・ω・`)結構マイナーだと

>>大井ちゃん
やっぱそれぐらい昔だよねー
プロフィール

しぐなりあファミリー

Author:しぐなりあファミリー
しぐなりあ それは夢の跡地
ニコニコ動画のコミュニティはこちら
しぐなりあのTwitterアカウントはこちら

カテゴリ
Lycee (7)
MTG (1)
Lycee (2)
しぐなりあカウンター
最新コメント
最新記事
リンク
