ver6.4

お久しぶりです!づーやんです

スクフェスの記事を書いたんですが、下書きのままでした(゜_゜)(゜_゜)(゜_゜)(゜_゜)
にこにー頑張って取ったんですけどね、まあそれだけです\(^o^)/


さて久しぶりのパズドラ記事ですがver6.4アップデート来ましたね。
HP表示機能はちょっと嬉しいところ。

それに加えてエキドナとインド神の究極が来ました。

エキドナに関してはまあ妥当といったところですが強いw
攻撃+400だから+卵80個分ですね。副タイプが付かなかったのは妥当といったところ。
HPを上げるとエキドナのただでさえ強いエキドナの最大の弱点が解消されてしまうので、攻撃極振りというのも妥当といえるでしょう。

更にラクシュミとパール、アヌビスの究極も来ました。
アヌビスは珍しくリット使わない方が多そうですね。
8コンボ4倍、9コンボ7倍、10コンボ10倍ですが10コンボ10倍あれば十分なので下に伸びた方が使いやすいでしょう。

タケミナカタで猛威を振るいそうですね!まあそれ以外でもなんとか使える範疇だと思います!多分

ラクシュミはついでに吸魔の光が強くなりました。2ターン縮んで威力が10倍に。
微妙な強化ですね(゜_゜)
まあ吸魔スキルマで13ターン。比べるべきは両オーディンのグングニールでしょう。こちらはスキルマ12ターン
緑オデンのグングニールが50倍×10%で攻撃力の5倍、青オデンは50倍×15%で7.5倍、ラクシュミが10倍×50%で5倍です。

まあ実際は与えたダメージ換算なのでラクシュミが多分一番損ですね(゜_゜)
完全劣化だけど、まあ彼らはフェス限ですしね、青オデンはレアリティ違いますからね

とはいえラクシュミは自分としてはかなり価値があると思っていて分岐進化でリット使わない方が水木で回復タイプなんですね。
水と木は多色パを組むにあたって枠を埋めづらく、水木(木水)属性のキャラもフォートイトプス、クロノタートル、ウミサチヤマサチ、フルングニルとサブに置くにはどうにもステかスキルがパッとしない(´・ω・`)

ラクシュミは一応スキブも一個あり、吸魔もまあ使い道が無いわけではないスキルでステが回復タイプと非常に優秀なのであり得ると思ってます。

特に光ホルスパでは低い回復を補いながら一人でほぼ色を揃えられる(闇はいくらでも候補がいるでしょう)ので重宝すると思ってます!


しかし、まあスキラゲしておけば良かったですね(´・ω・`)
アヌビスのスキラゲはきつすぎてやらなかったのですが、ラクシュミぐらいだったら神羅で出来たよなあ…
青オデンの反省からとりあえずスキルを上げておこうという反省はしていたのですが、神羅で上げられる事を完全に忘れていました(゜_゜)

それでも神羅が終わるタイミングで発表はずるいよー(´・ω・`)
ECOでペンギン狩り、するの、かな…

パールに関しては覚醒もそこまで変わらず無難に強くなっただけ。
これで旧ゼウステンプレもみんな究極しましたねー。
今でも十分やっていけるPTだと思いますが\(^o^)/

リットの方が体力だったしこれからは木体力推して行くんでしょうか?


しかしまあ、今回はヨミの時と違って両方他色のサブタイプがついていたしアヌビスはリットの方が同色だったんで気持ちは楽でしたねー。
ホルス、ラー、ウミサチと多色パをメインで使ってるとどうにも同色サブタイプの評価が低くなってしまいますが、リットのせいで光と闇のサブタイプも飽和していてリット使わない方が需要があるというw

最初はリット使わない方もドラゴンフルーツが要求されるんじゃないかと思ってビクビクしてましたが、名の通りドラゴン究極用になるみたいですねえ。



さて石も40個くらい貯まってるので次のゴッドフェスはちょっと回してもいいかなって思ってます。
週明けぐらいにはイベ始まってるでしょうしね。多分月またぎゴッドフェスとか来そうだと思ってます。

でも来るとしたら英雄神インド神ってところなんですかね?
あんまりいらない…(゜_゜)木フェス併設ならワンチャンぐらいでしょうか。

ではまた
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

下書きが下着に見えた

No title

ちょっと下着は意味分からないね…
プロフィール

しぐなりあファミリー

Author:しぐなりあファミリー
しぐなりあ それは夢の跡地
ニコニコ動画のコミュニティはこちら
しぐなりあのTwitterアカウントはこちら

カテゴリ
Lycee (7)
MTG (1)
Lycee (2)
しぐなりあカウンター
最新コメント
最新記事
リンク