スポンサーサイト


大会レポート新宿アメニティドリーム 2014年1月19日と22日

 はいどうもナガヤン。最近はhtmlとcssのお勉強をしています。



 そういえばヒーローズプレイスメントが発売されましたね! リセラー周りでは結構、好評?なようですね。

 自分は触った感じ、コスト発生やドローが比較的に用意に行える九州地域が好きそうでしたが、もし始めるとしたら魚さんが描いてる東北か東海で始めそうです。まあ、はじめないんですけどねw^w^^w^w^w


 それよりも来月のMTGの新段からMTGを始めることになりそうです。おそらく私の更新はMTGについてのことが多くなると思います。

 MTGはガチの初心者なので、初心者の育成日記みたいになりそうですね。碇シンジ育成計画ですね


 新宿アメニティドリーム 日曜の方

 
 使用デッキ:リコッタ


 リコッタを初めて使ったのですが、AとSに種族値が振られているデッキなんですね。アルコットにイベントが入ったような印象を受けるデッキでした。AとSに種族値が振られているので、プレイング(努力値)も必然的にAとSを主体に考え、そこにHを多少振ってあげる感じがこのデッキの回し方のように感じられました。

 弱くもないけど、強くもない。そんな感じのデッキ。



 1回戦 日花コンバ 勝ち

 相手も自分もリコッタのカードを全く知らなかったのでお互い確認しながらのんびりプレイ。

 ぶっちゃけもう5日くらい経ってるし、特にメモってるわけでもないので、特に記憶が無い(゜_゜)

 とりあえず初手はプリラバのメインヒロインの執事をコストに主人公の祖父を左DFに出して、中央AFにプリラバのメインヒロインを出して、効果でプリラバの主人公と最初は敵対してた黒髪日本人でデザイナーのツインテツンデレ娘をサーチして、ついでに墓地にいた執事が効果で出てきました。敵対してた黒髪日本人でデザイナーのツインテツンデレ娘をコストに5コストの女騎士みたいな娘を右AFに出してターンエンド。

 ぶっちゃけリコッタはホントによく知らないので、キャラの名前がわからないんですよね(゜_゜) リコッタ好きの人には非常に申し訳がないレポートになります(゜_゜)(゜_゜)(゜_゜)(゜_゜)


 相手は何をしてきたのか、記憶に無い(゜_゜) たぶん能力宣言できなくて困った気がするので、ヒイラギカエデが出てきたはずです。

 こっちは返しに敵対してた黒髪日本人でデザイナーのツインテツンデレ娘を中央AFに出して、その後ろにプリンセスラバーの主人公のメイド(だったはず)を出して、そのあとはずっと殴り続けて、途中でプリンセスラバーのメインヒロインを生贄に捧げて寝顔を打って、そのまま勝ち。


 二回戦 月絡みだったことは覚えてる 勝ち

 騎士の格好をした4コストのアグレッシブを出して2コストの騎士の格好をした娘も出して、あとエリアを貼ってパンチ。

 返しになんかドロソを並べられる。特に記憶に無い。

 こっちは3コストの能力で移動したりハンドに戻ったり出来る騎士の格好をした娘を登場。あと敵対してた黒髪日本人でデザイナーのツインテツンデレ娘も登場させてメイドも出してただただ殴り続けて、途中で相手の望月真帆のアタック対応で3コストの能力で移動したりハンドに戻ったり出来る娘の能力で相打ちして、そのまま殴り勝ち。

 適当なレポートだけど、実際ただ殴ってるだけだからあまり書くことがない(゜_゜)


 3回戦 日単 とまと 負け

 先行取られて殴られたら負けた(゜_゜)

 本当にこれなんですよね。相性差でまず勝てない。無理ゲーでした(゜_゜)(゜_゜)(゜_゜)(゜_゜)(゜_゜)

 


 き、気を取り直して水曜日のレポに行きます……(もっとも今書いたのがレポートだとは、言いにくい)



 新宿アメニティドリーム 水曜日

 使用デッキ:みここ

 今年になってから、みここ(フィオラ・マーシュ含む)成功率が50%程度なので、ちょっとみここを調教してあげないとな、的な感じ。


 1回戦 宙単 負け

 まあ、なぜ負けたのかを先に書くと、みここ(フィオラ・マーシュ)の成功率が50%程度だったために負けました(゜_゜)(゜_゜)(゜_゜)(゜_゜)(゜_゜)(゜_゜)

 場にエレミアが出ていたので、ハンド調節のために仕方なくみここサポーターからフィオラ・マーシュの能力の起動という流れを行ったのですが、フィオラ・マーシュがすべて失敗したために、毎ターンリゼリエッタの能力コストに四苦八苦することになり、出したいキャラが出せず、DFを埋めることが出来ずと言った感じで負けました(゜_゜)

 あとパフェが辛かったですね……


 二回戦 minori単 勝ち

 初手にエレミア、神城優香、西園寺を出して殴る。minori単だとわかったので神秘の部屋を貼ってEND。

 相手は六花を出してきたので、意趣返し。よほどハンドが悪かったのか、墓地から2枚回収する娘と榛名亮を出してターンエンド。

 その後こちらはアグレッシブを追加して、止まった列は西園寺で寝かして殴り続けて、そのまま勝ち。

 みここもフィオラ・マーシュも引くことが無かった試合でした。

 みここ、とは……




 とまぁ、こんな感じですかね。


 そういえば戦国コレクションは総選挙の時期になりました。私はもちろん最上義光ちゃんに投票する予定です。

 毎年TOPが同じ総選挙ですが、今年はなにか波乱が在ると面白いかもしれませんねぇ~


 ではでは~

























































 アメニティドリーム新宿(日曜)デッキ分布。

 ・リコッタ2 ・日単1 ・月絡み1 日花1 記憶に無い1

 ・限定構築2 ・通常構築3(日絡み2 月絡み1 花絡み1)

 アメニティドリーム新宿(水曜)デッキ分布。
 ・みここ1  宙単1 minori単1 ゆず単1

 ・限定構築2 通常構築2(みここ1 宙絡み1)

 アメニティドリーム新宿(水曜)フリーしに来たとまとさん分布
 ・リーフ(グッディーズ型) ・日単







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

日曜のほう、記憶に無いのところはminoriですね。

同じ大会に参加したほかの人のレポ見るのは楽しみ。
プロフィール

しぐなりあファミリー

Author:しぐなりあファミリー
しぐなりあ それは夢の跡地
ニコニコ動画のコミュニティはこちら
しぐなりあのTwitterアカウントはこちら

カテゴリ
Lycee (7)
MTG (1)
Lycee (2)
しぐなりあカウンター
最新コメント
最新記事
リンク
