降臨超地獄級メモ

こんにちは。づーやんです。
ハンターコラボガチャは12回回してようやくクラピカ引けたんでそこで終わりました。
途中でキルアが出たのでまあ十分でしょう。

キルアパ考えてますが、自分の手持ちだとLFキルアSセポネ、セポネ、CDK、青オデンとかこんなんになりますかね?
青オデンがリカバリー要員としてどこまで頑張れるかってところでしょうか。

まあセポネ、一体すらスキルマになってないですけどね(゜_゜)ハンターコラボちゅらい

さてこちらが本題です。


まあ自分もランク200を超え、PTが十分に揃ってきたのでそれなりに超地獄もノーコン出来るようになってきました。
ここに自分のクリアした超地獄と使ったPTでも記録として残しておこうかと思います。


・ゼウス
LF五右衛門Sホルス、ギガンテス、フレイ、セイレーン
ホルスと五右衛門しかレベルマではないどころかフレイとセイレーンは50程度なんですがクリアできちゃうんですね(゜_゜)
仮面でスキルを貯めて4Fと5Fで花火をぶっぱするだけの簡単なお仕事
多分いちばん最初にクリアした超地獄ですね

・女神
LFウミサチS青オデン、イザナギ、アークハーデス、ツクヨミ
ダークゴーレムがスキルを貯めさせてくれるので楽な戦いでした。
といいつつ4Fのデーモンが思いの外に強くてい一度ミスったり…
2回目のトライで4Fを慢心せずに変換から倒して5Fは余裕を持ってワンパン

・ヘライース
LFウミサチS青オデン、イザナギ、アークハーデス、緑オデン
特に語る事もなく。
そこまでスキル貯めも意識せずに殴っていってヘライースまでで十分CTWが貯まりますしヘライースは脆いのでそのままワンパン

・五右衛門
LF光ホルスS青オデン、エキドナ、アークハーデス、緑オデン
アークハーデスが21ターンだったものの2F3Fとミツキをぎりぎりしのいで何とかスキルを貯める事に成功。
そのまま五右衛門はギガグラから威嚇中に殺しきり。
一応光ホルス修正前だったんですが、その時点でも十分なパワーを感じさせました。

・タケミナカタ
LバステトFLクシナダSウミサチ、ジークフリート、エキドナ、青オデン
適当に殴っていくも3Fの途中で回復ドロップ消されて死にそうになる、がここでぎりぎりフレのスキルマクシナダが間に合って何とか耐える。
4Fのショウキジャキには威嚇…したものの落ちコンがつながってワンパン(゜_゜)
5Fは相手のHPをある程度見ながら殴っていき、クシナダが再度貯まったタイミングで変換を使い始めて押し切りをはかり、ある程度落ちコンなどにも助けられながらそのまま殴りきり
今にして思えばせっかくレベルマになったのに倉庫番をしているカリンちゃん使ってあげるべきでしたかね…

・トライフルーツ降臨
LF光ホルスSバステト、ヘライース、ツクヨミ、アークハーデス
1Fと2Fは適当に殴っていって3Fでスキル貯め。…がミスってヘライースが貯まりきらない上にリーダーが残り2ターンバインドされたまま4Fに入ってしまう(゜_゜)
とはいえ起こさずにいたら左二体の行動がガブガブとレッドフルーツと噛み合ってなんとか耐える。
そのままギガグラからスプレッドキャッツを使い盤面に4色だけだったがCTWで8コン。
殺しきれなかったけど次の盤面で5色揃ってたのでしっかりと25倍ぶつけて終わり。

現在はこんなところです(´・ω・`)
アテナは攻略出来るメドがたったので、次に試したいですね!
つい先日のはハンガー回したかったんでスルーしてました。

しかしサブとして青オデンの登場率がすごいですね…なんやこいつ…
まあホルスパの水枠もスキラゲしてないヘライースと青オデンしかなかったんでしょうがないかもしれませんね。
クラピカ手に入れたんで大分変わるはず…?でもスキブ込みじゃないと23ターンはやっぱり長いんだよなあ


一応残った超地獄はアテナ、ディオス、ウルズ、蝿、ツインリット、イザナミでしょうか。

ツインリットに関しては防御スキルが2つ無かったの問題だったのでクラピカとエキドナを搭載したホルスで十分行けるはず

アテナはウミサチでもホルスでも多分行けるはず…!大分攻略出来るメドはたってます。キルアパが完成したらそれでもいいかも

ウルズは定数ダメを入れたウミサチでなんとか行けるかな…?

蝿はちょっとイメージが湧きづらいですが、威嚇が通るのでホルスでなんとか出来ないかと思ってます。
ウミサチでワンパンするにはちょっとHPが高くて不安が…

ディオスはやるならホルスでしょうね。1Fでスキルを貯めてヘラは威嚇、ディオスはギガグラ+律する小指の鎖で殴り切る形になりそうです。

イザナミは…正直イメージ湧きませんね(゜_゜)
ウミサチでは自分の+程度では光イザナミ相手に10ターンも戦える気がしません…
多分ホルスでしょう。回復下がったのが非常に痛いですが…


どちらにせよ全部の超地獄はノーコンしておきたいですね。これからの目標にしてパズドラをやっていこうと思います!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しぐなりあファミリー

Author:しぐなりあファミリー
しぐなりあ それは夢の跡地
ニコニコ動画のコミュニティはこちら
しぐなりあのTwitterアカウントはこちら

カテゴリ
Lycee (7)
MTG (1)
Lycee (2)
しぐなりあカウンター
最新コメント
最新記事
リンク