ハンターハンターコラボ

こんにちは。づーやんです。

年末年始イベ始まりましたね。
最初はたまドラばら撒き嬉しかったんですが、だんだたまドラが余ってくるのが見えてきて石くれよって言いたくなってきました。

トライフルーツ降臨は相変わらずの難易度ですが、道中の雑魚がツインリットに比べればはるかに弱くてスキル貯めも安定するんでまだ楽そうです。
試しにホルスで行ってみましたがギガグラ一発では倒しきれませんでした。
たまドラでいくらでも貯められる事がわかったので次はギガグラ二発搭載していきます。



というか初めて知ったんですがドロップ消さなくてもバインドのターンってすぎるんですね(゜_゜)(゜_゜)(゜_゜)
たまドラでスキル貯めって結構きついでしょって思ってたんですが、理解しました(゜_゜)(゜_゜)(゜_゜)



さて、本題はハンターハンターコラボについてです。
ハンターハンターコラボの内容が解析で出ていましたね。
詳しくはこちら
パズ速様ありがとうございます。


さて、コラボガチャなんですが…



強すぎワロタ(゜_゜)(゜_゜)(゜_゜)(゜_゜)(゜_゜)(゜_゜)


金卵枠のゴン、キルア、ネテロは全部強いですね\(^o^)/
ゴンとキルアはHP満タンなら単色四倍という圧倒的なお手軽16倍
なんだかんだゼウスがやれているのでHP満タンというのはそこまで問題ではないです。
その上闇メタと違って色縛りなので変換とかが組み込みやすくて強いですねw

スキルはオオクニヌシの上位互換ですが、もともと満タン系は先制攻撃に対して威嚇から立て直す動きが基本なので本人が威嚇系スキルを持っているのはかなり噛み合ってるといえると思います。
ついでに両方覚醒スキルが強いですね!
特にゴンはスキブもあって優秀。キルアの方が色が強い故でしょうか?

そしてネテロのLSは4色+回復or5色で4.5倍
ホルスとキリンウミサチの中間でしょうか?

ホルスを使っている経験からするとこの指定はそこまで欠損しないと思います。
本人が2色持っているのもあり非常に強力なキャラでしょう。



そして銀卵の中で目を引くのがクラピカ。


    ジャッジメントチェーン
スキル:律する小指の鎖
効果:敵の攻撃頻度をかなり下げる



威圧じゃねーかwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

オロチとは、いったい……(゜_゜)(゜_゜)(゜_゜)(゜_゜)
しかもスキルLv1で23ターンって、威圧の上位互換なんですよねw
流石にステはオロチに及びませんが覚醒スキルが強力な上に劣るといっても攻撃回復はオロチを超えて副属性持ち。
+換算で609.1ですから十分なステと言えるでしょう。
ちなみに究極オロチは723ですね。まあHPしか上がらなかったからね…
だいたい究極前のオロチより+換算でステがちょっと高いって感じですね。

銀卵枠でこれは強い(確信)
おそらくガチャでスキルマにする廃人様が出てくる事でしょう…



とにかく金卵のLSが全部4倍以上と非常に強力ですね。絞られてるんでしょうが…
特にキルアとゴンは周回パとしてかなり便利そうです。


銀卵ならクラピカは引けるじゃろ…って思って多分回してると思います(゜_゜)(゜_゜)
金卵はゴンが欲しいですね。スキブ持ちの1ターン威嚇は木枠のサブとしても十分優秀だと思います。

まあ、解析が間違ってたら知りませんね???

コラボダンジョンはダブル攻撃体制や防御体制のスキラゲがメインみたいですね。
今度こそペルセポネスキルマ目指そうと思います!
…ペルセポネ、二体目もスキルマにしておくべきなんですかねえ(´・ω・`)?そしたらサタンで神々も回れそうですが…
















ここから先はパズドラ関係無いんですが進化前がクラピカで進化後が緋の眼・クラピカなんですよね。
緋の眼じゃないと律する小指の鎖は使えないはずじゃ…まあどうでもいいですね(゜_゜)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しぐなりあファミリー

Author:しぐなりあファミリー
しぐなりあ それは夢の跡地
ニコニコ動画のコミュニティはこちら
しぐなりあのTwitterアカウントはこちら

カテゴリ
Lycee (7)
MTG (1)
Lycee (2)
しぐなりあカウンター
最新コメント
最新記事
リンク