最近のデッキ

こんにちは。づーやんです。

リセGPファイナルがありましたね!これで今年のリセも一段落といったところでしょうか。
とまとさんとえんぴつはお疲れ様でした。


年末にアペンドが出るみたいですが、クロシェットはどうなんでしょうね。
おそらくフルキャラだとは思うので簡単に自ターン中にカードを置けるキャラやサーチ、後は相手ターンに星コストを投げて強い動きができるキャラが欲しいですね\(^o^)/

それでいて流石にもうちょっと全色EX2ほしいんですが、なんか汁鰤が意図的に与えないようにしてるんじゃないかとすら感じています。

後はなんとclover heart'sがアペンドに入るそうなのでAlcot組もうと思います!めっちゃモチベ高い!可愛い!


さて、本題ですが天空のスカイガレオンのクリスマスイベントが始まりましたね!
国家の回転がすごい事になってるし、せっかくのタイミングなので最近使ってるデッキでも上げようと思います。
さて一つ目はこちら
第六天
必殺技は天空の哮り@1ターンです

いわゆる第六天アタですね。

カード使用率を見れば分かるように最近では威光デッキが流行しています。
主に緑のティアマト威光と黒のシヴァ威光でしょうか。
たまに黒のトト威光や青のアジダハーカ威光、後は黒単イツァムナーのようなデッキも見かけますね。

これらの威光デッキに対して手っ取り早く勝率を稼げるカードが後列第六天魔王で、それを採用した準アタになります。

第六天魔王を採用するにあたってまず考えた事は威光以外をどう拾うかという事ですね。
威光に当たる確率はかなり威光が環境にいると感じるときでもせいぜい3割程度だと思うので他とあたった時に5コスト無駄にしながらどれだけ抵抗出来るかどうか。

とりあえずレベルの高いカードを使って哮りで殴るしか無いでしょうという簡単な結論に達しました。
そこで唯一のLv9のLEのケツァル、Lv9で強力なパンチャーであるエンリルを採用。
この二体が緑なので単体でパワーがある青のカードのポチトリまで決めました。
そこで残った5コストはいろいろと試したのですが、最終的にはイシュタルで落ち着いています。

ポチトリとパンプは相性が良いですし、ケツァルもLEだけあって係数が高いためパンプとの相性は比較的良いです。
AGも高くて出落ちしづらいですしね。


このデッキですがそこそこには勝てています。あくまでそこそこ(゜_゜)
ケツァルの前がエンリルなので割とすぐ死んでしまうのがまあ問題ですね。
本当は護身置きたいんですがオデンしか選択肢が無い上に攻撃性能が低くて諦めました。かといってネイト持ってたら使うかって言うと微妙な気がします。
マルドゥクもですね。まあつまりはレベルが…(゜_゜)


もう一つのデッキはこちら
ツクヨミ
こちらも天空の哮り@1ターンです。
準アタ系のデッキが多いし最近前列に魂縛持ってるキャラもいないので案外ジロウツクヨミ通るんじゃないのって思って組みました。
トールはインドラに対する意識です。どちらにせよ無防備なデッキに対しては前列中列ロックが刺さります。
余ったコストがあまり多くないのでとりあえずレベルの高いスカジとケツァルを置いて4コストで前に置けるパンチャーとして試験的にガネーシャを採用しました。

それなりには強いのですが威光やフレイ相手には基本的に手が出ませんね。
とはいえジロウツクヨミで勝てるデッキはそれなりに多いと感じます。EXオデンもまた増えてきましたし。
トールを切ってEXオデン込みのセベクにもっと厚く出来るようなデッキにした方がいいかな?とも思います



これ以外はウラノスショチのテンプレセベクやシヴァ威光などを主に入れ替えながら使ってました。
どうにもなかなか勝率は安定しませんね。難しいものです(´・ω・`)

とりあえず一回30位に入れたのでいいかなあとは思います。
中間50位ぐらいは目指したいので残りのBPはどうしますかね。デイリー50位ってきついんですよね\(^o^)/

まあ侵攻戦か三隊戦あたりに突っ込んでもいいかなとは思います。


まだまだイベは続くので皆さん頑張りましょう!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しぐなりあファミリー

Author:しぐなりあファミリー
しぐなりあ それは夢の跡地
ニコニコ動画のコミュニティはこちら
しぐなりあのTwitterアカウントはこちら

カテゴリ
Lycee (7)
MTG (1)
Lycee (2)
しぐなりあカウンター
最新コメント
最新記事
リンク