スポンサーサイト


水ヴァンパイアロード

こんにちは。づーやんです。

最近パズドラもやる事が少なくなってきました。休憩のタイミングですね、ヘラ走れなかったし
今回のイベはやる事無い\(^o^)/

リセはJSP3発売で楽しそうでいいですね。
りせくじ6弾が始まったみたいですが、アイナだけ欲しいです。

そういえば年末にアペンドも出るみたいですね。
8メーカーで全48種、NPなどが込みだったとしたら40種程度です。
1メーカー5種類とかの計算なんですが、アルコットやリーフは5作品ぐらいあったような気が…

大丈夫なんでしょうか\(^o^)/

パズドラZ発売イベントが来ましたね。
パズドラZ自体が盛大にコケると思っていますが…

ガチャはムラコレもゴッドフェスもクシナダぐらいしか欲しくない(そういえば緑パイレーツクシナダでしたね)

アンケはADK以外終わってるし、いまさらADKも微妙。
多分エキドナを覚醒用に後2体確保して終わりですかね。

ECOも終わってるし後はまあパズドラZダンジョンがどうなのかってぐらい。
★5以下って事はリーダーに進化前の神などは使えるんですよね。
自分だと進化させてないのは闇水バットマンくらいなんですが行けるかな…
サブも大分中途半端ですが虹番人とかでごり押せたりしないですかね。

一応ポリンでアマブレとマスリンのスキラゲしようかなってのはありますが。
アマブレスキラゲして、天元ノーコンパ組むんだ…


たまドラも大分ばら撒いて来ましたね。いずれ余るのかなあ。余ったら考えればいいか


さて本題ですが水のヴァンパイアロードについて。

デビリットを消費して主属性が変わる究極進化をしました。
しかしヴァンパイアロードのスキルは攻撃体制闇…
水闇なのに闇変換してどうすんだ…って思ってたんですよ。

 
しかし、ちょっと考えてみた結果ピンズドなPTがありました。

そう、ウミサチです。
またかよ、と思われるかもしれませんね…

そんな水ロードを搭載したウミサチパがこちら
ウミサチパ

ほとんど水に染める事でオデンの水属性強化と変換が行きます。
エンハンスをイザナギからイズイズにする事で倍率自体は落ちましたが、水属性強化が2つ増え(まだ覚醒してませんが)PTの水攻撃力が大きく上がったために多分同じくらいの打点は出せるでしょう。

計算はまだしてないんですけどね、まあきっとワンパン出来る、きっと


なによりイズイズとツクヨミが可愛いですね!

ツクヨミをからくりサンタにしろとかいうぐうの音も出ない正論もありますが、そんな事はいいんです。
まあ真面目に考えるとしたらからくりサンタならスキブも計5個で綺麗に染まるので強いと思います。


水ロードを採用する意味というのはもちろんそのスキルにあって、自身の変換で水木ドロップを生み出せるウミサチでも光or闇が足りないというシーンは結構あるんですね。
そういう時水ロードがいれば木が足りていて闇が足りないシーンなら解決出来ます。
それでいて主属性が水であるのが強みなんですね。

ちょうどウミサチのスキルは火を水、回復を木に変えるために攻撃体制を利用しても水ドロップは減らないというのがポイントです。

神エンハンスウミサチはツクヨミ、イザナギ、青オデンに次ぐしっくり来る枠がなかなか思いつかなかったのですがこっちは割としっくり来る構築が出来たと思います。

まあイズイズのレベル上げとスキラゲ(せめて15ターンじゃないと使い物にならない)に覚醒が必要なので運用出来るのはまだまだ先なのですが。



グルーヴコースター、ちゃんとやっとけば良かったなあ…
DDQもそうですが、復活するかちょっと不安ですね。

まあ復活した暁にはしっかりスキラゲしておこうと思います!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しぐなりあファミリー

Author:しぐなりあファミリー
しぐなりあ それは夢の跡地
ニコニコ動画のコミュニティはこちら
しぐなりあのTwitterアカウントはこちら

カテゴリ
Lycee (7)
MTG (1)
Lycee (2)
しぐなりあカウンター
最新コメント
最新記事
リンク
