スポンサーサイト


ウミサチスキラゲ

こんにちは。づーやんです。

気づいたらナガヤンさんの記事の数を超えていたらしいです。
パズドラのおかげ(?)ですね\(^o^)/

まあ、シカタナイネ

最近ラブライブ!にハマり始めました。今更ですね、いや本当に



さて、ここからが本題です。

蒼の海賊龍、一週間経ちましたね。
ウミサチをステマし続けた僕です、もちろんスキラゲを試みました。
色んなブログ回ったりしたんですが、スキル強化後は流石に大分世間でも評価されてるみたいですね!

しかし海賊龍って結構きついダンジョンですよね。5Fしかない上に先制15000はなかなかきつく、HP300万となかなかの強さ。
全然安定しませんでした\(^o^)/

そこら辺の降臨の地獄級より難しく感じます。息抜きに行ったイザナミの方が楽でした(゜_゜)



さて、話はスキラゲに戻るんですがスキラゲにおいて石を何個使ったとか、どれくらい時間をかけたとか、効率が〜とかどうでもいいと思うんですよ。
大事なのはたった1つ、成し遂げたかどうかなんですね。


ウミサチ



成し遂げたぜ(ガッツポ


2倍期間ギリギリで終わりました\(^o^)/

しかしまあ石が削られていく^〜^
地獄級はなかなか安定せずに道中で落ちたからってコンティニューしたり(1回3コンしました)、超級でバステトと間違えてFLアスタロトを選択したりしましたがまあどうでもいいですね!
めちゃくちゃ無駄に石を使った気がしますが、それでもバットマンガチャに比べると全然マシですね!やっぱりコラボガチャって糞だわ(゜_゜)



スキラゲ自体は計23体で終わりました。
最初の20体で1しか上がらなくて吐きそうでしたが、最後の3体で2アップして助かりましたね。帳尻って奴ですね!
ちなみに副産物としてアルビダスキル9とデーモンスキル25が完成して、チェイサー3体集まりました。
割と超級を回してたせいかアルビダスキルマにならなかったね(゜_゜)(゜_゜)
みんな、アルビダのスキラゲの方がきついよ\(^o^)/


せっかくウミサチもスキルマになったのでスキルマフレ探してきますかね!

最初は超級×3で回していて途中からスタミナが増えてきて地獄1回、超級2回で1セットで回していましたがやっぱり地獄級のが遭遇しますね〜


次の緑はクシナダになるんでしょうか?スキラゲしたいですね…まあ僕は持ってないですけどね(゜_゜)
あっ、光ってイザナギになるのかな(゜_゜)???それはまずい(゜_゜)もうやりたくない(゜_゜)(゜_゜)(゜_゜)


基本的にウミサチで回ってたんですが、超級はバステトが一番安定しました。
あの猫全然評価してなかったんですが、木属性で固められるしドロップ変換攻撃にも耐性があるので案外便利でした。
今回頑張ったのでレベルマにしてやろうと思います。


後は青オデンを今回のチョキサファとたまドラで完成させたんですが、めっちゃ強いですねこいつ!

短いダンジョンでは本当にスキブ×3めっちゃ便利でした。スキルマウミサチ5ターンですよ^w^
水属性強化も相当強くて変換CTWから揃えたらかなり強かったです。

Lウミサチ、Sシャードラン、イザナギ、ツクヨミ、青オデンで回っていて地獄級で案外ワンパン出来なかったりしたんですが一列揃えたら安定してワンパン出来ました。
計算してなかったんですが、多分結構火力出そうな気がします。シャードランをどうするか考えようがありますけれども

それと青オデンのスキル、地味に今回強化されたじゃないですか。
回復がつくようになったんですがこれが案外強い!
HP8000くらい回復しますからね。次にドラゴンズドグマコラボ来たらスキラゲしようと思います。
生まれた頃から不遇だった青オデンがここまで出世するとは、感慨深いものがありますね…
自分もまさか使うことになるとは思いませんでした(゜_゜)



さて、CDコラボのキャラも覚醒がついて戻ってきましたね。
シーフも時魔道士も欲しいです。
からくり士めっちゃディスりましたがサンタの方はスキブ2つ付いてるので強いと思います。まあ僕はツクヨミ使いますが…

現在のウミサチパの確定枠がイザナギ、ツクヨミ、青オデンなのですがシーフも時魔道士も残った一枠に入れられそうです。

でも神タイプ付いてないから微妙(?)な気もします。
それでもシーフは欲しいです\(^o^)/
いい加減ホルスの木枠の強いのが欲しいです…297ホルスが泣いてます…

ホルスも究極で5色5倍が確定したのでまた使いたいですね!
尖ったステータスになるといった話ですが、僕は体力タイプになるんじゃないかと思ってます。
山本Pは使い勝手は4.5倍の方が、って話でしたが回復タイプだったら使い勝手の悪いステとは言わないと思うんですよね。
バランスタイプだったら使い勝手が悪いとは言いませんですし、攻撃タイプは闇メタやツクヨミ、カグヅチと大分プッシュされていたので次は体力タイプ推しが来ると思ってます!

エジプト神といえば回復が高いのが特徴だったので回復下がったら悲しいですけどね(´・ω・`)
まあバステトが回復だったので攻撃か体力の2択だとは思います\(^o^)/




あ、エンジェリット取りに行ってなかった(゜_゜)




























ところでmisakieとのgdgdな会話でもあったんですがコラボガチャって引ける気がしないんですよね…

大分石も使っちゃったしね…

うん…




回しちゃいました(゜_゜)3回で金卵出ましたよ





からくり士^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^


サンタじゃない^^^^^^^^^^^




やめます…
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しぐなりあファミリー

Author:しぐなりあファミリー
しぐなりあ それは夢の跡地
ニコニコ動画のコミュニティはこちら
しぐなりあのTwitterアカウントはこちら

カテゴリ
Lycee (7)
MTG (1)
Lycee (2)
しぐなりあカウンター
最新コメント
最新記事
リンク
