スポンサーサイト


新宿アメニティドリーム 大会レポ 2012/11/21

 しぐなりあ四天王が3人も集った今大会

 前フェスタで自覚の自の字も無い結果を残したナガヤンこと私

 しかし、だからこそ、前フェスタで自覚を”消費”しなかったからこそ、次の自覚に繋がる
 
 それこそ「しぐなりあの法則」『自覚消費・貯蓄論』。詳しくはまた後日解説しよう

 今日のところは『自覚消費・貯蓄論』を極めると、どういったことを”起こせるのか”そこに注目していただきたい

 使用デッキは雪単うぐぅううううううううううううううううううううううううう

 たい焼きを食い逃げしたり、お願いしたりするあのデッキ。誰が作ってもこのデッキにはある共通のテーマが生まれる。私はそう思っています

 それはなにか? このブログを見ているあなたならもうお分かりですね? そう、自覚です

 ベルナルドコドコドンカラスを引けるか、あゆを引けるか、エセルを引けるか、ミサブリリリリリジッタクリスマスを引けるかどうか

 まさに自覚の自覚による自覚のためのデッキ それが鮎の塩焼き

 では、前置きも長くなったところで試合内容に入りましょうか

一回戦:不戦勝

 まさに”自覚”そのものですね。言うならば自覚の具現化

 真の強者ならば、戦うことすらせずに勝つのはもはや当然ですね

 ここで更なる高みを目指すために、自分の持つ”自覚力”を周囲に展開し、両サイドで行われている決闘を長引かせ両者引き分けの不戦勝で優勝させようと思ったのですが、自覚力が足りず35分のところで右方の決闘に決着が着いてしまいました

 いやはや、自覚力が足りない(゜D゜)

 ここで少々自覚力を消費し過ぎたか? と不安になった面もありましたが、しかし私は誰か? しぐなりあ四天王である この程度で尽きてしまう自覚力ならば、四天王になどなれない

 二回戦 花t月雪  さたけさん 勝ち
 
 TCGなどの勝負にはプレイングや運などといった要素があるとされますが、それらは”自覚”の前にはひれ伏す他無い

 もちろん自覚力の高い私はじゃんけんに勝利。先行を頂きました

 そして当然、お願いあゆを招来し、ハンドに9匹の鮎を釣り上げそしてシュート

 完璧な流れ。AFにミサ弓道部アヴリルと並べ、圧倒的な”チカラ”によって粉砕

 お願いあゆの隠された効果によるカウンターもなかなかに強烈。やはりお願いあゆの隠された効果を忘れてしまう人は多いのだな、と感じましたね(゜D゜)

 正直、単なるゴリ押しデッキなので、レポするようなことがない……あえて言うならやはりエセルは他にアタッカーがいなくてもDFに出した方がいい、と私は思います 

 三回戦 宙単 しぐなりあ四天王”聖餐杯”えんぴつ

 自覚対決にふさわしい相手……四天王”聖餐杯”えんぴつ

 お世辞にもこの時の私のハンドは強くなかった 出せるカードがベルナルドコドコドンカラスとエリス風呂ハイリタイヤしかいない……

 そしてこの時の私は、宙単にある”雪単メタ”が存在することを知らない……

 無知な私。しかし自覚勝負で負けることは許されない。なぜならそう、私はしぐなりあ四天王だから……それは相手が同じ四天王でも同じ

 フフン……きっとえんぴつも同じ事を思っていただろう……

 おそらくこの時の自覚力の差はそこまで大きくはありませんでした。だが、それでも、わずかに私が上回っていたのです

 じゃんけんという名の自覚勝負は私の勝ちに終わりました

 先行を奪い取った私は左DFにエリス 右AFにベルナルドコドコドンタコスモグモグウマイッを登場

 エリスはホントに可愛いですよね あの娘の脇の素晴らしさは筆舌に尽くし難い。そしてドンタコスはサルサソース付けて食べるのが好き

 ターン開始時にベルナルドコドコドナルドダックをお願いあゆに変換

 相手は右AFに森羅を招来し、その後ろにカトレアを舞い降りさせた。効果で確か宙のカードをハンドに加えてたと思う。少なくとも選択肢の無いカトレアでした

 そらに追加してきたのが七々原桜子……ではなかった七々原椿。こいつは元のアグレを持つキャラに登場ターン制限を付けるという”魔物”だ……

 私はすかさず”あゆ”の能力を宣言。ハンドに7匹の鮎を釣り上げる

 これが自覚勝負の結果である。もし私がじゃんけんに負けていたなら……そう、相手はあの”魔物”七々原椿を先に召喚していたのだ……

 そうなっていたら、私のあゆはもはや陸に打ち上げられた魚である……先攻後攻とはそれほどまでに重い……

 しかし私はあゆを通したとはいえ、決して強くないハンド。返しのターンに茨木愛に天のドレスを貼り付ける程にハンドの刷毛先がない

 圧倒的絶望。相手のAFには森羅沙耶椿……さらには魔弾まで追加された……そして相手のハンドは1枚
 だが、諦めることなどありません。自覚があればなんでも出来る

 トップドローさえアレば、自覚を用いることでなんとでも出来るのです

 2ドローで私はミサBクリスタルスカルと不幸を引く

 中央AFにミサを招来し、ディメンショナルウェーブからエリスパンチを相手はスルー。そこですかさず左DFに室戸 鼎を招来。エリス自身に能力を宣言し、不幸を魔弾に放つ……これにより相手の場からカトレアと魔弾が消え、ペナ6点。さらに茨木の攻撃で4点……。

 決闘の後、聞いたのだがこの時のえんぴつのハンドはかなかだったという

 もしカトレアを消していなければ即死だった……これも自覚のなせる”技”

 このあとかなかを出されるも筆談と陸奥の力で打点と盤面を征服し、勝利。

 結果は優勝……自覚が導いた結果であると言えますね

 ぜひみなさんも家主”しぐなす”と”自覚論、またの名をしぐなりあの法則”を信奉し”自覚”を借り受けることで、圧倒的な勝利を目指しましょう(゜D゜)

 シーグ・自覚(゜D゜)

 
 
 

 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しぐなりあファミリー

Author:しぐなりあファミリー
しぐなりあ それは夢の跡地
ニコニコ動画のコミュニティはこちら
しぐなりあのTwitterアカウントはこちら

カテゴリ
Lycee (7)
MTG (1)
Lycee (2)
しぐなりあカウンター
最新コメント
最新記事
リンク
