イザナミの使い道考察とダンジョン攻略

づーやんと一緒にイザナミ入りのパーティと超地獄のダンジョン攻略を考察してみました.
無編集のくっちゃべりですが,暇つぶしにでもどうぞ!


@misakie: 興味ないかもしれんがイザナミ考察しませんか
づーやん: ええよ
づーやん: ダンジョンって事じゃなくてPT?
@misakie: できればどっちもw
づーやん: ダンジョンは今から情報見てきます
@misakie: 必要性がありそうなら,攻略って流かな
づーやん: 回ってない
づーやん: おk
@misakie: 今無限回廊にてイザナミ2体リーダーにすると4分の1になることを確認しました
づーやん: やっぱりそうか
づーやん: とりあえずイザナミパから考えますか
@misakie: おk
づーやん: 光イザナミ
づーやん: LFでバランス16倍HP1/4
@misakie: 万物の妃神・イザナミ
光水 神バランス レア7 コスト60
Lv99 HP3287 攻撃1239 回復549
づーやん: ステめっちゃ優秀だよなー
@misakie: 慈愛の擁護
1ターンの間、受けるダメージを減らす
@misakie: これは30パーセントらしいです
づーやん: 30%だろうと軽減はまあワンチャン
づーやん: リーダーにすると+振ってもPTのHPが5000程度になりそうなのでスキル貯めがそもそも無理そうに感じます
@misakie: スキルマで4ターンになるらしいけど30パーセントじゃきついよね
づーやん: サブならまあ?ただ超地獄とかだと50%軽減でも回復しながら殴る必要あるからねえ
@misakie: リーダーにするならスキルブーストいっぱい連れてってほとんどの敵1パンしてどうしてもきついのは軽減で調整かぁ
づーやん: ゲリラはくっそ早いと思うよ
@misakie: 4分の1なら体力タイプにしないと受けれなそう
@misakie: そしたら回復が(
@misakie: ゲリラ用かー^^
づーやん: でもHP6000無くて1Fチョキに殴られて死にそう
@misakie: 有りえそうだなwww
づーやん: バランスタイプのスキブというと
@misakie: ちなみに覚醒スキル
光ドロップ強化 強化された光ドロップが出ることがある
光ダメージ軽減 光属性モンスターから受けるダメージを軽減します
自動回復 ドロップを消したターン、HPが回復する
@misakie: バランスのスキルブースト列挙していきますか
@misakie: 緑おでん
づーやん: バランスタイプは変換は確か全部の魔剣士が使えるので
@misakie: ディオス
@misakie: アルテミス
@misakie: 緑ソニア
@misakie: 後はシャイターンとかの精霊系ですね
@misakie: 魔剣士かー
@misakie: なんか緑ばっかだなw
づーやん: バランスは木に寄ってるんだよ
づーやん: だからちょっと属性噛み合ってないよね
@misakie: あぁあと望月もスキブだったわ
@misakie: だねー
づーやん: エンハンス乗せないと多分ボスをワンパン出来ないので
づーやん: でもエンハンスって12ターンだからやっぱ無理なんじゃないのか
づーやん: 挫折しそう
@misakie: スキブ3つか4つついてれば!
@misakie: こいつ自身に一つスキブついてればなー
づーやん: 覚醒オデンに頼る事になりそうですね
づーやん: その点、闇イザナミのが組めそう
@misakie: 青おでんですね
づーやん: 青オデンが3つあるのに加えてキングあわりんが2つ持ってるんですよ
@misakie: アワりん大きいねww
づーやん: めっちゃ偉大だと思う
づーやん: めっちゃ色散ってるからどう変換するのか分からないけど
@misakie: オオクニヌシはスキブついてるし採用考えるね
@misakie: 闇だし
@misakie: とはいえやっぱ色は散っちゃうね
づーやん: あいつ体力じゃないでしょ
@misakie: 体力だよ
づーやん: えっステだけじゃないの
@misakie: ちゃんとついてますよww
づーやん: ほんとや。新和神汚い
@misakie: あっ
@misakie: 無条件16倍ってマスリン超活躍できるんじゃね?
づーやん: あー
づーやん: いいですね

づーやん: 闇イザナミのほうが楽しそうですね
@misakie: まぁ少しは強そうだよね
づーやん: うん
づーやん: 青オデン以外回復死んでるけど
@misakie: でも話してる限り先制攻撃の多いダンジョンとか極端にHPや防御力が高いダンジョンとかはきつそう
づーやん: もう降臨無理なんちゃう
@misakie: まぁつまりテクニカル仕様の降臨無理そう
@misakie: そうなるわなw
づーやん: 無条件16倍ってのは強いから
づーやん: スペダン龍の周回には役立つかもしれんよ
づーやん: 海賊龍とかは階数少なすぎてキツイと思うけど
@misakie: Lイザナミ マスリン マスリン 青おでん あわりん FLイザナミ

づーやん: マスリンの自覚頼りすぎる
づーやん: 体力タイプだと変換思いつかないな。花火しか思いつかない
@misakie: 闇イザナミは一回スキル溜まっちゃえば毎ターンイザナミの効果発動するから,やっぱ闇だねリーダーで考えるとしたら
づーやん: そうだねー。スキルマ前提だけれど
づーやん: 闇イザナミのほうが可能性感じますね
@misakie: そうなんだよね,スキルマ前提でこのPTはちょっと,,,ってなるよね
づーやん: スキルマめっちゃきつそうだしね、
@misakie: きついね
@misakie: じゃあサブ運用で考えてみますか
づーやん: 光イザナミのほうがサブに置きやすいステなんだけれど、闇イザナミのほうがスキルは強いというか光イザナミ流石に1ターンだからね
づーやん: ターン数が短い事を活かさないとスキルの効果が全ての面でスサノオを下回っているので
@misakie: 3ターン効果のスキルマ6ターンと1ターン効果のスキルマ4ターンの差かぁ
づーやん: 一応サブで闇イザナミ2体置くってのも出来るよ
@misakie: でもそこまでするほど30パーセント減って強いのかなぁ?
づーやん: 弱い
@misakie: 即答すぎわろたw
づーやん: でも木属性あったらホルスパにいれてた
@misakie: お,まじでか
@misakie: 今麒麟に光の方入れるか迷ってるんですよ
づーやん: クーフーリンよりかはね、うん
@misakie: 可愛いから・・・
@misakie: なるほどね
づーやん: こういう時は普通に実際に行くダンジョンを考えるといいよ
@misakie: 例えばなんだけど
@misakie: 今の僕の麒麟パって
@misakie: 麒麟 ヘライース オロチ クシナダ エキドナ
づーやん: オロチとエキドナの繋ぎに使うのはあるよね
@misakie: でHPが16000くらいでサブ入れて18500くらいなんですよ
@misakie: ですが,この水枠のどっちかを光イザナミにして,クシナダをヴァルキリーにすると
@misakie: 神々の王のゼウスの攻撃が通常25000を羽衣で7500減らすことで
光染めでぎりぎり1パン耐えれるんですよ!
@misakie: ちょっと強そう!
づーやん: オロチとエキドナの繋ぎに使うんだったら1ターンで大丈夫なのでありだと思う
づーやん: 色が強いよね。麒麟に限っては
@misakie: まぁそうなるとリストラはイースなんだけどさ^q^
づーやん: 25倍パは下手にギガグラ撃つより殴った方がダメ出たりするから…
づーやん: 最近ギガグラも使い道が減ってきましたね。ガッカリです
@misakie: ウミサチヤマサチならそうだと思うけどこっち火力アップ何もいないからね^q^ヨミがいないのが致命的^q^
づーやん: でも割合ダメって数を積めば積むほど弱くなるから自分自身で割合ダメを持ってる麒麟のギガグラはちょっと綺麗じゃないというか?
づーやん: まあイースがメインで使われてるからやっぱり必要なんだろうけど
づーやん: むしろ最近はオロチ貯めるのきつそうだよね
@misakie: まぁ確かに否めないけど,ギガグラ1650000,四神乱舞770000,四神乱舞616000ってダメージみると大きく見えるんだよね
@misakie: ちなみにギガグラの有無では1056000差がある
づーやん: まあ確かにね。毎ターン殴れるドロップが揃う訳でもないので
@misakie: 四神乱舞2発後に打つかどうかで
@misakie: そうなんだよ!
@misakie: ウミサチヤマサチずるいよ!
づーやん: ウミサチも闇と光ドロップ無くて殴れなくてどうしよって思うときそれなりにあるよ
づーやん: 時魔道士か光バットマンで保険かけたい
づーやん: CDガチャ…うっ…
@misakie: あれ?今日からコラボじゃ...
づーやん: 辛い
づーやん: シーフでもいいんですよね、この枠は
@misakie: 課金の準備はできたかね^q^
づーやん: 更にシーフはホルスでも使えるんですよ
づーやん: コラボガチャはもう嫌や
づーやん: もう嫌や…
づーやん: 一点狙いじゃなくてどっちかならって思っちゃうのが良くないよね
づーやん: 更に海賊龍の石足りないからどのみち課金はする。ってのが良くないよね
@misakie: 思い出すのはやめて素直な気持ちで課金しよう!
@misakie: とまぁ,光イザナミのサブの話に戻すと,オロチがたまらない説から
麒麟 ヴァルキリー 光イザナミ イース エキドナあたりになるのかな
づーやん: クシナダじゃなくても耐えられるならそっちのが変換的には強いね
@misakie: さっき気づいたんだけどさ,羽衣→威嚇→羽衣って一応できるね
づーやん: 出来るね
づーやん: ちょっと強そう
づーやん: あるんじゃねーの
づーやん: ただヴァル使うと回復しきれるかな
@misakie: PT可愛くしたいんですわー^^
@misakie: あー確かに
@misakie: 冷静に考えてオロチのHP4500抜いてこいつらいれることでHP足りるのか説もあるしね
づーやん: ヨミが可愛い成分を担ってるから…
づーやん: イザナミが3500くらいだから結構行けるとは思うよ
づーやん: エキドナのHPはネックだよね
@misakie: 今18500なんですよねぇ,+かぁ
@misakie: 本当にそう思う
@misakie: あれ?づーやん時魔道士じゃなくて,ウミヤマならオロチでいいんじゃ・・・?
づーやん: オロチは引けませんでした^^^^^^^^
@misakie: づーやんの怒りで地面が震えとるww
づーやん: 最近はオロチある時しかフェス引いてなかったよ
づーやん: むしろオロチ欲しいって言ってフェスを回した結果引いたのがウミサチだよ
@misakie: おめでとうございます^q^
@misakie: オロチ俺3体父親3体当てて死にたいって言ってました
づーやん: オロチ一家やな…
@misakie: でもまぁなんとなく光イザナミ運用可能っぽいですね!スキルマ前提で・・・
づーやん: 4ターンは強そう
づーやん: スキルマはもっと辛そう
@misakie: じゃあスキルマにしようという目的のもと,ダンジョン攻略に入りますか
づーやん: はい
づーやん: 地獄はいっか
づーやん: 超地獄だけで
@misakie: おk
づーやん: ツインリットもびっくりの鬼畜ダンジョンに見えますねえ
@misakie: 耐久パは1階で確定で死ぬね
づーやん: 1Fは懐かしのショウキジャキコンビ再び
づーやん: 2ターンの猶予があるものの先制の暗闇を乗り越えて次のターンに落とさないともれなく99%ダメ+ワンパンで死ぬ
づーやん: 片方倒さないと行けないけど、倒したら攻撃力三倍になっちゃうんだよね。4ターンしか貯まらないね
@misakie: でも初ターンは99%ダメか11105ダメージで確定らしいので,最初に一体倒せば6ターン溜めれるっぽいよ
づーやん: あ、そうなん
づーやん: じゃあここできっちり6ターン貯めましょう。どんなPTでも
@misakie: ですな
づーやん: 先制攻撃で殴ってくれるので闇メタ良かったね
@misakie: 4327でダメージで調整きつそうだけどいけるんかな?
づーやん: 80%以下だよ
@misakie: 闇メタHP20000以下で組める?
@misakie: 組めるか
@misakie: 余裕だw
づーやん: むしろ20000って相当+無いと無理じゃないかw
@misakie: だねwごめんごめんw
づーやん: 2Fは神龍
づーやん: ここで闇か光か別れるのかな
@misakie: 別れますね
づーやん: なるほど。まあ基本的には大差無い
@misakie: バインドの対象次第できついPT多いだろうなー
づーやん: 先制5743の後の1ターン11486でどれだけ貯められるか
づーやん: 50%切るとバインド使われちゃうから出来れば50%の上から殺したいね
@misakie: 個人的にはドロップ変換技がきつかったです
@misakie: 麒麟で25倍発動しなくなることがあった
づーやん: 麒麟とウミサチは変換技にはめっぽう弱いぞ!
づーやん: 死ぬ
@misakie: こいつはさっさと倒した方がよさそうだね
づーやん: 50%切るまでは普通に殴ってくるからその上から一気に殺したいですね
づーやん: まあ120万なので大丈夫でしょう
@misakie: なるなる,溜めようと思えば50パーセント削るまでは回復ドロップ次第で溜めれるのか
づーやん: +と防御体制とかでいけるとは思うよ
づーやん: 結構+に頼ると思うけど一応ね
@misakie: なるほど
づーやん: 3F
@misakie: こいつの火力いい加減にしろww
づーやん: これはどっちもツクヨミなのかな
づーやん: 先制暗闇でワンパン18666なので
づーやん: 出来れば18666はHP確保したいですね
づーやん: 18666or12444のドロップ変換攻撃
@misakie: HP確保して2パンで倒すくらいじゃないとこれは・・
づーやん: 暗闇耐性が欲しい
づーやん: 一応30%以下になるとチェンジ・ザ・ワールドモードに入るので、1ターン猶予貰える
@misakie: 僕が初見で地獄行ったときは1階の暗闇無効化してくれましたよ^q^
@misakie: 30%以下狙っていくと1ターン稼げるのか
づーやん: うん
@misakie: この,盤面にドロップそろってること前提の話めっちゃ怖いよねww
づーやん: なので暗闇耐性が発動する事を祈りつつ18666のHPを確保出来れば多分突破出来るかな?
づーやん: 無かったら死ぬ
づーやん: 回復しながら2Fとか突破しないとね
@misakie: まじ場面切り替わる瞬間にスクショ撮るわ^q^
づーやん: せやな^^
@misakie: 回復しながら2F突破とかwwwww難易度高いなぁw
づーやん: 超地獄は割と求められるで
づーやん: 超地獄全然クリアしてないけど
@misakie: 俺もサタンだけだわ
@misakie: 4F行きますか
づーやん: はい
づーやん: カグヅチですね
づーやん: 闇と光でガラッと変わる
@misakie: 闇の火力高杉
づーやん: 明らかに闇の方が強くないかw
づーやん: 闇は先制99%ダメ、光は回復
@misakie: 21,708ダメージ+ランダムで1色を闇ドロップに変換がきつい
づーやん: このHPを確保するのはおそらく相当な+が必要やね
@misakie: 651,420ダメージ
(HP50%以下で使用)これはいったいなんなの・・・
づーやん: 素直にクシナダとか使いましょう
づーやん: クシナダ使っても無理やな
づーやん: 65万か
@misakie: クシナダ使って150000オーバーですな
づーやん: クシナダ+Lオデンで
づーやん: Lオデンでどうやってここまで来るのかはおいといて
づーやん: まあ見る感じだとカグヅチは2ターンっぽいので動く前に落としましょう
づーやん: 139万だし
@misakie: だね,2ターンあるしイザナミからの先制ダメージは無いし
づーやん: 2ターンで安定して139万ってきついので多分クシナダとか威嚇とか使った方がいいよ
づーやん: まあ2ターンなのでなんとか
@misakie: でも,光ならだいぶゆっくりできるね
づーやん: そうだねー。この悪魔バインドってPTに悪魔いなくても撃ってくるのかな
@misakie: わからないけど,うたなそうだよね^q^
づーやん: まあそうでなくても特に言う事は無いのでさっさと殴り倒しましょう。闇よりHP多いけど先制回復があるんで15000一発は耐える
@misakie: じゃあ次行きますか
づーやん: さてボスのイザナミですが
づーやん: 光イザナミから
づーやん: HP300万で先制スキル封印
づーやん: スキル封印クッソワロタ
@misakie: まじ無理ゲーだとおもた
づーやん: 打点は変換攻撃だけれどそこまで高く無いので、多少は生身でも殴り合える
@misakie: でも数ターン効果のあるスキルはカグツチから使っておけば反映されるね
づーやん: そうだね。スサノオめっちゃ強そう
づーやん: スサノオガード発動させると相手のワンパンもせいぜい7000なので
づーやん: 後は覚醒スキルは通るので、ドロップ貯めて列強化で殴るとか?でも貯めたドロップ変えられそうだしなあ
@misakie: 一階で耐久パ滅ぼすくせに,ボスでタイマン性能を持たせるのがほんと凄いと思った
@misakie: 4階でも65万が待ってるとか^q^
づーやん: ついでに闇イザナミ
づーやん: こっちはHP440万とかアホみたいな数字
づーやん: 先制でドロップ移動時間2秒減少
づーやん: 俺2秒減少されたらホルス使えないと思う
@misakie: 2秒でやってみたけどね,ほんとーーーーにきっついよ!
づーやん: 自分のツクヨミの覚醒スキルで1秒伸ばしてるんだけれどかなり大きいんだよね。多分2秒減らされるとやばい
@misakie: 俺初見で相手の先制何されたか見過ごしてて,毎回ドロップを自分が間違えて離してたんだと勘違いしてたw
@misakie: ウミヤマはヨミ必須だと思う
づーやん: 1秒は大きいんだけれど良くホルスに戻した時感覚間違えて死ぬ
づーやん: 闇イザナミはさっさと殺しましょう
づーやん: スキル使えるからね
@misakie: スキル使えるしね,CTWめっちゃ強そう
づーやん: さて、ここまで来てどんなPTがいいのかって事なんだけれど
づーやん: 闇イザナミか光イザナミか入るまでわからないからどっちでも対応出来るPTじゃないとダメってのがきつい
@misakie: とりあえず光イザナミはリーダースキルで倒すしかないのでリーダースキルは火力無いとダメだね
づーやん: パッと考えてみたけど闇メタかなあと思ってます
@misakie: 闇メタ安定しそうだね
づーやん: 闇イザナミ引いた場合はワンパンで落とせそうで、光イザナミ相手でも闇メインだから殴りやすいし覚醒スキルは通るから
づーやん: まあ変換無しで一列揃うのか分からないんだけれど
@misakie: まぁ想定としては一列はそろわないだろうねww
づーやん: まあそうだとしても闇メタパは闇メインで十分火力もあるから割といけるのでは、と
づーやん: やっぱ光イザナミをどうやって倒すかだよね
づーやん: 他はきついなりにどのPTでも行けると思うので
づーやん: 闇イザナミはワンパンする前提で、光イザナミを攻略出来るPTを組むって事なのかな
@misakie: だねー,サタンでもいけたって人は何人かいたけど,闇カグツチに99%喰らった後にスキルなしで光イザナミ1パンはきついよね
@misakie: もしかしたら出るモンスターは規則性あるのかもしれないけど
づーやん: サタンは覚醒スキル前提の火力だからねえ
づーやん: ニコ生の人も超地獄1コンなのか
@misakie: カグツチでドロップ変換とか使っといてってプレイングもその後闇来たらつらいよなぁ
@misakie: ニコ生は1コンだったね
づーやん: まあ超地獄は麒麟やウミサチよりもオオクニヌシやバステトのが安定するのではと思います。
@misakie: 確かにそうかも.改めて思ったけどサブにヨミ必須な気がしてくる
づーやん: 花火みたいな殺し方しないならそうかもねえ
づーやん: 後は2Fでスキル貯められるくらい+があるときっと楽というか、安定してノーコン狙えない気がするね
@misakie: 狙えないかよwwww
づーやん: それくらいないと、狙う事は出来ないね…って意味でお願いします\/
@misakie: あぁなるほどねwイザナミはきっついダンジョンだよなぁ,,,
@misakie: ていうかボスがランダムってお前・・・
@misakie: オオクニヌシと闇メタリーダーのPTは熱いと思います!
@misakie: でもオオクニヌシはヨミ必須ですね,もし闇イザナミだったら泡吹く
@misakie: 2秒で6コンはちょっと厳しい
づーやん: 無理そう\/
づーやん: 今適当に動画探して見てる
@misakie: 3ターンくらい使って盤面整理できたら1チャンスくらいやね
づーやん: HP440万あるからね
@misakie: 鬼だわ
づーやん: ノーコン動画見てたけど明らかにツールっぽい動きしてたので帰ってきました

づーやん: 一応ツールじゃないっぽいのでも麒麟パでノーコンあるけど
@misakie: 超地獄?
づーやん: 総+が1400くらいだった
づーやん: せやで
@misakie: ボスが闇イザナミなら勝てそうだけど光なら本当に凄いわ
づーやん: 光だったけど
づーやん: HP23700とかだから
づーやん: 普通に戦ってた
づーやん: ワロタ
@misakie: なるほどなwwwwwwww
づーやん: 10ターンたてば1回効果切れるので、そこまで殴り合える数値のPTなら大丈夫だね(
@misakie: 30パーセント以下から30000ダメ飛んでくるから100万は最後一気に削るのか
@misakie: あーあれ一回効果完全に切れんのか
づーやん: そうみたいだよ。また使ってくるみたいだけれど
@misakie: 俺地獄で10ターン過ぎたよww
@misakie: やっと終わった!って安堵してたらかけなおされて笑った
づーやん: 切れたターンにドロップ揃ってたからCTWでワンパンしてた
@misakie: CTWずりいいいいいいいいいいいいい
づーやん: 23700ぐらいHPがあれば2Fで17000とか食らいながら回復し続けてバインド乗り越えたり出来るらしいですね
づーやん: もうなんか+振りましょうって事しか言えないね
@misakie: ほんまやね
づーやん: 多分安定するのは相手の攻撃に耐えられる+を持ったウミサチか麒麟だと思います。
づーやん: そうじゃない場合はなんか闇メタがワンチャンありそうな気がしました。
づーやん: これぐらいかな…
@misakie: づーやん先生の教えを心に刻んで,この後超地獄麒麟で行ってみますわ!
づーやん: 光イザナミはコンテしたらそのターンスキルが使えるぞ!みんな覚えておこう!
@misakie: 1コン前提で超地獄行くのと,ノーコン確定で地獄行くのってどっちがいいのかな?
づーやん: 1コンで確実に超地獄回れる自信あるなら超地獄の方がいいと思うよ
づーやん: 一応地獄級のドロップ率は40%ぐらいのはず
@misakie: 了解致した!
づーやん: じゃあこんなところかな
@misakie: ですね
づーやん: なおイザナミは行ってません
づーやん: 海賊龍行ってました
づーやん: 石11個ドブに捨てました
づーやん: 死にたい
@misakie: イザナミいこ
@misakie: 可愛いよ
づーやん: 石4つしかないよ
@misakie: 課金すればいいじゃない
づーやん: せやな…せやな…
づーやん: とりあえず日が明けたらね…
@misakie: あぁ今日コラボガチャだっけか
づーやん: そうですね
@misakie: 財布が緩みますね
づーやん: シーフと時魔道士という強烈な金卵からからくり士とかいうハズレ
@misakie: wwwwwwwww
づーやん: 一般的にコラボガチャの金卵率は20%と言われています
づーやん: ほんまかいなって思いますが
づーやん: まあ最低保証が銀だからね
@misakie: なんか色んな情報あさってますが,下手したら20より低い可能性まであるよねw
づーやん: バットマンは22回で1個だったよ
づーやん: 俺は20%無いと思うよ
づーやん: 前のCDガチャ回した時を含めると僕のコラボガチャは1/25なんで
づーやん: 4%ですね
@misakie: wwwwwwwwwwwwwwwwww
@misakie: 糞wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
@misakie: 石100個っていくらなんだろうね^^
づーやん: 死にたくなる^?^

づーやん: そう、海賊龍に石11個使ったとしてもたったガチャ2回分
づーやん: 優しい世界
づーやん: でもガチャを引かないと強くはなれないんだ
@misakie: ちょっと疲れてきてますねこの人・・・
@misakie: じゃあこのへんで終わりますか
づーやん: お疲れ様でした
@misakie: お疲れ様でした
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しぐなりあファミリー

Author:しぐなりあファミリー
しぐなりあ それは夢の跡地
ニコニコ動画のコミュニティはこちら
しぐなりあのTwitterアカウントはこちら

カテゴリ
Lycee (7)
MTG (1)
Lycee (2)
しぐなりあカウンター
最新コメント
最新記事
リンク