

情弱の末路

 どうもナガヤン。

 ポケモンをしていてあまりにも情けない負けをしたので、自戒の意味を込めて記事にします(゜_゜)


 今、レーティングで

 ワタッコ ようきHSベース きあいのたすき
 みがわり リフレクター しびれごな おきみやげ


 フワライド ずぶといHSベース メンタルハーブ
 みがわり でんじは ちいさくなる バトンタッチ

 ガブリアス HAぶっぱ たべのこし
 みがわり つるぎのまい じしん いわなだれ

 残りは前回の記事のフシギバナ カバルドン ハピナス


 というパーティを使っているのですが
 相手はメガクチート シャンデラ あとなにかという選出


 こちらは初手にワタッコ。相手はシャンデラ

 ワタッコしびれごな命中。シャンデラしびれて動けない

 ワタッコリフレクター。シャンデラだいもんじ

 ワタッコおきみやげ。シャンデラだいもんじ

 フワライドを出す

 フワライドちいさくなる。シャンデラシャドボ当てて、フワライドのライフ3分の2

 フワライドちいさくなる。シャンデラシャドボ外す

 フワライドちいさくなる。シャンデラシャドボ外す

 フワライドみがわり。シャンデラシャドボ外す

 フワライドバトンタッチ。シャンデラシャドボ外す

 ガブリアスつるまい。相手クチート(メガクチート)に交代。

 ガブリアスじしん。クチートふいうち当てる。みがわり消える。クチート死ぬ。

 シャンデラ登場。

 ガブリアス調子に乗ってみがわり選ぶ。シャンデラシャドボ外す。

 ガブリアス調子に乗ってつるまいで遊ぶ。シャンデラシャドボ当てる。

 ガブリアス死ぬ


 !?

 えっ……みがわり張ったよね……?

 (つд⊂)ゴシゴシ


 ガブリアス死んだ


 (゚A゚;)


 ガブリアス死んだ


はい、シャンデラの特性がすり抜けだったんですね。BW勢の自分にとって、シャンデラは”ほのおのからだ”か”もらいび”という認識がですね(ry


素直にじしんでもいわなだれでも撃っておけば良かったのに、情弱故に、つるぎのまいなどという技を選んでしまいこのザマですね


どうでもいいですが、これの次の試合はきゅうしょ引かれて負けました。つるぎのまい選択からの不運ですね


みなさんも常識に囚われず、調子に乗らず、きちんと必要な選択肢を選んでいきましょう(アへ顔



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しぐなりあファミリー

Author:しぐなりあファミリー
しぐなりあ それは夢の跡地
ニコニコ動画のコミュニティはこちら
しぐなりあのTwitterアカウントはこちら

カテゴリ
Lycee (7)
MTG (1)
Lycee (2)
しぐなりあカウンター
最新コメント
最新記事
リンク
