スポンサーサイト


英雄伝説-閃の軌跡

どうもこんにちは。
ようやく英雄伝説-閃の軌跡が終わりました。
大好きなんですよ。軌跡シリーズ

ガガーブトリロジーは白き魔女しかやってないんですが(´・ω・`)


まあ終わったのでせっかくなんで感想でも。

以下ネタバレ注意

どうせ今回も完結しないだろうとは思ってましたが、これはひどい(゜_゜)

ここまでの投げっぱなしエンドは如何なものでしょうw
今回が初プレイの人も多少はいるでしょうしね、あまりにもひどいエンドw


空の軌跡FCは最後にどんでん返しが待っていたものの、一応は事件が収束してるし零の軌跡は謎を残しつつも話として纏めたのに、これはまったく纏まっていない(゜_゜)

いいんでしょうか、これで…まあ続編出たら買うけどさ…うん…

PS3やvitaとは思えないグラフィック(ま、まあファルコムだし…)とかやたら長いロード時間とか色々言われてる事がありましたが、このシリーズのメインの魅力であるシナリオは良かったので、ゲーム自体は満足しました。


シャロンの正体に関しては予想通りでしたが、クロチルダ(ミスティ)が使徒だとは思わんかった(゜_゜)
どうでもいいけどアレは…ファンタズマゴリア!でなんか笑ってしまいました。別にファンタズマゴリア自体が固有名詞ってわけでもないんですが、つい

これで使徒が二、三、六、七柱まで出たんで残りが一、四、五と盟主ですかね(´・ω・`)
閃の軌跡が英雄伝説Ⅷだとして、一回は共和国編をやると思うので次の共和国がⅨとしてどんなに早くてもⅩまではかかりそうですね…
何年かかるのか…

とりあえず閃の軌跡後編(帝国動乱編)と零・碧の軌跡3rd(クロスベル解放編)を消化してから次だと考えると気が遠くなりますね\(^o^)/

クロスベル解放編、やるよね…?

零の軌跡や空の軌跡FCもそうでしたが、前編では基本的に結社の影が少ししか見えないんですよね。
だから物語の進みが遅く感じるんですかね?碧の軌跡で幻焔計画が終わらなかったからってのもあるかもしれませんが。

まあ英雄伝説Ⅷのシリーズで幻焔計画は流石に終わらせて欲しいところです。


しかし閃の軌跡は零、碧と被ってるのでシリーズやってるとちょっと展開が読めちゃうんですよね。
オズボーンが狙撃されるのもそうですし、帝国動乱に突入するあたりで終わるのかなあってだいたい目星も付きますし。

まあそれはそれで良かったとは思います。帝国解放戦線が出てきた時とかあっ…(察し)ってなっちゃいましたしね。
ギデオンさん…


エマの正体が思わせぶりのまま終わったので、気になるところですね!
どうでもいいんですが、クロチルダさん隠れる気無いですよねw
すぐそこのトリスタまで毎週来てるとか…wユーシスとリィンが教室で話題にして、ちょっと聞いてみたりしたらバレちゃうんですけど良かったんでしょうか?w

まあエマの一族(?)の中でクロチルダがどういう扱いなのかもわかりませんけどね。
エマ達の目的としては灰の騎神を覚醒させる事だったのでしょうけれど、青の騎神と灰の騎神は至宝なんでしょうか?
至宝だったほうが話が早いんですが、どうにも違うような気もします。
でも秘宝だったらそれはそれで幻の至宝に対するクロイス家みたいなもので説明がつきやすい気もしますが。


続編は飛ばされていった後、各地を巡りながら仲間を集めるところから始まるのでしょうか。
そういえばセリーヌが付いてるから色々と説明から入るのかな?



それはそうと、ちょっと話題になってるのが序章のシーン。
零の軌跡と一緒で終盤のシーンが先取りされてるわけですが、ミスリードを誘いながら色々と考えさせられるものになっています。

ちょうど五章のガレリア要塞テロのシーンなのですが、違いとしてはミリアムとクロウがいないって点ですね。
既存プレイヤーは時期が分からないので、最後列車砲が発射されてしまったと深読みしちゃうのも面白いところです。
碧では実際発射されたわけですからねw

さてこのちょっと違う冒頭のシーンですが、零の軌跡の冒頭のシーンはロイド達がヨアヒムに殺されてしまったためにキーアが因果律の干渉して巻き戻したIFのシーンだったという事が碧で明らかになります。
今回の序章についてもそうなのではないかという説ですね。

実際にこの時列車砲が発射されてしまえばオルキスタワーにいるロイド達は亡くなってしまうわけですし、キーアが巻き戻した数多のIFの1つという可能性もあります。
零の至宝の届く範囲はクロスベル全体との事でしたが、まあガレリア要塞ぐらいなら届くでしょうし。

ただクロウやミリアムが参加した事によって列車砲を止められた〜となると、Ⅶ組に編入するという因果律をいじった事になるので、そこまで零の至宝の力は届くのでしょうか…?

正直怪しいと思ってるので、僕としてはミスリードを誘うためだけのものだったと思ってるのですがどうなんでしょうね。
続編で説明されるのでしょうか?されない気もします\(^o^)/


なんにせよ楽しんだので続編に期待ですね!
アリサちゃんめっちゃ可愛かったです!!!最後のシーンからしても間違いなくメインヒロイン!!!可愛い!!!

ところでそれは金髪ツインテールなのか?といった疑問はありますが、ツーサイドアップまではセーフでしょう。きっと

最後の最後にちゃんとメインヒロイン枠を確定させてくれたので、続編を楽しみに待つ事にします!



















あのシーン、実は絆ポイントとか後夜祭で変わったんでしょうか?
だったら…(゜_゜)(゜_゜)(゜_゜)(゜_゜)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しぐなりあファミリー

Author:しぐなりあファミリー
しぐなりあ それは夢の跡地
ニコニコ動画のコミュニティはこちら
しぐなりあのTwitterアカウントはこちら

カテゴリ
Lycee (7)
MTG (1)
Lycee (2)
しぐなりあカウンター
最新コメント
最新記事
リンク
