スポンサーサイト


大会レポート 新宿アメニティドリーム 2013年10月23日、27日、30日

 超久しぶりです、どうもナガヤンです



 ファンタスマゴリアの新弾が発売されました&10月のエロゲが発売されましたね


 10月のエロゲは半分くらい延期してしまったのと大手のゲームをあまりプレイしないために購入0という事態に(;^ω^)


 ファンタスマゴリアも新弾はまだ見ていないので、そろそろチェックしないと(;^ω^)

 
 新宿アメニティドリーム 10月23日 


 使用デッキ みここ


 一回戦 花単t月 ゆっぴーさん

 一週間以上前なので記憶が無い(゜_゜)

 初手にドロソが無く、イカロスエンドだったはず

 そして次のターンにイカロスアタックしたら対応シンシア能力で対面に移動されて一方を取られました( ^ω^ )

 初心者なんで……


 ただこのターンにはフィオラマーシュと相方が揃っており、みここも(多分)引いていたので空転でアグレを呼んでどろーして、盤面を硬めに行く

 展開が遅れそうになった時はとりあえず盤面を固めますね。特にみここのようにドローでデッキを掘ってしまうようなタイプは、打点を最小限に抑えて戦うほうが強く立ち回れると思います

 フルブで言うところのクスィノワールみたいな感じですね。引きこもった方が強い

 やはり各々のデッキや機体には適正距離がありますから、その特徴をきちんと考えて立ち回らないとそのデッキなどの最高点の力は引き出せませんからね

 エピオンで後衛をしても、輝け無いのと同じですね

 途中、AF2体がアグレッシブになり、打点レースで圧倒的な差を付けたのですが返しにトップから黒桐幹也を出されてアグレッシブ2体にタックスが付けられ、起きることができなくなりました(;^ω^)

 これは予想外デース(;^ω^)


 そのためん打点レースで逆転されてしまいましたが、ここでタックスを払うことでなくフィオラの相方の能力にハンドを割くことで、バーンでの戦い(被打点を抑える立ち回り)を心がけたことで相手の黒桐幹也によるアドバンテージを最小限に抑えることが出来、そのままなんとかギリギリ勝ち


 久々のリセらしいリセが出来たので、とても面白かったですね


 二回戦 花単嬉野ローレル ユウト

 また花単かよ(#^ω^) 花単苦手なんだよなぁ……(;^ω^)

 しかし嬉野さんとローレル合わせてるあたり、リセやってないとかいいながらユウトのやつリセむっちゃ考えてるやん(゜_゜)

 自分はものすごい接戦をすると、どのような試合内容だったのかど忘れしてしまうタイプなのですが、この試合はホントに接戦だったので、記憶が無い(゜_゜)

 とりあえずフィオラマーシュとその相方が強く、イカロスが強い試合だったのですが、嬉野さんとローレルがなんだかんだ強く、打点レースがとんとんだったことだけは覚えてます

 フィオラマーシュの相方で、相手のどこを寝かせるのか、というのがとても重要な試合だったのですが、何がどう重要だったのかは記憶に無い(゜_゜)

 1点差でなんとか勝てました


 ちなみにゆっぴーさん相手もギリギリで数枚差だったので、やっぱり花単は強いなぁ(;^ω^)
 
 というよりは自分が花単を苦手にしてるなぁと思いましたね……


 

 新宿アメニティドリーム 10月27日

 
 使用デッキ たぶん8月単

 
 一回戦 不戦勝

 ( ^ω^ )


 二回戦 宙日(だったはず) tomato

 8月単メタったデッキっぽくまあ、勝てず

 三回戦 日花 

 パワーでゴリ押し

 シンシアアヴェニュープリン的中で擬似ロック掛かってそのまま勝ち


 新宿アメニティドリーム 10月30日

 使用デッキ 日単


 一回戦 宙日花エポナ えんぴつ

 袁術観鈴三峰あーちゃん小太刀エンドの返しにエポナで盤面死亡のお知らせ(゜_゜)

 エポナ登場対応で耳年増宣言して、あさごはんを貼ることだけは忘れない

 リア登場対応はお風呂警戒でワンハンド払って袁術宣言

 返しにワンハンド払って小太刀をAFに

 相手の湧きが甘いので、打点差はさほどつかず。あちらはルイの能力を言い忘れるプレミをし、才之原が旨く機能していない

 あさごはんはアグレッシブ持ちを優先して除外し、次に日コストor最新弾のえりりんを除外

 モデルを3発打たれたけれど、これによってモデルの脅威がほぼ0に

 あとは女子力を出して、ワンハンド払って女子力言いながら殴って、ぎりぎり勝ち

 なんで勝てたのか、正直謎


 二回戦 花単 ユウト

 特に何もなく、耳年増の強さと嬉野対面小太刀が強かった(小並感

 あとはチャリンコ突撃が強かった

 ただ殴っただけ

 勝ち


 こんな感じでした


 

 毎回デッキが違うのは、えんぴつから借りてるから




 新宿アメニティドリームから汁鰤系シングル無くなったので、そろそろ大会開催も危うい





 そんな感じで



 
 ではでは~



 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しぐなりあファミリー

Author:しぐなりあファミリー
しぐなりあ それは夢の跡地
ニコニコ動画のコミュニティはこちら
しぐなりあのTwitterアカウントはこちら

カテゴリ
Lycee (7)
MTG (1)
Lycee (2)
しぐなりあカウンター
最新コメント
最新記事
リンク
