

はじめてのZ/X

どうも久しぶりのしぐなすです。
最近進捗とかいう文字を叩きつけてくる奴は全員リムろうかと思ってます。

今日は起きれたらZ/Xの大会に出ようと思ってたら華麗に寝過ごしかけたところを長屋くんに電話で起こしてもらえたので始めてのZ/Xの大会に出てきました!




いやぁ・・・1700開始だから余裕だと思ってたんだけどなぁ((
10/19新宿ラボZ/X大会レポ
参加者 10人
使用デッキ フロンブレイバー

1回戦 エスパーがんばりべる 先攻
よく覚えてないけど頑張るフロンを卑弥呼ヴェルダンヴェルダンで撃ちぬいて、ところどころ出てきたでかいサイズのリゲルをオロチピュアフロンでうまく処理して盤面制圧して勝った・・・はず(



2回戦 みどたん百騎兵 後攻
リソブからのハンドぶん投げでラスト1点まで削られたけどPSオロチのサイズを超えられなかったようで盤面を制圧していって勝ち



3回戦 オルゾフフロン 先手か後手かうろ覚えだけど多分後攻
相手のピュアフロン硬くて盤面が膠着しかけてたところにIGでヴェルダン、タイガーズアイ、卑弥呼ってめくって相手のピュアフロン処理しつつ相手のPSにピュアフロン叩きつけてぶん殴って勝ち



4回戦 トリコあさぎ 後手
相手が事故り気味なところをIGめくって殴って勝ち



結果 優勝

白絡みが多かったからピュアフロンの偉大さがわかってこのカードは7コスのオロチじゃなかったんだなぁと思いました(こなみかん

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しぐなりあファミリー

Author:しぐなりあファミリー
しぐなりあ それは夢の跡地
ニコニコ動画のコミュニティはこちら
しぐなりあのTwitterアカウントはこちら

カテゴリ
Lycee (7)
MTG (1)
Lycee (2)
しぐなりあカウンター
最新コメント
最新記事
リンク
