ゴッドフェスアンケートと+の価値

もはやパズドラブログと化したしぐなりあブログ。

というか、僕が書いてるだけなんですが(゜_゜)


1900万ゴッドフェスで久しぶりにゴッドフェス回してなんとも言えない結果になってたら2000万でゴッドフェスアンケートみたいですね。


おもんねーわ(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)

さて、ゴッドフェスアンケートですが15種類+オデン、メタ

どうでもいいんですがいつまでオデンいるんですかね…誰か欲しいんでしょうか…
覚醒MAXにしたら強いのかな(´・ω・`)?

15種類なので、適当に考えて見ましたがこんなところでしょう
麒麟、ホルス、海山、大国主、天ルシ、アスタロト、クシナダ、四神、バステト、スサノオ、オロチ、パール

リーダー優先で考えてましたが、四神はどっかしら落ちそうな気もします。
他の候補はハーデス、ヴィーナス、イシス、イザナギあたりでしょうか?
流石にイシスはバステトに食われてきた感じもすると思ってます。


なんにせよ、回した直後にこれは心にきますね…
とはいえ入りそうなので欲しいのはスサノオ、オロチ、パールくらいなのでなんとも。
まあイザナギ引けただけマシだったんですかね。納得しておきます。

チョキゴルはぶん回したんですが20週。BOXもっと空けて、サタンフレ増やしてれば25週ぐらいは行けたと思いますがこれぐらいが限界な気もします。
30週とか回す人はすごいなあ(´・ω・`)

チョキゴル20週もした割には、イザナギレベルマで力尽きてアテナまだ300万も残ってるんですよね(´・ω・`)


順番的に次はチョキルビですかねえ…
2000万ですし、毎日チョキとかやってくれたりしないですかね!石無いや!!!

とりあえずむらい石に期待することにします\(^o^)/



さて本題というか、書きたかった事として+の価値というものがあります。
僕はこの前200日経過した程度なんですが、ほとんどの+をホルスにつぎ込んで今240とかなんですね。
+集めに石とかは使ってなくてこんなもんです。

基本的にリーダーに+を振るよりもハーデス、ヘライースのようなギガグラ持ちやエキドナ等の有力なサブに+を振るべきって意見があるじゃないですか。
実際に色んなPTで使いまわせるから一理あると思います。

でもリーダーに+を振るメリットってのは+の高いリーダーを見つけやすいって事もあると思ってるんです。
まあそれは+297に達したところからだと思うんですが、攻撃以外は誰に振っていようと関係が無いのでリーダーに+297振ることで同じ+297のリーダーを集めやすい≒+が2倍になるという考えですね
ついでに友情ポイントを稼ぎやすい(?)かもしれません


まあ問題として、そのリーダーが相対的に弱くなった時にどうするのかって問題もあります。
実際に自分もホルス以外を降臨で使う選択肢が出てきているので、そういう場合はかなり+的には不利になっちゃうんですよね。

とはいえサブに関しても、エキドナが入らなかったりするので何が正解なのかはいまいち分からないところ。





まあぶっちゃけ僕がホルスに+を振ってる一番の理由リーダにした時の見栄えなんですけれどねw
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しぐなりあファミリー

Author:しぐなりあファミリー
しぐなりあ それは夢の跡地
ニコニコ動画のコミュニティはこちら
しぐなりあのTwitterアカウントはこちら

カテゴリ
Lycee (7)
MTG (1)
Lycee (2)
しぐなりあカウンター
最新コメント
最新記事
リンク