

ウミサチヤマサチとアンケートについて

こんにちは。づーやんです。

なんかパズドラの記事をやたら書いてる気がしますが、需要あるんですかねえ…


なんだかんだ言ってこのブログを見てる人の大半はリセラーだと思うのですが、三流パズドラプレイヤーの適当な日記に価値があるのかどうかは謎(゜_゜)(゜_゜)



ちなみにしぐなりあ関係者以外でリセラーじゃないよ!って人がいたらコメントを残してくれると嬉しいです。
励み(?)になります!


さて、先日ウミサチヤマサチのスキルが大幅に強化されましたね!
シンジと一緒で不要な2色を有用な2色に変えられるので非常に強いスキルになったと思います。

これは麒麟越えもあるんちゃう!?とか思ってたらりいんさんにギガグラ積んでスキル1の変換使うよりはプチグラ2でスキルマ変換積める麒麟のが使いやすいよって論破されました(´・ω・`)(´・ω・`)


とはいえ2色変換は事故回避を兼ねた火力スキルと言えるのでやっぱり強力だと思いますね!

前回の記事ではオロチ欲しいと言ってましたが、先日見た記事を見てちょっと考えが変わりました。
まあ簡単に言えばタイプエンハンスを搭載してアテナ相手にワンパンを狙うと行ったものですね。

ウミサチヤマサチは以前の記事でも書いたように闇と光の2色があれば成立するのでサブの自由度が高いです。
なのでタイプで固めてエンハンスからワンパン狙いってのも強そうに感じます。

むしろギガグラを30ターン(スキラゲ?知らない子ですね…)貯めるよりも安定しそうですね…
ワンパン出来なくても猶予があるボスなら変換で事故は少ないので2パン圏内とかも行けるかもしれません。

3倍のタイプエンハンスはもちろん、LFのウミサチヤマサチが乗るのでゴッドエンハンスにウォーターエンハンスも視野に入りますね。

ちょうど自分はイズイズがあるので水染め気味でも組んでみたいです。1パン耐えられるならエンハンスの持続も生きますしね!

自分が組むとしたらこんな感じでしょうか

Lウミサチヤマサチ Sイズイズ、ヘラ・イース、ヴァルキリー、ジークフリート

う、うーん、弱そうですね…(゜_゜)
ジークフリートとイズイズがまるで育って無いのも問題ですね(゜_゜)(゜_゜)
ヴァルをヘブネプとかガブリエルにすれば一応しっかり染まりますが、持ってないし、なんとも
安定性よりワンパン力を評価してアテナでもいいかもしれません、多分(´・ω・`)

属性エンハンスも一応手持ちで考えてみました!キングホノりんだけは属性が噛み合って無いので無かった事にします(´・ω・`)

悪魔ver
Sヘライース、アークハーデス、魔王ヴァンパイアロード、キングワルりん
余裕ですね\(^o^)/アークハーデス一体で揃っちゃうのがイケメン。
しかしキングワルりんくらいスキラゲしておきましょうかねえ…

バランスver
S魔王ヴァンパイアロード、クーフーリン、ECOタイニーアルマ、キングモリりん
神が、いない(゜_゜)ヴァンパイアロードかクーフーリンをイズイズに変えてもいいかもしれません
ちなみに僕のタイニーアルマはスキレベ3です☆(ゝω・)vキャピ

体力ver
Sジークフリート、ダークゴーレム、トール、キングアワりん
あっ、これアカン奴や(゜_゜)(゜_゜)(゜_゜)(゜_゜)

回復ver
Sクロネ、ヴァルキリー、バステト、キングヒカりん
クロネかリリスしか闇の枠が無かった…(゜_゜)
ツクヨミかアスタロトあたり、究極で移籍しませんか…特にアスタロトとか…




うーん、バランスと悪魔以外ありえませんね(゜_゜)悪魔は強いなあ…

一応持ってないけれど神verも

Sツクヨミ、アテナ、ヘライース、イザナギ
アテナはただの2色強化とステ要員なんですが、最近の流れからすると降臨キャラは全部2色ドロップ強化に回されそうなので、ベルゼブブあたりが水闇強化だと変換から光木強化+水闇強化でドロップ全部強化してゴッドエンハンスかけてCTWとかいうワンキル確定っぽい動きが出来そう\(^o^)/\(^o^)/楽しそう\(^o^)/\(^o^)/

というかヘライース、出現率高いですね…まあウミサチヤマサチの変換は水が多くなるし属性もタイプも強いからね(´・ω・`)


イザナギにも役割ありますし、こう考えると新和神強いですね(´・ω・`)なんだかんだオロチも欲しいから次のゴッドフェス回そうかなあ…



またアンケートダンジョンのアンケートが始まりましたね!

神羅のタイミング的にピエドラは無いと思ってたのですがそもそもピエドラが無い層もいるっぽくて今のところはピエドラが一番人気っぽいとか?

青チェイサーが無いので僕的には割となんでもいいのですが、難易度的に考えたらレッドチェイサーが一番うれしいとは思います。
とはいえ喜ぶ層が限られてるので難しそうですけれどね(´・ω・`)

僕は闇の神秘龍をサボっていたのでペルセポネの究極が確定した今ダークレディが一番欲しいので投票してきました\(^o^)/


まあ今までのアンケートの傾向からして、スキラゲ素材というよりもそのまま使える奴が選ばれる気がするのでやはりピエドラなのでしょう。

課金しない層の方が遥かに多いはずですしね(´・ω・`)

長くなりましたが、それではまた

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして。
いつもしぐなりあの皆さんのブログ楽しく拝見させて頂いてます。
弱小りせらーの羊です。
色々とご多忙でしょうが、皆様の記事楽しみに待ってます。
これからも頑張って下さい。

連投失礼します。
Lycee意外の記事も楽しませて頂いてますと、言うのを書き忘れてました。

No title

>羊さん
見ていてくれてありがとうございます!励みになります!

リセに関しても、きっとナガヤンさんやtomatoさんあたりが更新してくれるはずなので、これからもしぐなりあブログをよろしくお願いします。
プロフィール

しぐなりあファミリー

Author:しぐなりあファミリー
しぐなりあ それは夢の跡地
ニコニコ動画のコミュニティはこちら
しぐなりあのTwitterアカウントはこちら

カテゴリ
Lycee (7)
MTG (1)
Lycee (2)
しぐなりあカウンター
最新コメント
最新記事
リンク
