スポンサーサイト


【信頼度ゼロ】ナガヤンが選ぶオーガストのベスト10【適当】


 はい、どうもナガヤンです

 特にネタはない(゜_゜)


 面白い記事っていうのはなかなか書けませんよね

 毎回何かしらのオチや面白い工夫を考えて入るのですが、難しい……



 面白い記事の書き方必勝法とかあったら教えて下さい^q^

 さて、数々のカードが出たオーガスト4.0


 通常構築と限定構築のカードごちゃ混ぜでランキングつけちゃおうかなって思います



 まあ、いつもの記事稼ぎですわ



 第十位 御園千莉(歌姫)

64330294.jpg

 このカードの強みは1コストで雪EXであること。そして特殊能力


 特殊能力の強みは書いてあるとおりですね。

 打点加速にも、守りにも使える。クアンタのシールドビットみたいな感じですね(適当


 そして雪EX2であること、そして1コストであることがオーガスト単で映える、と思っています

 20130927002505953.jpg

 このカードを打つための1コストキャラとして、オーガスト単ではこの御園千莉(歌姫)よりも適切なカードは無いんじゃないかな、と思います

 まあ、そもそも不謹慎が強いのか? というと難しいところですが、御園千莉以外に1コストが場に出ることはたぶんおそらく稀でしょうから、相手の1コスト帯を殲滅できるのは強いのではないでしょうか?(

 はい、如何にこのランキングが適当なのかということがバレてしまいましたね

 下書きすら作らずにランキングを書いているので、そこらへんは許してね 

 行き当たりばったりなんです☆(ゝω・)vキャピ


 第九位 フィオネ・シルヴァリア

64330339.jpg

 正直弱いと思っていたんですが、出されると予想外に強く感じたし、どうせ他の人のランキングとかじゃあがらなそうだし、可愛いしいれるかという判断

 オーガスト単で龍の如くを打って打点を止めようとしたらアグレッシブを得られてどうしようもないという事態があったので、印象に残ってます

 あとはやはりボーナスのおかげでSP追加されるだけで起きられるので、貫通力は高いんですよねぇ 


 まあ、強いかと言われるとぶっちゃけそうでもないと思いますが、出されるとなんかうざい

 そんなカードですね

 

 第八位 悠木かなで

64330351.jpg

 どこが強いのか。それは俺にもわからない
 
 でもたぶん他の人のランキングには(ry

 毎ターンドロー出来るので、毎ターンハンド0にして、毎ターンハンドを割く方法があるのなら毎ターン2アド取れるのでそれなりに強いはず

 なに? ランチタイムアベニューのが強いだって?

 その通りだよ(真顔

 まあエレミアでハンド全ぶっぱするようなデッキだし、日絡みはハンド投げ捨ててもそれなりにやれるでしょきっと!!!



 第七位 時空転移プリン・天使様


20130927001002fba.jpg
64330372.jpg


 オーガスト単のドロソですね。書いてある通り強い

 それだけ

 決して手抜きではない……!


 第六位 千堂瑛里華


64330328.jpg


 全然関係ないんですが、ランキング付けて第~位って書いてると禁書目録が出てきますね


 えりりん

 強いですよね

 ただデッキの軸になるようなカードではないと思いますね

 適当にポンと入れただけでも仕事をする強いことが書いてあるカード


 方向性は違いますが、かなかや曹操みたいな感じですかね


 あれらよりはさすがにパワーは低いですが、それでもやはりワンハンドで4点とか稼いでくるので強いです

 オーガスト単で伽耶様を使うために必要なカードでもありますね


 あとこのえりりんのイラストめっちゃ可愛い


 第五位 シンシア・マルグリット

64330366.jpg

 強い(確信

 ランチタイムアベニューとも相性抜群ですね

 あとこういうオッパイ良いですよね。なんか凄い揉みたくなりますね

 でもたぶんしぐなすのがおっぱいおっきんだろうなって思うと複雑な気持ちになりますね……


 第四位 朝ごはん

20130927003703c55.jpg

 強すぎるゴミ箱メタですね

 とりあえずこれ積んでおけばいい感があるレベル

 ここまでゴミ箱をメタられると、コンボデッキプレイヤーの方々は複雑な気持ちだと思います

 ちなみに私がこのカードをここに持ってきたのはもちろんイラストが可愛かったからですね

 重戦車工房さんのイラストで、一番好きなカードになりました(*´ω`*)

 

 第三位 御坂……じゃなかった 筧 京太郎

20130927002456934.jpg

 毎ターントップ操作、しかも相手と自分どちらも出来るのはとても強いですねぇ

 盤面で有利な状況を一度作ってしまえば、以後相手の盤面が強くなることがない


 いわば実質的な勝ちになります

 
 そしてこちらは数枚積んだイベントを引きに行ける

 さらにランチタイムアベニューとも相性がいい

 弱いところの無いカードですね……

 さらにコンバすると

 2013092700250962f.jpg

 タッパーになるというスグレモノ

 非常に強いですねぇ……

 欠点なのは男だということですね

 フェイリスとかどうでもいいですが、美少女TCGで盤面に男がいるのはNG


 第二位 図書部 

64330369.jpg

 オーガストの軸となるはにはに、夜明けな、ユースティア、大図書館

 それらの中で唯一コスト発生をサーチできるのが大図書館

 また筧も御園千莉もサーチできる。つまりコストフィルターにもなるので、不謹慎を打ちやすい

 安定感をひときわ高める非常に強いカードですね

 筧京太郎と筧京子は同一人物ですが、名称が違うので同時にサーチできる利点

 個人的にとても評価が高いカードですね


 第一位 ランチタイム・アヴェニュー

20130927003218726.jpg


 ランチタイム・アベニューだと思ってたんですが、どうやらランチタイム・アヴェニューだったらしいですね(

 これからはランチタイム・アベニューではなくきちんとランチタイム・アヴェニューという発音を心がけたいと思います


 これを一位にした理由は簡単で、8月単でも通常構築でも、どちらでも利用できるカードの中で一番カードパワーが高いと判断したからですね

 従来のこの類のカードと違い、往復で使えるのはとても強く、キャントリップドローまで付いています

 貼って往復言えたらそれだけで+1アドになるあたり、速度も十分

 これがアンコモンなんですから凄いですねぇ

 シルバーブリッツは壊れに近いカードはアンコモンにいれることにしているんでしょうかね


 と、いうわけでこんな感じなランキング


 見てもらった通り、適当です(゜_゜)


 冷静に考えて、一位から考えていけば良かったなぁと思いますね。行き当たりばったりだったので、思ってるランキングとは正直違うものが出来てます(゜_゜)(゜_゜)(゜_゜)(゜_゜)


 まあ、ランキングなんて当てになりませんからね


 ランキングで当てになるのはソシャゲの順位表くらいですわ


 ソシャゲで思い出しましたが、戦国コレクションについに早雲と慶次がLEになって帰ってきましたね


 今回のイベントは特攻も無いし、走るつもりは無いのですがせめて200体は討伐したいなぁと思って入るのですが、なんかめっちゃくちゃ厳しいんですよね 狩れない(;´∀`)


 でもわざわざ課金する程でもないなぁと思うので悩みどころ


 天空のスカイガレオンは3周年記念イベントが終わりましたね

 そして10月10日に新必殺技が来るらしいですが、さすがに必殺技の来る期間が短い気もするんですがどうなんでしょうね


 とりあえず今回の二倍期間でイシュタルばかり出て(すでにイシュタルはレベル9)、頼みのブロか+もコラボカードのSRがでてしまいわりとさんざんでした(゜_゜)


 新しいデッキとかも組みたいなぁと思うんですが、どうも今のティアマト威光が気に入ってしまって新しいデッキを作る気が起きないんですよねぇ

 まあ、ミスラ持ってないから新しいデッキが組めないだけなんですが(゜_゜)(゜_゜)(゜_゜)(゜_゜)(゜_゜)

 あとネフティス(゜_゜)(゜_゜)(゜_゜)(゜_゜)


 アストラルリーグはつい放置してしまって負け、というのが続いているのでダメダメです


 と、こんなところですかね



 次の記事更新は何になるか全くわかりませんねぇ


 
 というか卒論ヤラないとやばい


 辛い



 
 それではでは……

 

 ここからが本番。

 夏アニメが終わりましたね!!

 今季は正直、結構微妙な作品が多いクールだったと思っています


 ですが光るものがあったのもまた事実


 夏アニメ個人的にベスト3でも書いてみます

 
 第三位 きんいろモザイク

 予想通りだった作品

 予想通りの可愛さと、予想通りのほのぼのさを提供してくれた作品

 期待通りの物を届けてくれる作品というのは素晴らしい作品だと私は思います!

 また登場人物の声優に、艦隊これくしょんの人気キャラの声優がいたことも個人的には大きなアドでした

 金剛ちゃん大好きなんデース


 また個人的には他の日常アニメよりも作りが丁寧で、ギャグシーンなどが純粋に面白く、とても楽しめましたね
 
 第二位 プリズマ☆イリヤ

 予想外に面白かった作品

 全体を通しての起承転結が素晴らしく、作画も綺麗で文句をつけるところがありませんでした

 シナリオに関しては王道そのもので、良くも悪くも期待通り予想通りの内容なので見ていて飽きてしまう視聴者がいたかもしれません

 しかしやはりヒロイン2人の絡みの可愛さ

 個人的には特にイリヤの初々しい反応や、唐突なレズっぽい動きなどとてもブヒれるアニメでした

 またバトルシーンもとても熱く、よく動き、久々に魔法少女物で当たりだなと感じさせてくれました

 10話と短かったですが、そのおかげでテンポよく楽しめましたね

第一位 Free!

 無難ですが、やはりコレ

 始まる前や未視聴の人にはホモアニメと罵られていましたが、実際の中身は熱いスポーツアニメ

 最終回の展開など、賛否両論な部分もあるとは思いますが全体を通しての完成度はとても高く、万人受けする作品だったのではないかと思います


 確かに腐女子層を狙ったシーンが多々あるのも事実ですが、そういうシーンをギャグシーンと被せることで非常にマイルドになっており気にせず楽しめると思います

 また男だけというわけではなく、きちんと女性キャラ、しかもとてもブヒれるヒロインを出すことによって萌豚の心もある程度捕獲しているのが良かったですね

 個人的には今期最萌ヒロインは江ちゃんですね!!!


 他にもダンガンロンパや有頂天家族などオススメしたい物はありましたが、とりあえずこんな感じですね

 ちなみに今季のワーストアニメを作るとしたらまあ、ワースト1位はぶっちぎりでステラC3部ですね(゜_゜)

 さすがにあれは擁護できないダメさでした……

 てっきり日常系+サバゲーなアニメorうぽってのような銃アニメになるかと思ってみれば……

 ぼっちが友達を手に入れて調子に乗っただけでしたね……

 最終回は日常系+サバゲーみたいな感じだったので、あんな感じで続けてくれればよかったのに……

 しかもEDのイラストだと主人公の髪、長いままなんですが、主人公本編だと髪切っちゃうんですよ……


 リナリー・リーの悲劇を繰り返してはいけない(戒め


 この作品の唯一の救いはEDの曲がくせになることだけ

 さぁみんなも口ずさみましょう

 

 コマンド




 コントロール




 コミュニケーション



 シーキューブ!!!


 










 シーキューブがひどすぎるおかげで二番目に糞だと思われる帰宅部活動記録が毎週楽しみになってしまったくらいです(゜_゜)(゜_゜)(゜_゜)(゜_゜)(゜_゜)(゜_゜)(゜_゜)


 そのわりに帰宅部活動記録は休止が多すぎて(゜_゜)(゜_゜)(゜_゜)


 あーはやく帰宅部活動記録の続きが見たいぞコレ~
























































 











 (´;ω;`)

 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しぐなりあファミリー

Author:しぐなりあファミリー
しぐなりあ それは夢の跡地
ニコニコ動画のコミュニティはこちら
しぐなりあのTwitterアカウントはこちら

カテゴリ
Lycee (7)
MTG (1)
Lycee (2)
しぐなりあカウンター
最新コメント
最新記事
リンク
