バステト究極進化と雑記

バステトと魔剣士達の究極進化が来ましたね!
CDKが悪魔になる事が期待されていましたが、期待ハズレに終わりました(´・ω・`)

まあ悪魔は優遇されすぎている面もあるのでしゃあない気もします。闇=悪魔ってのもねえ
なんかペルセポネもどうなるかわかりませんねw

また玩具龍のステに修正が入ってサブタイプが追加されました。
エンジェリオンは回復パにほぼ確定でしょう。
攻撃態勢と相性が良いのはもちろん、スキラゲも簡単なのがいいですね。

他も全体的に微妙にとはいえステが上がっていて満足です。
僕のフォートイトプススキルマなんですよ。パールとか知らん(゜_゜)(゜_゜)

ちなみにドラウンジョーカーは6です^w^イチタリナイ^w^
アスタロトの覚えが悪かったからね…ウエハース足りなかったね…
あ、ホルスの覚醒が終わったので次はアスタロト覚醒させます!

さて、今回一番大きな変更がバステトの究極進化とオオクニヌシの強化ですね

オオクニヌシですが6コンボ4倍は流石にかなりのパワーを感じます。
4倍というとホルスに並ぶ事になりますからね。相手に合わせてサブを選びやすい点や、本人のスキルを考えるとホルス麒麟ラーの争いに食い込めるのではと思います。

実際に6コンの難易度については僕にはちょっと判断しかねます。
ホルスの4色はほぼ安定しますが、5コンはまだしも6コンはなかなか安定しないです。
もちろんホルスも最初は全然安定しなかったので、慣れの問題も絶対に有るとは思います。
上手い人を見てるとホルスでも毎回6コンぐらいは出しているような気がするので、おそらく安定する範囲な気もしますね。

バステトですが、4コンボ2.5倍から5コンボ3倍、6コンボ3.5倍、7コンボ4倍の可変倍率に。
案外評価が高いですが、流石に微妙でしょうね…
オオクニヌシと比べた時、5コンボでもある程度は火力が出る点と雑魚敵の処理がしやすくスキル貯めがしやすいのが利点でしょうか。

6コンボと7コンボの差はかなり大きいと思っていて、7コンボは流石に安定させるのは無理だと思います。
CTW等でお膳立てをするならホルスでいいわけですからね。
回復タイプがつき、副属性が光なので回復エンハンスを組み込むという話もありますが所詮16倍なのでワンパンでは落としきれないと思います。

後はやはりスプレッドキャッツがほぼ無駄なのがどうしようもないですね…(´・ω・`)オオクニヌシのLSで2ターンと大きな差を生んでいます


とはいえ4コンボは考えずにも達成出来るので雑魚はサクサクとすすめる事ができ、いざというときには十分火力が出せるので天海神とかには便利なんじゃないかと。

土日ダンジョンでも使えますしね。


しかしこうなるとイシスはいずれ三倍以上〜、ホルスは四倍以上〜ってなるんですかね?
イシスはともかく、これだけ時代を築いているホルスを強化するのはどうかとも思いますが…まあ流石にしばらくは来ないでしょう
ラーも4色で3.5倍とか付いたら使い勝手がかなり良くなりそう。それとも回復ドロップ込みで6色消せとか言われるのかな

まあラーホルス(イシス)はともかく、バステトが救われたんだからアヌビスも何かしら修正してやって欲しいですねw
どう修正するのか分かりませんが(゜_゜)


さて、今日のチョキでウミサチヤマサチがレベルマになったために、ちょっとフレンドを探して検証してみようと思います。
前の記事にも書きましたが、麒麟がギガグラをあまり積まずに変換を積んでプチグラ込みで殴るんだったら自分で変換を持ってるウミサチヤマサチがギガグラを積めば麒麟に劣る理由は大して無いはず…!

今練習しているのですが、どうにも整地の練習が必要ですね(´・ω・`)整地したつもりが連続で四色揃わないってパターンが結構あるのはまずい…
25倍×2>16倍×3なので、整地を前提としてきっちり狙っていくべきだと感じます。

目指せ麒麟越え!!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しぐなりあファミリー

Author:しぐなりあファミリー
しぐなりあ それは夢の跡地
ニコニコ動画のコミュニティはこちら
しぐなりあのTwitterアカウントはこちら

カテゴリ
Lycee (7)
MTG (1)
Lycee (2)
しぐなりあカウンター
最新コメント
最新記事
リンク