スポンサーサイト


【記事数稼ぎ】公開カード考察Ver.August4.0【適当】


 まあ、いつものやつですね


 9月に8月発売ってなんかもうわかんねぇな……



 ナガヤンです


 ギャングスタ・リパブリカが面白いよって言われたので始めたんですが、自分に合わず開始30分で諦めてしまいました

 そういえば今月と来月は結構たくさんの数の大手のゲームが出ますね

 


 ナガヤンはとりあえず

 9月

 夢か現かマトリョーシカ

 10月

 Electro Arms -Realize Digital Dimension-


 をやりたいなぁと思ってますね

 9月はひめごとユニオンの会社の前作の太陽のプロミアが好きだったので、やろうかなぁと思いましたが、まあ、やめました(゜_゜)

 いろいろと大手のゲームが出ますが、ナガヤン好みのゲームはほとんど出そうにないのが辛いところ


 まあ、とりあえず話を本筋に戻しますね(゜_゜)



 今日の公開カード

img1_743748.jpg

 まあ、新段に収録されるカード次第ですが、たぶん必須カードですよね

 ただ起動タイミングが遅いのと、もしこれが主ドロソになるんだとしたらオーガスト単は結構絶望な気もしますね 

 まあ、他の限定構築をみてると、どれもドロソ自体はものすごく弱いので、そうでもないのかもしれませんがw


 ただ気になるのは横に置かれたカードって、ターンをまたぐと破棄された筈ですので(されるよね?)

 これって自ターンにコストとして使えないと思うんですよね

 以降~って書かれてるから、ターンを跨げるのかもしれませんが(というか跨げないとあまりにも弱いので、跨げるのは確定でしょうが)

 横じゃ紛らわしいので、適当に時空転送置き場でも作ってそこに置いて欲しいものですね(;^ω^)


 まあ、必須カードだし、全色EX2だし、ドロソがキャラじゃないというのは大きな強みになりそうですね


 悪くないカードだと思いますね


 話せることはこれくらいです
 



 
















 エロゲの話をしますか


 最近やっとグリムガーデンの少女を終わらせました!

 イラストも可愛いし、キャラの性格などなども可愛い!!


 むっちゃオススメのゲームです

 シナリオも面白かったですしね!



 その中でもオススメのキャラは白雪ちゃん!

 
 もうむっちゃ可愛いんですよ!



 グリムガーデンの少女の前にやった作品が、閉じた世界のトリコロニーと少女神域だったので、なおさら神ゲーに思えたという部分もありますが(;^ω^)


 
 問題があるとすれば、Lyceeに参戦する可能性が無さそうなことですかね(゜_゜)




 ま、今回はこんな感じで



 ではでは~









 





































 Lycee公式
 
 ”懐かしい作品の魅力もぎゅぎゅっと詰まったバージョンオーガスト4.0、もうすぐ発売です!!”


 いい歳してるおっさんがぎゅぎゅっとか書かなきゃいけないことを考えると、オタク向けTCGの製作というのはとても気力が必要な仕事なんだなぁと思いますね(((

 ま、まあ、美少女が書いている可能性もありますからね!

 ちなみに私、ナガヤンは美少女ですよ!

 ☆(ゝω・)vキャピ


 そして説明文のはにはに関連の部分。プリン大好き結先生という部分からもそれなりの年齢を感じますね……!


 今のリセラーの大体ははにはに世代なんでしょうかね


 良くも悪くも、はにはにがわからない世代が大半を占めてないと新規参入という面でなかなか厳しそうな気はしますね


 はにはにはアニメ化もされた作品ですからね。個人的には結構あのアニメ好きなんですよね

 まあ、はにはに目当てではなくWind目当てでみてたんですけどね^w^

 そういえば今月は放課後しっぽデイズが再販されますね

 実はまだやっていないんですが、面白いんですかね?


 個人的に、ギャルゲ系というのはどうもやる気が起きないんですよね

 今の大学に入った理由が舞HiME運命の系統樹の影響だとは言えない(゜_゜)

 エロゲをしていると、あーエロいらないなぁと思うのですが、エロが入ってないとそれはそれでやる気が起きないんですよね


 数売れれば放課後ちんぽデイズになって逆移植とかありませんかね?


 なりませんね(^_^)


 これが本当の終わりの終わり

 何もないよ^^
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しぐなりあファミリー

Author:しぐなりあファミリー
しぐなりあ それは夢の跡地
ニコニコ動画のコミュニティはこちら
しぐなりあのTwitterアカウントはこちら

カテゴリ
Lycee (7)
MTG (1)
Lycee (2)
しぐなりあカウンター
最新コメント
最新記事
リンク
