今日の公開カード「鈴木 佳奈」

 もうどんなものでも記事にしてしまえ


 どうもナガヤンです


 暇なんで記事書きます(適当



 だってこれくらいしか書くこと無いでしょ
 img1_735740.jpg


 もういきなり行っちゃおうと思います


 今回は長々しく書かないで、ちゃちゃっと感想書いて終わりにするつもりです


 可愛いですね。でも前回のユースティアと同じで、なんかべっかんこうじゃない感じがしますよね


 俺だけかもしれませんね


 日花EX2もかなり増えてきましたね

 昔は一ノ瀬なんちゃらくらいしかいなかったのですが、ベルベットやシンシア、観鈴など多種多様になりましたね

 今回のかなすけは、日花EX2でありながら、自身の登場コストも日花コスト


 自身やシンシアをコストに出せないと、さすがに重いかな? と思われますね

 しかし2ハンドで出せて、かつ能力を上手く言うことが出来ればアグレッシブでドロソとなるので、強そうに見えますね

 なによりマリア・カスタードでサーチも出来ますしね

 ただみなさんの予想通り、この特殊能力はかなり使いにくそうですね。登場してから能力発動までにかなりのラグが発生しそうですね


 この娘のコスト的にも、投入されるであろうデッキのカラーリングはまあ、日花か花日になるでしょう。もしくは日単tシンシアかなすけ程度ですかね


 日花ならおそらくはアグレ重視のビートかちゃりんこ劉備グッディーズ、日単ならアグレッシブ重視の高速バーンビートという風な現状では、この娘を投入するのはなかなか難しい気がしますね


 かといってこの娘がいくらマリア・カスタードからサーチ出来るからといって、主軸に出来るような力はあるとは思えませんね

 エレミアと比べると、やはりパワー不足を感じますね

 
 ここまでは通常構築の話

 オーガスト限定ではどうなのか、と考えてみると

 やっぱり使いにくいことは変わらないでしょう

 しかし一応2ハンドで出るEX2のアグレッシブと考えると、かなり優先順位は高くなりそうな気がしますね

 もっとも2コストアグレッシブは遠山翠がいるので、どちらも投入するなら別ですが、枠争い自体は意外と熾烈かもしれませんね


 個人的にはこっちよりも

img1_58245841.jpg

 こちらのかなすけの方がずっと強そうというか、面白そうに見えるので


 言っちゃアレですが、期待はずれ感のあるカードですね




 まあ、こんな感じでしょうか



 アグレッシブとサイドステップがあるので、出されると面倒くさいカードではあるかもしれませんね

 ドローされるのも正直、嫌ですしね

 だからといってかなすけ対面が殴らない・キャッチしないということは無いでしょうが



 オーガスト限定ではそれなりに強いのかもしれませんね


 

 それではそんな感じで





 ではでは~



























































 戦国コレクションはとりあえずキラSレア券手に入れて、特に何事もない祭りキャラ引きました


 すぐにトレに出すか悩みましたが、値崩れするかわからなかったし、そこまで高くもなかったのでとりあえずレベルあげします



 天空のスカイガレオンはセベク系のデッキはティアマト威光で殲滅できますが、LEチャル&よっちビートには打ちのめされるので辛い



 











 フリーズドライって実際どうなんだろうね。強いとはそう思えないんだよね

 フリーズドライがあるから氷タイプ使うかって言われると、よほど強いのでない限りはやっぱりユキノオーしか使わないと思うのよ

 まあ、でも氷が一応は水の弱点をつけるようになるのはいいことだけどね ただ結局氷技ってドラゴン見るための物だろうし、つららと礫、吹雪を優先しそうな気はするよね

 ダブルなら強そうだけどね ルンパッパに4倍とかつけるなら

 トリトドンとかにはどうなるんだろうね XY気になりますね


 特にネタはないよ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しぐなりあファミリー

Author:しぐなりあファミリー
しぐなりあ それは夢の跡地
ニコニコ動画のコミュニティはこちら
しぐなりあのTwitterアカウントはこちら

カテゴリ
Lycee (7)
MTG (1)
Lycee (2)
しぐなりあカウンター
最新コメント
最新記事
リンク