Lycee 大会レポート 新宿アメニティドリーム2013年9月18日 上位イカロス

 はいはいナガヤンですよ


 今日は大会レポート 



 つまるところの記事稼ぎってやつですね。環境停滞してるしね 


 しょうがないね


 許してください……なんでもしますから……!




  新宿アメニティドリーム2013年9月18日 上位イカロス


  使用デッキは、まあ、ナガヤンはデッキを持っていないのでいつもそこにいる人に借りて出ているのですが


  今日はあゆ雪単を借りようと思っていたんですよ

 
  ついでにデッキレシピをあげるためにね


  そしたらいきなり

  ???「そういえばこのデッキ組み直したからさ。これ使えよ^^ え? あゆ雪単? 貸してもいいけど、カケラ紡ぎプロキシだよ^^ あ、でも前回より減って1枚だけしかプロキシ無いからイケルイケル^^


  それでもあゆ雪単、使う?^^」


 使うわけね―だろ!!!!


 ちなみに9月最初らへんの大会も出ていて、それのレポートも書こうと思っていたんですが

 その試合は、カケラ紡ぎのプロキシが落ちて負けました^^


 クソ^^^^^^^^^^^^←借りといてこの口である


 ちなみにエルってやつなんですけどね。???のところ


 そんなわけで使用デッキは


 花日クドに



 ?(゜_゜)?



 ?゜_゜?

 
 えっ……これで勝てんの?・。・?


 しかも止めの一言


 あ、それみなと2.0の頃の構築に戻しただけで、組み直したわけじゃないから^^


 ?・。・?・。・?・。・?・。・?・。・?


 勝てる気がしない(゜_゜)



 一回戦 日単tゲムセ ゆっぴーさん 


 えっ、ゆっぴーさん?゜_゜? 

 ゆっぴーさんってことは絶対耳年増使ってくるよね(゜_゜)

 勝てないよね(゜_゜)

 そこで横に座っていたえんぴちゅーが一言

 えんぴちゅー「日混じってるんだから、焼却くらい入ってるでしょw いくらエルでも焼却くらい入れてるってww」

 ナガヤン「そっかwwwそりゃそうだわwww」


 エル「あっ、なにか忘れてると思ったら焼却だわ^^ 焼却0枚だわ^^」

 ナガヤン「(゜_゜)」


 じゃんけんに勝って、ナガヤン先行を勝ち取るも絶望しか見えない

 しかも初手にフライングディスクも歯車クドもいない(゜_゜)

 しかもなんかめっちゃ弱そうなキャラがいる
 57991308.jpg


 
 しょうがないんでこいつを右AFに出して、中央DF山辺燈だして、左DFに袁術出して、左AF三峰出してターンエンド

 返しに相手が
 
 61684413.jpg


 中央AFに出して来たんでダッシュを消して、その後左AFジュリアン出して能力使ってリーフの月のコンバ後を捨てて、それが変える。ゲムセ確定

 とまあ、次のナガヤンさんのターンにフライングディスクから歯車クドを出してあーちゃん追加して、上の弱そうなアグレを部長さんして有間都古追加して終了

 その返しにこのダッシュを消された日の娘がアタックしてきて墓地の激辛そばを袁術に打たれる


 今思えばそう、これがフラグだったのかもしれない


 そのあと殴り合いが続き、一旦ゲームセットを打たれ、お互い更地になり、相手は右AFにリア・ベルリオーズを出してきてアタック宣言してきたので対応フライングディスクして、対応ステップされる

 とりあえずボディソープクソを出した

 相手は袁術と耳年増を追加してターンエンド

 その後こっちは部長さんと有間都古追加して基本能力袁術で消されてボディソープを部長さんしてターンエンド

 耳年増のアタックをフライングディスクで一方取りたかったけど、イグニッションはすでにハーモニカで除外されてたので適当なクドをキャッチさせて殺す

 ナガヤンさんのターンになり、部長さんアタックを耳年増され有間都古アタックも耳年増される

 有間都古を部長さんして、部長さんをモデル。日コストが帰ってくれば、アグレ二体出して殺せる圏内


 全部花コストだぁあああああああああああああ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^


 仕方ないので、有間都古を再度追加。袁術される

 その後エキゾチッククドを素だしして、有間都古を耳年増対面に移動させてターンエンド


 返しにポコスカ殴られるも、デッキは余裕で残る。一方相手は数枚


 しかし2ドローで打開策を引けず

 
 だが、デッキにはモデルが残っている


 ハンドにはアグレがまだ2体いる。モデルさえ引ければ勝てる。そういう盤面

 とりあえずハンドのハーモニカを貼る。コストはクドリャフカ

 すでにクド指定のハーモニカを張っているので、合計2ドロー。残りデッキ6枚

 観鈴と三峰を引く。ハーモニカを三峰指定し、ナガヤンはここで即断即決の観鈴登場

 そう、引いた


 ここで打開策……! モデル……! 六分の一の確立……! 超えた……! 


 ドロー……! 圧倒的ドローで……!! 確率の壁を……超える……!!


 そう、これはもはや運否天賦ではない。いわば約束された引き……! まさに前世からの確定事項……!


 ナガヤン(勝った……! 勝利……! 圧倒的……! 確定的勝利……!)

 
 笑いをこらえようとするも、こらえきれない


 勝利という美酒を前に、冷静でいられる者などいない……!


 その余裕からか、即断即決でクドリャフカのアタックを宣言


 ゆっぴーさん「対応激辛そば。対象観鈴で^^」

 
 !?



 !?




 !?


 ナガヤン「ば、馬鹿な……! ありえない……! 激辛そば……!!! その選択は……想定外……!」


 ナガヤン「死……唐突過ぎる死……あっけない幕切れ……そんな……ありえない……」


 ハンドを見渡すも、そこにはアグレとコストとクドリャフカのみ


 この時ばかりは、純粋無垢な瞳でこちらを眺めるクドリャフカの顔が嘲笑のにしか思えなかった


 そう


 完全な敗北であった……



 二回戦 月花 勝ち

 こちらは逆になにも述べることがない試合


 初手にクドリャフカと袁術が揃っており、安定した回り


 特に何事も無く殴って終わりでした



 そして配られる優勝商品とその他の参加賞


 優勝者へはイカロスとVA8

 その他の3人には抽選で、ランプオブシュガー2.01パックもしくはLyceeスリーブ

 外れる確率は3分の1……!

 負ける気がしない……!


 そして呼ばれるナガヤン以外の名前……!


 またしても敗北……! 圧倒的敗北……!



 序盤中盤終盤隙だらけで、負けだらけなナガヤンでした(゜_゜)



 
 早く来週になって新弾が出て欲しいですね(´・ω・`)



 そう、来週の金曜日、朝市で並ぼうとしてる人は頑張ってくださいね

 
 ギャザやその他もろもろな有名カードゲームと発売日が被ってるけど、頑張ってくださいね^^



 それではでは!













































































ナガヤンはカイジよりもアカギが好きです



 艦隊コレクションは赤城よりも加賀が好きです




 
 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

僕は夕張ちゃんが好きです!

No title

なごみんさんへ


ナガヤンは艦隊コレクション全体を通すと、金剛ちゃんが大好きですね

夕張ちゃんも軽巡では1・2を争うくらいに好きですよ!
プロフィール

しぐなりあファミリー

Author:しぐなりあファミリー
しぐなりあ それは夢の跡地
ニコニコ動画のコミュニティはこちら
しぐなりあのTwitterアカウントはこちら

カテゴリ
Lycee (7)
MTG (1)
Lycee (2)
しぐなりあカウンター
最新コメント
最新記事
リンク