スポンサーサイト


ゼクストクエスト考察

ゼクスト行ってきました
というわけで、ナナハラです。
ゼクストで、ガンスリンガーやってました。
チーム戦なんてなかったんや!(震え声


さて、今回は特殊ルールでクエストという、ものがありました。
クエストを攻略すると追加でポイントがもらえるというもの。

確認した中で、以下のようなクエストがありました。
手札0枚で勝利せよ。
相手より手札が少ない状態で勝利せよ。(同数不可)
相手より手札が多い状態で勝利せよ。 (同数不可)
リソース10枚以下で勝利せよ。
リソース10枚以上で勝利せよ。
チャージが4枚の状態で勝利せよ。
ライフが4枚の状態で勝利せよ。
ライフが1枚の状態で勝利せよ。
トラッシュが20枚以上の状態で勝利せよ。

ポイントを真面目に稼ぐことを考えた時、マッチング待ち時間が長くなる懸念があったので、ウィニーで速攻するよりも、クエストをクリアしつつ、勝利する方が賢いと判断し、パニクロベインケイツーを選択しました。(ちなみにマッチング待ち時間はほぼなかったので、運営スタッフすげぇ!ってなりました
クエスト攻略しやすい理由として
手札枚数の確保が容易(ピクシーボブ効果など
ベインで多くの条件をクリア可能(空打ちで、手札を捨てることができる。味方殺してチャージ確保)
白青リソリン最速で、速攻することもたまにある(試合時間の短縮、ついでにチャージの節約)
ライフ守りやすい(パニシュメントクロスやコンフロの存在)
という点があげられます。
また、このカラーリングなら、レーザーサイスアヴィオールを投入することができます。
先手2ターン目のIG潰せるのは大きいと思います。終わってから思い付きました。次は積みます

今回はパニクロベインケイツーで、9戦8勝、4クエスト達成で12ポイントでした。
実は今回のクエストで、IGRカードの効果発動させろとかあると信じて妲己組み直したりといろいろとありそうなクエスト予想して、デッキを用意したのですが、パニクロベインケイツーで全部攻略できるものだったのが残念でしたね。

という分けでゼクストクエスト攻略向けパニクロベインケイツーがこんな感じに

ゼクスト用パニクロベインケイツー
4黒バニラ
2月影葬送牙
4レーザーサイスアヴィオール
2レーザレイピアアルファルド
4疫病機械ポックス
4聖獣オーラヘケト

1ウルティオー
8白青リソリン
2宵闇の少女アリス
2クィーンカグヤ
2不死の漢テクネチウム
1ソードスナイパーリゲル
3ソードリベレーターリゲル
4殲滅竜ディスティニーベイン
3インヴェルベインケイツー
4パニシュメントクロス

特に表彰もないですが、クエスト攻略を本気で目指す人の参考になればとは
くそぅ、四倍軍師欲しかったぞ。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しぐなりあファミリー

Author:しぐなりあファミリー
しぐなりあ それは夢の跡地
ニコニコ動画のコミュニティはこちら
しぐなりあのTwitterアカウントはこちら

カテゴリ
Lycee (7)
MTG (1)
Lycee (2)
しぐなりあカウンター
最新コメント
最新記事
リンク
