黒障壁型黒単

お疲れ様です。づーやんです。
最近リセの記事とは…?状態ですね^w^

ガレオンは必殺技2倍キャンペーンがちょうど来たので障壁と青調べを上げました!
バトPが700近くあったので青調べ、青障壁、黒障壁をMAXにして150くらい残って後は何をあげようか…と言ったところです。

そんなで上げたての黒障壁を使ったデッキを組んでみました。
案外国家投げたらかなり勝率良かったので気に入ってたり

さて、こちらがそのデッキです。

黒単


必殺技は黒障壁1Tです
当たり前ですが、必ず侵攻で使ってください!

障壁の強みのメインは天空の哮りの軽減にあるのですが、防衛側だと1ターン目の哮りをわざわざ喰らう事になってしまいます(´・ω・`)

さて、障壁の強みですが2ターンと短いものの大きくダメージを軽減出来るために自分の場を整えやすいと言った事があると思います。
つまりはパンプが一番分かりやすいですね。障壁が解けるまでのターンに他を殲滅出来るパンプをして場を作り上げるのが理想だと思います。
分かりやすいのは赤のインドラですね。パンプとはちょっと違いますが青のEXハトホルも同じような効果があると思います。


そこで黒で一番強いパンプを考えた時に出たのがEXアルテミスです。
係数はそこそこですが自身を含めて4体までパンプする上に持続3ターンと残るために障壁向き。
パンチャーとしてはとりあえず一人で殲滅出来る性能を持つLEテスカトリポカを選択しました。
LEテスカトリポカはパンプを受けて行く事で一人で盤面を制圧出来るだけのパワーを持つためにある程度パンチャー以外にもコストを割く事ができ、なおかつ一体ずつ潰していくためにロックとの相性が良いです。

そのために条件の相性が良いエレキシュガルに手軽で刺さった時に強烈なジョカ、更に障壁によって生き延びるターンが増える上に低HPサーチにも強くなるためにニンガルまで採用しました。

8コストが残ったので中列で無難に仕事の出来るジロウに、前列のゼウスやエンリルを始めとした強烈な緑パンチャーを処理するためにキニチアハウを採用してデッキが完成しました。

長々と解説しましたが、まあただの障壁ビートです(´・ω・`)
テミスの説明しておいて、ジョカのATパンプしちゃ意味ないじゃん…って思うかもしれませんが奴にはエンリルのタゲを分散させるという大切な役目があります。本当にたまにだけどね、吸い寄せるのよね(´・ω・`)

また私用でしばらくしたら、更新が減るかもしれませんがよろしくお願いします
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しぐなりあファミリー

Author:しぐなりあファミリー
しぐなりあ それは夢の跡地
ニコニコ動画のコミュニティはこちら
しぐなりあのTwitterアカウントはこちら

カテゴリ
Lycee (7)
MTG (1)
Lycee (2)
しぐなりあカウンター
最新コメント
最新記事
リンク