スポンサーサイト


続・パズドラ

覚醒スキルの内容が大分公開されましたね。
覚醒スキルだけで入るような強力なスキルはないので現状だと同レベルの差別化程度にしかならなそう。

覚醒方法にしても降臨系は楽ですねー。進化させる手間はあるものの、スキラゲと同じく周回するだけなので。
そういう意味でヘライースやヘラがハーデスよりも扱いやすくなったりするかもしれません。

ハーデスが一体余ってるんですが、インフルにするのもめんどいし進化させて覚醒の餌にしようかなあと思ってますw
ちょうどヨミとかも被ってるので育てようかなあと。


さて、新和神について色々考えていたりします。

クシナダは七星陣CTW等で強引に打点を出しにいくものの、やはりワンパンを狙うなら弱点属性に寄せる必要を感じます。
木入りの七星陣はメイメイとカリンですね。この2人だと火属性をカバー出来ないのでディオスあたりは苦しい気がします。

どちらにせよ弱点属性に寄せに行かないとワンパン狙いはきつそうなので、どうしてもサブの資産が求められますねー。
ただでさえ七星陣CTWで資産求められてますが…

また麒麟に隠れて影の薄いウミサチヤマサチですが、ウミサチヤマサチの強みは自分で副属性を持ってる事にあると思います。

特に木属性を持ってるのが大きいですね。ギガグラを積む枠を増やせるという事になるので。
麒麟パは自分自身がプチギガグラを持っているのと闇が入らない分、変換を多めに積んでる構成を良く見ますが、ウミサチヤマサチは自分自身が変換を持っている分ギガグラを積めると考えると案外弱いわけでも無い気がしますね。

火属性が入らないデメリットはほぼエキドナになりますが、ゼウスパや闇パ、ドラパですらエキドナが出張してた事を考えると入れてもいいんじゃないかとは思います。
ボス戦だけを考えるならオロチだってあるわけですしね。

なんにせよナチュラルに二色持っていて編成の幅があり、本人も変換という最低限のスキルを持っているウミサチヤマサチは麒麟に勝るとも劣らない存在なのではないかと思い始めました。

ということで、育てて実証してみようと思います!どのみち木属性のサブ候補が薄かった僕にとってはちょうどいいですしね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しぐなりあファミリー

Author:しぐなりあファミリー
しぐなりあ それは夢の跡地
ニコニコ動画のコミュニティはこちら
しぐなりあのTwitterアカウントはこちら

カテゴリ
Lycee (7)
MTG (1)
Lycee (2)
しぐなりあカウンター
最新コメント
最新記事
リンク
