

クシナダヒメについて

お疲れ様です。づーやんです。

パズドラ、新しい神が来ましたね!新和神というくくりになるのでしょうか

まあどれもそこまで欲しいわけではなかったのでうが、オロチとスサノオが欲しかったのでゴッドフェスは手持ちの石突っ込んで4回回したところウミサチヤマサチ、イズイズ、イシスが引けました!

3/4とはなかなか強運ですねw
イズイズは可愛いし、ウミサチヤマサチはまあ無難に使えるし、イシスは土日用でちょうど欲しかったので嬉しいです。
スサノオはもっと欲しいですけどね^w^


さて新和神ですが、ちょっと考えてみたいスキルではあります。
3.5倍勢はホルスに基本的に敵わないのでエンハンスなどでワンパンの打点増を狙いたいですねー。

ウミサチヤマサチは麒麟の互換なのですが、火が無いのでエキドナが入らない点と本人のスキルが麒麟に比べて弱い点が気になります。
その代わりギガグラを簡単に積めますねー。

エキドナはこれから先制マイティガードが流行る可能性もあるし、そもそもボス戦ではオロチがいれば…って話な気もします



さて、本題ですがクシナダヒメについて。
コンボ数/2の倍率になるというLSを持つもの。

現実的に普段使うには5〜6コンぐらいが限界だとは思います。
それだと6.25倍〜9倍なのでADKやイシスと一緒ですね。雑魚を倒すには十分なぐらいでしょうか

8コンで16倍とようやくホルスに並び、10コンで25倍と麒麟五右衛門に並びます。
こう考えるとあまり強く無いですね…(´・ω・`)8コンや10コンなんて普通のダンジョンではそうそう狙えないですしね。

ですがまあ色んなところで上げられてはありますが、コンボ数を増やす方法としてはやはりCTWが手っ取り早いでしょう。
サブで四神を使う事である程度コンボ数も増やす事ができます。自分はあまり作り方が上手くないのですが、練習すれば8コン、9コンは狙っていけそうですね。10コン以上は落ちコン期待になると思いますが。

四神の良いところはドロップ強化を乗せやすい事ですね。エンハンス等を被せれば更に打点が伸ばせる可能性があります。

ボスをワンパンしたという報告も上がっていますし、可能性はありそうに感じますね。
四神を使うとしたら木が入ってるメイメイかカリンになるとは思います。


またクシナダのスキルですが、1ターン限定のダメ75%カットというもの。
シーフやインドラと同じ軽減率ですね。
75%カットというものは非常に優秀で、大抵のボスの高火力スキルに耐える事ができます。
LFで二回使えるとなると、二ターン無敵なのと同じような事なのでなかなか優秀だと思います。

また、ホルスや麒麟との違いを考えた時、クシナダヒメの利点は可変倍率なのでスキル貯めがしやすいという事にあると思いますね。
ボスが安定して倒せるのなら、スキル貯めがしやすいというのは大きな利点になると思います。本人の回復も高いですしね。

なんにせよ新しい神で色々考える事が出来ていいことだと思います!
覚醒も楽しみな要素ですし、色々育てておこうかなーと思いますね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しぐなりあファミリー

Author:しぐなりあファミリー
しぐなりあ それは夢の跡地
ニコニコ動画のコミュニティはこちら
しぐなりあのTwitterアカウントはこちら

カテゴリ
Lycee (7)
MTG (1)
Lycee (2)
しぐなりあカウンター
最新コメント
最新記事
リンク
