最近使っているデッキ「緑障壁ティアマト威光」

 どうもまたナガヤンです


 一時期ログインすらしていなかった天空のスカイガレオンですが、最近またやり始めたのでちょっと記事でも書いてみようかな? と思いまして

 
 久々にログインしたら必殺技がかなり増えてて焦りましたw
 


 ティアマト威光


 こんな感じで必殺技が緑障壁の1Tです


 今までは緑疾風2Tでやっていたのですが、みなさんご存知天空の哮りがすべてを滅ぼした煽りをこのデッキも受けましてティアマトが2Tまで生き残らないということが多々ありまして、使うのをやめていたのですがいつのまにか緑障壁という優秀な必殺技が増えており、打ち消されない! 先行なら哮りもダメージカット出来る! 強い!

 と思ったので使っています


 予想以上にティアマトさんが生き残ってくれるので、特技発動まで行きやすいです


 問題があるとすればアフラが死んでしまうので、EXSRスクルドの特技ゲージ減少を2T目に受けられにくいのと、SRジョカですね どちらか一体だけがロック・または列がずれる程度ならば特技発動まではいけるので、そこはまあ、なんとか()


 疾風と違い、ティアマトの特技のロック自体は1T分無駄になっている感じはありますが、強みはやはり毒の付与にあると思っているので、ロックも出来て毒を付与出来る強さは変わらないと思います


 負け筋はアマテガブウラノスなどやはり赤の高火力パンチャー。しかし疾風時代と違ってウラノスにも勝てることがあるので、結構イケてるデッキなんじゃないかな? と思います

 あとはなによりナガヤンは緑単が好き! だってサラスヴァの人間だしね!!


 というわけでこの辺で! 



 ではでは~





 ティアマトはどう見ても男なのに、女という違和感

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しぐなりあファミリー

Author:しぐなりあファミリー
しぐなりあ それは夢の跡地
ニコニコ動画のコミュニティはこちら
しぐなりあのTwitterアカウントはこちら

カテゴリ
Lycee (7)
MTG (1)
Lycee (2)
しぐなりあカウンター
最新コメント
最新記事
リンク