近況について(8月27日) 日記だよ

 はい、どうもナガヤンだよ


 今日はただの日記。特に意味が無いから、暇つぶしに読んで、どうぞ?


 
 最近のエロゲ事情

 先日閉じたセカイのトリコロニーを終わらせました→閉じたセカイのトリコロニー公式サイト

 自分は基本的に体験版とか前情報とか新作に関しては全く調べないで購入・プレイするんですが、タイトル的にたぶんセカイ系だと思って購入したのですが、ループ物だとは思ってませんでした(公式サイトすら見ない


 ループ物だし、シリアスなのかな? タイトルからもシリアスな空気を感じていたので、そういう路線かなぁと思ってたら予想外にギャグものでまあ、それなりに楽しめました。まあ、フルプライスで購入するのはちょっと辛いな、とおもう出来ですが


 問題点をあげるとキリがないので、良かった点をあげると主人公が他のいろんなループ物と違って好き勝手してくれるところがいいですね。他の主人公ならしないような選択を取ってくれて、それでいて結末はシリアス風味にしてくれているので、結構バランス取れてる感じです。ただホントにループなので、23週くらい同じテキストと選択肢を見る羽目になるので、そこは辛かったですが、ループって感じしてこれはこれでありなのかな? とか思いました

 総括すると、オススメはしない




 セカイ系というと自分の世代だとイリヤの空 UFOの夏あたりで入った人が多いのかなッて思ってます(唐突

 イリヤの空すごい好きなんですよね~ 本格的にオタク街道に入ってしまったのはもしかしたらこの作品がきっかけなのかなって思ってます。イリヤの空は案外読んでる人少ないんですが、個人的にものすごいオススメなので、ぜひ読んでみてくださいね


 あと先週発売したイノセントバレットがとても気になっているんですが、どうなんでしょうね 

 トリコロニーも終わったし、来月の初め辺りに購入しようかな、と思ってるんですが、おもしろくないのだとしたら買いたくはない(本音

 最近のアニメ事情

 今季のアニメは個人的にFree! きんいろモザイク プリズマ☆イリヤ が良い感じに思ってます。見てて面白いなって思うのがこの3つ。これらを楽しみに生きていると言っても過言ではない(^D^)

 またオススメはしないし、別に面白くもないけど、凄い好きなのが超次元ゲイムネプテューヌですね。むっちゃ可愛い!!!!

 Free!は安定して面白くて、今季一番だと思うけど、主人公がなんか天才みたいに描かれてるのにバッタ専門のライバルにクロール(フリー)で負けるのはどうなのって思う部分が大きいけど、そこ以外はむっちゃ面白い!!


 きんいろモザイクはたぶん他のクールだったら埋もれてたと思う面白さ。みてると異国迷路のクロワーゼを思い出しますね。あれより個人的にずっと面白いですが(

 プリズマ☆イリヤはホント予想外に面白い。可愛いし、話も面白いし、アクションも( ・∀・)イイ!! 今期で一番予想を良い方向に裏切ってくれたアニメですね


 どれもオススメですわ


 最近のドラマ事情

 半沢直樹を見始めたんですが、むっちゃ面白いですねw 


 友人に見ろよ! 見ろよ! と言われて見たんですが、いやはやオススメされるだけはあるなという面白さ

 久々にドラマで面白い! とおもった作品ですね。感想に関してはきっと多くの人が書いているでしょうから割愛しますが

 今、一番次が気になる作品ですね!!


 リセ(TCG全般)に関して

 日曜の秋葉でメーカー限定があるんですが、毎度minori単とリーフ単で草生える

 そして毎回決勝リーフミラー あれ、なにが面白いんですかね(白目

 せっかくのメーカー戦なんだし、勝ちにこだわるだけじゃなく、面白いメーカー単とか使えばいいのになってたびたび思います ま、俺も借りたリーフ単で出てたんですけどね^w^


 機会があればヴィジュアルアーツ単(という名の樋上いたる単)で出てみたいですねぇ~

 あとは個人的にネクストン単は回してみたいな~と思うので、誰か作って貸してください(笑)


 通常構築とか環境については以前述べた通りで、特に変わってはいないですね

 ただまあ、さらに言及するならファイナルの環境についてですね

 実はGP3rd・GPファイナルで使用できるエキスパンションは次のオーガスト4.0までなんですよね。なのでここで大きな動き……つまりはリーフキラーが出ない限りはおそらくリーフ単1強の状態でそれらに突入することになります

 そしておそらくオーガスト4のカードがデザインされた時点ではリーフ単1強の環境は来ていなかった、もしくはリーフ5が発売されてすらいなかったと思われるので、おそらくリーフキラーは出ないでしょうし、なによりリーフ単の強みはメタられにくいことにもあると思うので、出たとしてもVerリーフを殺すみたいな明確なテキストか対応宣言できない回復メタのようなピンポイントカードで無ければ焼け石に水でしょう

 オーガスト限定構築がリーフに10割つけて、他にも5割つけれるようなデッキになるとも思えませんしね

 なので、GPはどちらもリーフがトップに食い込みそうですね。食い込むのは島風ちゃんのパンツくらいにして欲しいものです


 それと最近Z/Xに興味が出てきて、しぐなりあのナナハラちゃんの影響ですが、やってみたいなぁと思ってます

 やすいデッキとかあるなら、組みたいですね


 あと再来月あたりに出る?アンジュ・ヴィエルジュというTCG むっちゃ可愛いのでやりたい(真顔

 でもルールが絶望的につまらなそうなのがネックですね

 あと名前が覚えにくい。略すとAVだし、これどうすんの(゜_゜)

 ま、まあ、もしかしたらやるかもしれないですね(白目

 
 EXVSFBについて

 ついにガーベラ・テトラが解禁されましたね

 先行ムービーでなんか駄目な感じ出てましたが、まあ、触ってみた感じダメでしたね(

 秋葉の駅セガで、解禁日なのに夜には誰もガーベラ使ってなかったのが面白かったです()

 俺はガーベラテトラ使わないで、赤枠でガーベラストレート投げてました

 ガーベラテトラ自体はメインが中距離以遠だとホントダメダメで、サブでしか着地をさせない割にサブの段数が少ないのがネックかなぁというのと、特射もリロが20秒と遅すぎわろチンコで、サブと特射を同時に切らすともうなにもすることがない状態になるのがダメダメだなぁって思いました

 ただメインは2hitでよろけらしいですし、特格の移動、格闘CS時の格闘の伸びを見るに、近距離主体の機体なのかな、と思います というか近距離でしか仕事できない 

 カプル並に産廃とはいえませんが、触ってみた感じではまあ、2kの底辺争いをしそうな感じはありますねぇ


 さて、それでは今回はこんな感じで

 中身が無くてすみません まあ、日記だし、多少はね?

 ではでは~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しぐなりあファミリー

Author:しぐなりあファミリー
しぐなりあ それは夢の跡地
ニコニコ動画のコミュニティはこちら
しぐなりあのTwitterアカウントはこちら

カテゴリ
Lycee (7)
MTG (1)
Lycee (2)
しぐなりあカウンター
最新コメント
最新記事
リンク