

御敷仁単

こんにちは。づーやんです。

前にちょっと絵師単の話題があったので、僕も組めそうな絵師単を組んでみました。

厳密には来月のプロモがまだ手元にないので組めてないですね(´・ω・`)
・全色EX2
沖原琴羽 4
速瀬まなみ 4

・月EX1
近濠菜緒 4

・月EX2
宇佐美沙織(ペルセポネ) 4
宇佐美沙織(アンブラ) 2
島村静穂 4

・花EX2
姫川風花(パラスアテナ) 4
姫川風花(アイギス) 4
野々村仁乃 4
トア・マリア・マトス(虹色の指輪) 4
トア・マリア・マトス(ストーム・ランス) 4

・宙EX2
祐天寺美汐 4
鷹取柚子里 4
景浦智(1.0) 4

・日EX2
三峰美奈都 4

・星EX2
ジェットストリームアタック 2



なんと60枚のうち28枚が構築制限です。すごい(゜_゜)(゜_゜)

来月の上位賞が近濠菜緒で、メーカー単の参加賞で新しく構築制限の野々村仁乃が追加されたのでようやくデッキになったかなと。
いや、それでも紙束感がやばいですけどね(´・ω・`)

野々村仁乃がEX3なのでトアが出せます!
ジェットストリームアタックはレギュレーション的に大丈夫なのか分かりませんが、許して欲しいです。
ヘリオスたった8点だしね。

やる事はもうキャラを並べて殴るだけです。虹色の指輪で殴った列からの二段攻撃もあります。
まあ多分そこそこ序盤の展開は強いはずなので序盤に一気にAFを並べて殴って後は菜緒で削ってヘリオスでトドメといった感じになるんじゃないんでしょうか。




野々村仁乃のテキストについてですが花EX3の2/3/2で能力は味方キャラがダウンした時に手札に返すというもの。
実際のクロシェット単で考えた時、花EX3は割と足りてる事が多くそもそも寺前杏がキャラを並べながら花コストを出せるのでそこまで必要じゃなかったり。
そもそも3コストキャラが少ないですしね。神奈とトアを両方採用するような構築ならまた変わるかもしれませんが。

テキストに関しても、クロシェット単はキャラを守る事よりもむしろドロソを飼い殺されてしまう事の方が辛いイメージがあります。
DFで守りたいシステムキャラというとアイナが筆頭なのですが、ターン1ですし仁乃から殴られるだろうからあまり機能しなそうなビジョンがどうにも(´・ω・`)
そもそも単体ブロッカーとしてならペルセポネ、アイギス、片瀬恵と優秀なキャラがいますからね。

というわけでちょっと微妙かなあと思っていたりします。

しかし柚子里に仁乃と来たからスズノネヒロインも全部構築制限で来るのかなあ…
すみれと美奈都は現在デッキに入ってるカードでもあるので、それを超えるパワーであって欲しいですね!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しぐなりあファミリー

Author:しぐなりあファミリー
しぐなりあ それは夢の跡地
ニコニコ動画のコミュニティはこちら
しぐなりあのTwitterアカウントはこちら

カテゴリ
Lycee (7)
MTG (1)
Lycee (2)
しぐなりあカウンター
最新コメント
最新記事
リンク
