スポンサーサイト


艦隊これくしょん

今流行りの艦隊これくしょん。
何か書こうと思ってるうちに時間がすぎました。

ちなみに昨日ようやくE-2クリアしたよ!やることなくなったよ\(^o^)/


とりあえず今日が金剛ちゃんが横須賀鎮守府入籍100周年記念ということでなんかやってみました
づーやん:帰宅しました
ナガヤン:おかえりんご
づーやん:どうしましょうか
ナガヤン:任せるで
づーやん:実は
づーやん:さっき知ったんですが
ナガヤン:うん
づーやん:今日は金剛ちゃんが横須賀鎮守府に入籍してからちょうど100年目らしいんですよ
づーやん:縁起がいいのでなにかやりましょう
ナガヤン:コンゴーデース
ナガヤン:金剛ちゃんカワイイからね
づーやん:可愛い
ナガヤン:かんこれブヒ祭りでもしますか
づーやん:圧倒的やねんな
づーやん:やるか
ナガヤン:圧倒的だわ
づーやん:とりとめもない記事になりそうだ
ナガヤン:まあ、しぐなりあブログだし、多少はね?
づーやん:しかし金剛ちゃん可愛いから前に進めない
ナガヤン:これはもうアレしか無いな……
ナガヤン:禁忌の技に手を出すしか無いよ
づーやん:???
ナガヤン:俺達で
ナガヤン:金剛ちゃんを
ナガヤン:描く
づーやん:アカン
づーやん:それは、あかん
ナガヤン:面白い記事にはなるんじゃないかな(
づーやん:苦情待ったなし(゜_゜)
ナガヤン:苦情には負けない
ナガヤン:とりあえず
ナガヤン:自分たちの好きな艦隊これくしょんの艦船の画像(wikiのURL)を貼って
ナガヤン:その声優さんやどこが好きかとかをだべればいいんじゃないかな
ナガヤン:いつもみたいに
づーやん:戦コレみたいにやるか
ナガヤン:そんな感じ
ナガヤン:とりあえずここでやって
ナガヤン:混ざりたい人は混ざる感じで(
づーやん:オッスオッス
づーやん:おk
づーやん:瑞鶴ちゃん

瑞鶴

づーやん:http://wikiwiki.jp/kancolle/?%BF%F0%C4%E1
づーやん:改装前のがすきやねんな
づーやん:だいたい自分の持ってるかどうかの思い入れが強くなるな…
ナガヤン:瑞鶴ちゃんは俺も好き
ナガヤン:第四艦隊解放して、艦コレの目的が無くなってモチベ喪失しちゃって
ナガヤン:この子を取ることを目標にしたくらい
ナガヤン:瑞鶴改になると、服が青くなるんだよね
づーやん:迷彩服になるね
づーやん:なんか途中から迷彩塗装になったそうで
づーやん:気づいた
ナガヤン:瑞鶴ちゃんのCVは未だに判明してないっぽいんですよね
づーやん:ツインテだ(゜_゜)
ナガヤン:(゜_゜)
づーやん:言って後悔しました
づーやん:テヘペロ
ナガヤン:やっぱづーやんってツインテすきだよね
づーやん:好きだよ
ナガヤン:今度きちんとづーやんっていう記事書くから待っててね
づーやん:巨乳よりも金髪ツインテのが好きだよ
づーやん:みんな理解してないよね
ナガヤン:俺はわかってるよ
づーやん:ところでその記事はまるで需要がないんですが
ナガヤン:需要なんて考えて記事は掛けないよ
づーやん:正論
ナガヤン:僕らは記者じゃないしね
ナガヤン:需要のために書くんじゃなくて、書いたものにたまたま需要が生まれる
づーやん:せやな
ナガヤン:そんな感じでいいんじゃないかな
づーやん:まあ、もうどうでもええか(゜_゜)
ナガヤン:ええな(゜_゜)
ナガヤン:瑞鶴ちゃんの問題があるとすれば
づーやん:はい
ナガヤン:特徴が薄いことだよね
づーやん:せやね
ナガヤン:胸も薄そうだけど
づーやん:なんというか二次創作的なキャラ付けが薄いよね
づーやん:せやな…
ナガヤン:すごいねw
ナガヤン:まあ、可愛ければおkなんだけど
ナガヤン:ボイスにも特徴ないし、外見もまあ、ツインテくらいだし
ナガヤン:口調くらいはなんかあったらよかったなぁッて思うね
ナガヤン:二次創作(三次創作というべきかもしれない)作る時に困りそう
づーやん:ほんとにね(´・ω・`)
づーやん:どこが可愛いのって言われるとすげー難しいけど、可愛いんだよ
づーやん:なんて言えばいいのかわかんね(´・ω・`)
ナガヤン:いやまあ、君の場合はツインテじゃないかな(゜_゜)
づーやん:ツインテの引力は強い(確信
づーやん:あえて不満をあげるとすれば
づーやん:これ言った後の反応は見えてるんだけれど
づーやん:まあ中破絵のエロさが足りないよね
ナガヤン:ちょっとわかる
ナガヤン:胸小さいからね
ナガヤン:しょうがないね
ナガヤン:ぶりっつさんがいるの忘れてた(テヘペロ
づーやん:しょうがないね^q^
ナガヤン:中破画像を貼ろうかどうしようか悩んでる
づーやん:セーフなんとちゃうか…?
づーやん:多分

瑞鶴中破

ナガヤン:艦船の中でも
ナガヤン:露出度半端無いはずなのに
ナガヤン:エロくない(゜_゜)
づーやん:堂々としてるからじゃないかなあ…
ナガヤン:もっと恥じらいがほしいってことですね
づーやん:そこらへんは姉を見習って欲しいね
ナガヤン:お姉さん持ってないんだなぁ^w^
ナガヤン:お姉さんの紹介よろしこしこ
ナガヤン:今のNGかな
づーやん:どうでしょう?

翔鶴

づーやん:http://wikiwiki.jp/kancolle/?%E6%C6%C4%E1%B2%FE
づーやん:お姉ちゃん
づーやん:薄幸系
ナガヤン:中破画像はよ
ナガヤン:はよ
づーやん:どっかにまとめあったっけなあ
ナガヤン:俺は自分でスクショとったよ(
づーやん:まあちょうど今ドック入りやねんな
づーやん:中破させたのか(゜_゜)
ナガヤン:図鑑だよ!
翔鶴中破

づーやん:遅くなりました
ナガヤン:艶かしい
づーやん:レベルが低いせいか、運が低いせいか姉のが良く被弾する(゜_゜)
ナガヤン:たぶん素のスペックが低いんじゃないかな
ナガヤン:先発型のが弱い(確信
づーやん:最終ステは一緒なんやけどな
ナガヤン:マジかw
づーやん:まあLv16ぐらい差があるからね
づーやん:13だった
づーやん:まあお姉ちゃんも可愛い
づーやん:お姉ちゃんの方がおとなしそう
ナガヤン:最終ステもwikiにのっとるん?
づーやん:あるよー
ナガヤン:お姉ちゃん
づーやん:http://www56.atwiki.jp/kancolle/pages/217.html
ナガヤン:運のステが(゜_゜)
づーやん:不運だからね、しょうがないね
ナガヤン:そりゃ回避できないわな(
づーやん:そろそろ次行きますか
ナガヤン:同じ絵師っぽいこの子すき
ナガヤン:瑞鳳ちゃん!

瑞鳳

ナガヤン:http://www56.atwiki.jp/kancolle/pages/207.html
づーやん:同じっぽいねー
ナガヤン:ちなみに持ってない^w^
づーやん:ちょうどフォロワーの人この子の画像なんやな
づーやん:俺も持ってない^w^
ナガヤン:つまりこの子の中破画像はおあずけーw-
ナガヤン:今軽空母として
ナガヤン:http://www56.atwiki.jp/kancolle/pages/54.html
ナガヤン:の姉妹を使ってるんだけど
ナガヤン:はやく瑞鳳ちゃんにしたい
づーやん:ヒャッハーの人か
づーやん:序盤はお世話になりました
づーやん:瑞鳳ちゃん金枠だからなー(´・ω・`)
ナガヤン:金枠だしすぐ出ると思うんだけどね
ナガヤン:はやく使いたい(((o(´∀`)o))ワクワク
づーやん:ドロップする場所次第とちゃう?
ナガヤン:E-2クリアしたら建造で出すつもり!
ナガヤン:燃料の枯渇がアカン()
づーやん:今日ようやくE-2クリアしたで
づーやん:燃料5000くらい飛ばした
ナガヤン:毎回誰かが中破するから
ナガヤン:そっちで燃料が持ってかれる(
づーやん:それはきついな(´・ω・`)
ナガヤン:長門ちゃんつらい(´・ω・`)
づーやん:まあボスまで行ったら中破するなー
づーやん:夜戦まで行かないとなかなか倒せないんよね
ナガヤン:俺は昼まで殲滅できるよ! よ!
づーやん:クリ次第なんだよなあ…
ナガヤン:個人的にE-2の難所は
ナガヤン:羅針盤と、途中のフラグシップ舟のクリティカル(゜_゜)
づーやん:分かる
づーやん:E-2-1でフラ戦艦にクリティカル喰らって帰るのはテンプレ
ナガヤン:ホントね
ナガヤン:抜けて抜けた先に待つのは
ナガヤン:羅針盤(゜_゜)
づーやん:羅針盤も強敵だからね、しょうがないね
づーやん:まあ資材使えば、クリアは出来るよ
ナガヤン:ねー
ナガヤン:クリア自体は楽なんだよね
づーやん:2-4程強くないねんな
づーやん:長くないというべきか
ナガヤン:2-4はなんだろうね バランス調整ミスってる(゜_゜)
づーやん:急に難しくなりすぎだよね
づーやん:話を戻すと、瑞鳳ちゃん含めてこの絵師ええな
ナガヤン:わかる
ナガヤン:絵師の力は偉大(確信
づーやん:間違いない
ナガヤン:とりあえずいずれ瑞鳳ちゃんを狙うとして
ナガヤン:今実は狙ってる艦船があるんですよ
づーやん:ほうほう
ナガヤン:この娘です
ナガヤン:阿武隈!

阿武隈

ナガヤン:http://www56.atwiki.jp/kancolle/pages/201.html
づーやん:可愛いよね
ナガヤン:この娘もCV不明(゜_゜)
づーやん:持ってるわ
ナガヤン:可愛い
づーやん:E-1で活躍した
ナガヤン:くれ
づーやん:無理かな…
ナガヤン:でも正直
ナガヤン:軽巡を使う未来は
ナガヤン:あまり
ナガヤン:見えない(゜_゜)
づーやん:対潜水艦で活躍したよ…
づーやん:めっちゃ対潜高いねん…
づーやん:今は元気に遠征してるよ
ナガヤン:しまかぜちゃんがなんとかしてくれる(
ナガヤン:あとはなんだかんだ空母たちが潜水艦落としたりするんやな(´・ω・`)
づーやん:対潜70オーバーだったから…
ナガヤン:とは言え、阿武隈ちゃんは艦隊これくしょんTOP10に入る可愛さだから
ナガヤン:ぜひほしいね!
ナガヤン:中破画像はよ(゜_゜)

阿武隈中破

ナガヤン:エロくはないのね
ナガヤン:可愛いけど
ナガヤン:なんだろう
ナガヤン:ひと昔前の少年誌のエロシーンって感じ
づーやん:なるほどね
づーやん:ロリ枠だからなのかな
ナガヤン:この子もしかして
ナガヤン:ツインテ?
づーやん:せやな
ナガヤン:つまり
ナガヤン:そういうことか
ナガヤン:さて、次はづーやんの番やで!

i58.png

づーやん:http://wikiwiki.jp/kancolle/?%B0%CB58
づーやん:伊58ちゃん
づーやん:ゴーヤちゃん
づーやん:ゴーヤンさんとは無関係です
ナガヤン:俺もその内あげようとおもってました
ナガヤン:潜水艦はどっちも可愛すぎ
づーやん:イムヤちゃんも可愛い
づーやん:酷使されるけど…
ナガヤン:中破画像はよ! 中破画像はよ!
ナガヤン:あー中破画像のためにイムヤちゃんちょっと酷使すべきだったなぁ(´・ω・`)

ゴーヤ中破

ナガヤン:そういえばづーやんって
づーやん:いつも3-2-1で盾となってる
ナガヤン:Twitterのアイコン変えようか悩んでたよね
づーやん:はい
づーやん:そろそろ長いしね
ナガヤン:名前と一緒に、変えて、どうぞ→ゴーヤ
づーやん:アカン
ナガヤン:ゴーヤンの中破画像って書くと
ナガヤン:あれだな(゜_゜)
づーやん:やめろ
づーやん:まあ引けて良かったよ
ナガヤン:ゴーヤちゃん(※ゴーヤンではない)の中破画像可愛い
ナガヤン:やっぱ絵師の力は偉大
づーやん:せやなあ…
ナガヤン:魚雷が折れたチ◯◯みたい
づーやん:おまえ…おまえ…
ナガヤン:スク水いいよね
づーやん:ぐうわかる
ナガヤン:別にスク水好きってわけじゃないけど
ナガヤン:もがみんのせいか、結構スク水キャラはいいなって感じる
ナガヤン:もがみんについてはしぐなりあブログの戦国コレクションの記事をチェックだ!!!
ナガヤン:http://www56.atwiki.jp/kancolle/pages/104.html
ナガヤン:この子は関係ないぞ!
づーやん:違うもがみんか
ナガヤン:はやくもがみん(戦国コレクション)のボイスカード来てほしいですね
づーやん:いずれくるよ。いずれ
ナガヤン:劉備ちゃん
ナガヤン:もうこの話はお終い! チュンチュン
づーやん:やめよう…
ナガヤン:とりあえずイムヤちゃんの画像もあげときますか
ナガヤン:むちゃシコですしね

i168.png

ナガヤン:http://www56.atwiki.jp/kancolle/pages/362.html
ナガヤン:実はゴーヤンよりイムヤちゃんのが好きです(
づーやん:否めない
ナガヤン:ナガヤンはポニーテールが好きなんですよね
づーやん:なるほど
ナガヤン:あと全然関係ないですが
ナガヤン:スク水はむっちりしたおしりや太ももが強調されるのが良い感じだと思います
づーやん:むっちりした感じはええな
ナガヤン:イムヤちゃんの画像見てて思った
ナガヤン:イムヤちゃんの中破画像キボンヌ
ナガヤン:キボンヌ
ナガヤン:今、図鑑開いて改めてイムヤちゃんのボイス聞いたけど
ナガヤン:イムヤちゃんってボイス中島愛だったのかw
イムヤ中破

ナガヤン:俺の艦隊これくしょんフォルダが潤っていく
ナガヤン:えっ なにこれ
ナガヤン:めっちゃかわいいんですが……
づーやん:使ってないんですか?
づーやん:イムヤちゃん
ナガヤン:使ってないよ-
ナガヤン:潜水艦の強さがわからんのよね(´・ω・`)
づーやん:潜水艦は軽巡以下の攻撃を全部吸い寄せるんですよ
づーやん:旗艦にしておけば撃沈しないので
づーやん:盾になるよ()
づーやん:3-2-1とか軽巡と駆逐しか出ないからね
ナガヤン:軽巡以下は開戦直後にみんな大体死んでる(
づーやん:3-2-1で疲労真っ赤になっても被弾の心配ないから回れるよ()
づーやん:まあ開幕雷撃で割とダメでたりはするから…
ナガヤン:平均レベルが55になっているので、レベリングはいいかな(
づーやん:ウィッス
ナガヤン:正直レベルって30くらいあれば大体事足りるんだよね(´・ω・`)
ナガヤン:駆逐艦たちも育っちゃったし
づーやん:可愛いから、使いたいねんな
ナガヤン:それはむっちゃわかる
ナガヤン:でも、俺の旗艦はあの子に決めてるから……
ナガヤン:ただちょっとイムヤちゃんの中破画像見たら、心が、心が
づーやん:^w^
ナガヤン:イムヤちゃんの中破画像可愛すぎんよ~
ナガヤン:アイコンにしたい
づーやん:アイドルとは
ナガヤン:ああ、
ナガヤン:カノジョは
ナガヤン:あげるつもりはない(゜_゜)
づーやん:ナカチャンダヨー
づーやん:ウィッス
ナガヤン:別に好きではないからね チカタナイネ
ナガヤン:さて、次行きますか
づーやん:はい
ナガヤン:一番最初に好きになったかんむす!

電

ナガヤン:http://www56.atwiki.jp/kancolle/pages/125.html
ナガヤン:電ちゃんなのです!
づーやん:この子のシリーズ可愛いよね
ナガヤン:わかる
ナガヤン:どこぞの豚もスカイプのアイコンにこの絵師と同じ暁ちゃんを使ってるしね
ナガヤン:めちゃシコ
ナガヤン:電ちゃんはボイスと口調も可愛いと思うんです
づーやん:分かる
づーやん:人気やねんな
づーやん:俺は響ちゃん!
ナガヤン:わかる
ナガヤン:可愛い
ナガヤン:このシリーズはみんな個性あっていいよね

響

ナガヤン:http://www56.atwiki.jp/kancolle/pages/123.html
ナガヤン:響ちゃんね
づーやん:暁型はええな
づーやん:正義や
ナガヤン:暁型はホンマ天使やでぇ……
ナガヤン:見てみぃな
ナガヤン:この愛らしさ

電中破画像

ナガヤン:しかしそこに確かにある愛らしさ
ナガヤン:プライスレス
づーやん:可愛い
づーやん:可愛いって言葉が似合う
ナガヤン:ホントね
ナガヤン:可愛い
ナガヤン:とにかく可愛い
ナガヤン:暁型全てに言えるけど
づーやん:駆逐艦ではこのシリーズが一番好きやな
ナガヤン:だね
ナガヤン:さてづーやんは他になにかあります?
づーやん:無いかな
ナガヤン:俺も
ナガヤン:無いね
ナガヤン:あの子以外には、だけどな(・´ー・`)
づーやん:お???
ナガヤン:じゃあいっちゃいますか
ナガヤン:今日のメインヒロイン
づーやん:ウィッス
ナガヤン:英国で産まれた帰国子女の金剛デース!ヨロシクオネガイシマース!
金剛

ナガヤン:http://www56.atwiki.jp/kancolle/pages/75.html
づーやん:可愛い(確信)
づーやん:キャラが強いね
ナガヤン:強い(確信)
ナガヤン:いやもうね
ナガヤン:ダメなところがないよね
ナガヤン:声よし 口調よし セリフよし 絵柄よし 

金剛中破画像

づーやん:これな
づーやん:これは強い
ナガヤン:めちゃシコ
ナガヤン:強すぎる
ナガヤン:しかも同時期に同じ声優が同じような口調のキャラやってるとか
ナガヤン:もう狙ってるだろ(゜_゜)
づーやん:ありえる(゜_゜)
ナガヤン:金剛ちゃんの声優、東山奈央って言うんだけど
ナガヤン:実は結構好きなんですよ
ナガヤン:はまちの由比ヶ浜ちゃんやはたらく魔王さま!の佐々木千穂ちゃんとかやってるんですよ
づーやん:ほうほう
づーやん:なるほど
ナガヤン:有名ドコロ?だと神のみぞ知るセカイの中川かのんちゃんや
ナガヤン:咲阿知賀編の新子憧とかやってるんです
ナガヤン:めちゃシコ
ナガヤン:ニセコイの千棘ちゃんのボイスもたしかこの子になったんですよ
ナガヤン:期待ですね
ナガヤン:全然関係ないですが
ナガヤン:金剛ちゃんのおっぱい
ナガヤン:いいよね
づーやん:ちょうどええな
ナガヤン:お手頃サイズ
ナガヤン:金剛ちゃんの欠点を探すほうが難しいな……
ナガヤン:金剛ちゃんの100週年記念にぜひなにかやりたかったですが、何も思いつきませんでしたね(´・ω・`)
づーやん:はい(´・ω・`)
づーやん:金剛ちゃん可愛いって言ってるだけやったわ
ナガヤン:でも金剛ちゃん可愛いから仕方ないんだなぁ……
ナガヤン:づーやんは金剛ちゃんのセリフでどれが好きですかね
づーやん:提督のハートを掴むのは私デース
づーやん:提督大好きっ子可愛い
ナガヤン:わかる
ナガヤン:俺は無難だけど
ナガヤン:Hey!提督!触っても良いけどさー、時間と場所を弁えなヨ!
ナガヤン:がむっちゃ好き
づーやん:めっちゃわかる
ナガヤン:コレ言われると
ナガヤン:永遠と彼女をクリックし続けてしまう
づーやん:紅茶が飲みたいネーも
ナガヤン:いいよねw
づーやん:クリック台詞が強い
づーやん:つい旗艦にしちゃうねんな
ナガヤン:そうなんですよ
ナガヤン:だから潜水艦を旗艦に出来ないんですよ(
ナガヤン:私の活躍見てくれたの?もっと頑張るから目を離しちゃNo!なんだからネ!
ナガヤン:の
ナガヤン:No!なんだからネ!
ナガヤン:の部分がめっちゃ好き
づーやん:やっぱりボイスやなー
づーやん:金剛ちゃんに関してはそれに尽きるわ
ナガヤン:だねぇ
ナガヤン:すべてがマッチしてる
ナガヤン:そうそう
ナガヤン:この前コミケ行ったんですよ
づーやん:はい
ナガヤン:金剛ちゃんの本探したんですよ
ナガヤン:でもどこもかしこもぜかましちゃんだらけで
ナガヤン:あっ
ナガヤン:ぜかましちゃん貼るの忘れてた(゜_゜)
ナガヤン:まっいっか☆ミ
ナガヤン:金剛ちゃんの本を買おう買おうと思って
ナガヤン:結局なにも買わずに帰宅しました(
づーやん:しゃあなし(´・ω・`)
づーやん:昨日買いました()
ナガヤン:みんな金剛ちゃんの魅力に気づかなすぎデース
ナガヤン:(゜_゜)
ナガヤン:えっちだなぁ……
づーやん:つい、な…
づーやん:仕方ないね
づーやん:ぜかましちゃん推されすぎなんよー
ナガヤン:ホントね-
ナガヤン:ぜかましちゃん推されすぎやー
ナガヤン:Hey提督! 金剛ちゃんを推さないとNo!なんだからネ!
づーやん:もっと増えるとええな
ナガヤン:増えてほしい
づーやん:しぐなりあは金剛ちゃんプッシュでいくので
ナガヤン:(・∀・)イイネ!!
ナガヤン:そのうち金剛ちゃん系でなにかしたいですね
ナガヤン:づーやん画伯の金剛ちゃんを載せるのもそう遠くないでしょう
づーやん:きびC(゜_゜)
ナガヤン:しぐなりあ画伯大会
ナガヤン:いずれ開くべきだと思ってたからね
ナガヤン:この機会にね(・ω<)
づーやん:桜子はよぼう
ナガヤン:もちろん
づーやん:元祖企画なので…
ナガヤン:これで夏のしぐなりあ企画は潤いそうだ(確信
ナガヤン:それじゃ今回はこれくらいにしますかね?
づーやん:せやね
づーやん:お疲れ様です
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しぐなりあファミリー

Author:しぐなりあファミリー
しぐなりあ それは夢の跡地
ニコニコ動画のコミュニティはこちら
しぐなりあのTwitterアカウントはこちら

カテゴリ
Lycee (7)
MTG (1)
Lycee (2)
しぐなりあカウンター
最新コメント
最新記事
リンク
