

最強(?)のデッキその2

お久しぶりです。づーやんです。

とまとさんが最強のデッキのレシピをあげていたので、僕もあげようと思います。


そう、あまりに強すぎるゆえにチーム戦で誰もが使うのをためらったあのデッキです
レシピはこちら

・全色EX2
速瀬まなみ 4
沖原琴羽 4

・全色EX1
スーパー妹タイム 3

・雪EX2
代官山すみれ(スズスポ) 4
久我山このか(天才少女) 4
水族館 4
計画的犯行 3

・月EX1
近濠奈緒 1

・月EX2
宇佐美沙織 3
汀薫子 1
淡島エリ 1

・花EX2
アイナ・アシュウィン(華道)4
寺前杏 3
姫川風花 2

・宙EX2
祐天寺美汐 4
鷹取柚子里(ライトニング・ニードル) 4
影浦智 1
ライド・ザ・ライトニング 1

・日EX2
三峰美奈都 4
朝比奈洋子 1
浜北航平 1
清澄芹夏ちゃんリサイタル 1

・星EX2
速瀬慶司 1
ジェットストリームアタック 1




クロシェット単です\(^o^)/
参加賞の柚子里という新しい構築制限のカードが増えたために大幅に改造をしてみました。
しかし相変わらず汚いレシピですね…(´・ω・`)

鷹取柚子里のテキストを活かすためにクロシェットのプールで考えた場合、一番強いのはおそらく代官山すみれ(スズスポ)
代官山すみれから撃つテキストとして、同じ雪のカラーの久我山このかが一番手っ取り早く打点に還元出来ると考えました。

今まで主にヴェロニカ、連城紗耶香、九条初音あたりが入ってたスペースが抜けています。後は神奈あたりでしょうか。
基本は一列タップさせてからのアイナで滑りこんでクロックします。盤面が出来ればハンドはあまり始めるので余ったハンドでスーパー妹タイムを狙うという構築です。日と宙のイベントはスーパー妹タイムを撃つためだけに入っています

ちなみに実際に強いかというと…まあWhirlpoolには勝ちました\(^o^)/
打点を止める手段が割と薄いリーフ以外の構築制限には勝負出来ると思います。多分。きっと

劉備とかネコナイトはやめてください\(^o^)/

実際にスーパー妹タイムで勝った試合がないのでなんとも言えませんが、ここらへんの無駄なスペースを抜いて近濠奈緒を増やして削りにいったり沙耶香や神奈を入れたほうがいいかな?とは思いました。


いつかクロシェット単でフェスタ出たいですね…その機会は訪れるのかどうか…

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しぐなりあファミリー

Author:しぐなりあファミリー
しぐなりあ それは夢の跡地
ニコニコ動画のコミュニティはこちら
しぐなりあのTwitterアカウントはこちら

カテゴリ
Lycee (7)
MTG (1)
Lycee (2)
しぐなりあカウンター
最新コメント
最新記事
リンク
