

しぐなりあのキャラかぶりナナハラです。
趣味は音ゲー(弐寺八段、指10平均多分Sいかない、ボルテポプたしなむ程度に)
カードゲーム(z/xメイン?おおよそのカードゲームのルールなら一通り把握してます)
とか?
しぐなりアクティベーターとしてなんか記事を書くことに

というわけで、適当に綾瀬杯予選の使用デッキの解説でも。
一応権利とれたので強いよ!

デッキ名 DDB(ディザスタードローバトルドレス )
スタートアルフレッツェおじさん
4 デネボラ
3 ソードリベレーターリゲル
2 ライトウィップアトリア
2 ソードスナイパーリゲル

2 ヤマタノオロチ

4 ディスティニーベイン
4 フレイムコープス

8 ペンギンイェーガーリソリン

IG
スピカ、ヴォイド、エヴァポレーション、バトルドレスバニラ、バトルドレスライスリカバリ
各4

やること
手札をとにかく回してクソ強い赤黒のリソリン決めて相手を殴り殺すデッキです

IG枠の選択はペンギン効果との相性を考えました。
ヴォイド投げて、スピカ捲れると強いからヴォイドスピカ、出たら、出た瞬間効果でるからエヴァポレーションです。
アヴィオールは強いけど相手に手札を与えること、3,000が足を引っ張り不採用。卑弥呼とか倒せないのは不可能だよ。
他も同じ理由かな。バトルドレス勢はおおよそデネボラのためです。

ドローカード
デネボラ
最速2ターン目に手札をふやせるのを評価。アトリアも同じ理由ですかね。
ソードリベレーターは先行でドローしつつ、それなりの火力だして、後手なら手札増やすギミックきれいに回ればオロチクラスの火力がでます。
アヴィオール多い環境なのも嬉しいですね。
ベインはベイン殺すのと月下焼けるのと、コープスを相手ターンに消せるのと仕事多すぎて四枚確定な感じ
オロチはコープスでも対処できるので、甘えました。2枚です。オロチを倒すのにコープスだけでは不安定なのと、パワー高いから入れてます。タッチ赤の価値ありです。
リソリンはこんだけドロソ入れてれば決まると信じてる感じです。ドローカードなしのリソリン決まらないは甘え。

こんな感じですかね。綾瀬杯予選は無事に抜けれました。
五段環境なので、綾瀬杯はデッキ開発の速度勝負とおもっているので頑張ります。ではでは。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しぐなりあファミリー

Author:しぐなりあファミリー
しぐなりあ それは夢の跡地
ニコニコ動画のコミュニティはこちら
しぐなりあのTwitterアカウントはこちら

カテゴリ
Lycee (7)
MTG (1)
Lycee (2)
しぐなりあカウンター
最新コメント
最新記事
リンク
