しぐなりあ自覚論 ~世界50%理論~

 はいどうもナガヤンです!!

 今日は今、しぐなりあで流行っている新理論をご紹介しようかなと思います!!



 とりあえず今日紹介する新理論は、しぐなりあで流行っている理論を独自解釈した物で、出来るならば法則にまで持って行きたいなぁと思います


 ※完全なネタ記事です。ぶっちゃけ読む価値無いです
 




みなさんポケモンの一撃必殺技の命中率を知っていますか?



 答えは30%です


 岩雪崩の怯みの確率を知っていますか?



 答えは30%です

 
 麻痺状態になったポケモンが動けなくなる確率を知っていますか?



 答えは25%です




 果たして本当にそうなのか? 


 しぐなりあの民は疑問に思いました


 そんなはずがない、と




 生まれた疑問。何時の時代も、ふとした疑問が新たな理論を生み出すのです


 疑問を解決するための方法として……



 
 しぐなりあの民は気づきました

 
 この世界には二通りの答えしか無いと


 そう……



 当たるか、当たらないか それだけだと




 極めて単純な理論。我々は賢くなりすぎたのです。確率論などというまやかしを学んでしまったがために、我々はそもそもあった可能性を見失ってしまっていたのです

 初心に帰ることで、我々は可能性を手に入れることができる

 どんな物事も、当たるか、当たらないか この二択。そう、出来るか出来ないか、それは50%なのです


 この理論を用いて、最初の問いかけに答えてみましょう




 ポケモンの一撃必殺技の命中率を知っていますか?



 答えは30%です

 先程はこのような答えでしたが、新理論~世界50%理論~に触れた皆さんなら本当の答えがわかりますね?
 そう、30%はまやかし。

 答えは当たるか当たらないかなので、50%ですね

 岩雪崩の怯みの確率を知っていますか?



 答えは30%です
 
 この答えも、愚かな確率論を学んだ者達の絶望と狂気。
 世界の真実、50%理論を学んだあなたになら、その答えがわかるはず

 そう、怯むか怯まないか。二択なので50%ですね
 
 麻痺状態になったポケモンが動けなくなる確率を知っていますか?



 答えは25%です
 
 もう言うまでもありませんね。答えは動くか動かないかなので、50%


 ここまでで今回の新理論、世界50%理論の根本は理解できたでしょう


 ですが、ここからが本題

 
 我々は誰ですか?

 

 そうしぐなりあ


 このままでは所詮50%。どんな絶望的な勝負にも、50%の確率をもたらすこの新理論とは言え、所詮は50%の可能性しか与えてくれない


 むしろ本来、愚者たる確率論で50%を超えている物ですら、この新理論では50%にまで貶めてしまう


 そう、ここで使わねば、いつ使うのか

 
 しぐなりあという生態系に慣れ親しんだものならもうわかるでしょう



 








 そう、ここで使うのです


 










 ”自覚”を



 この新理論で、どのような絶望的な状況をも50%で勝利できる状態にする

 ポケモンで言うならばこちらがラス1でミリになった状況でも

 リセで言うならばデッキ差が数十枚付いたとしても

 EXVSFBで言うならば相方が青プレでも

 勝てるか、勝てないか。50%は勝てるという世界線に持っていく


 そして



 ”自覚”を魅せつけることで















 ”勝つ”















 どうです? 完璧過ぎて、ぐぅの音も出ないでしょう?





 
 これがしぐなりあ新理論 自覚論~世界50%理論~








 この理論を導き出した以上、我々がチーム戦で負ける確率は……ここまで読んだ皆さんならもうお分かりですね?







 そう










 


  50%














 

























 ※特にオチは無い(゜_゜)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しぐなりあファミリー

Author:しぐなりあファミリー
しぐなりあ それは夢の跡地
ニコニコ動画のコミュニティはこちら
しぐなりあのTwitterアカウントはこちら

カテゴリ
Lycee (7)
MTG (1)
Lycee (2)
しぐなりあカウンター
最新コメント
最新記事
リンク