スポンサーサイト


1500万ゴッドフェスとホルス、中国神のサブについて

どうもみなさんこんにちは。

気を抜くとパズドラブログになります。づーやんです。
果たしてどこに需要があるのか…


さて、ゴッドフェスですね!
僕は和神は何も持ってないし、中国神は全員降臨ぐらいは多分行けそうなスペックがあるぐらいで可愛いし、もう回すしか無いですね!!!


ということで5k程突っ込んできて回した結果がこちら

IMG_0268[1]

アマテラスから。
18回で金卵6ですしまあこんなもんですかね。もうちょい中国神欲しかったというか、中国神出なかったから回し続けるハメになったと言うか(´・ω・`)

ヨミアマテラスバステトカリンとかなり可愛いところ引けたので、まあよしとします…

ヨミとアマテラスは割と究極進化にも期待出来ますしね!特にヨミは




また、りいんさんと前日にホルスパと中国神のサブ考察の対談もやってみました!



りいん:さてさて
づーやん:どうもどうも
りいん:やりましょか
づーやん:うっす
づーやん:とりあえずホルスパの方からかな。簡単ですし慣れてるし
りいん:はい
づーやん:火属性
づーやん:必要無い枠
づーやん:エキドナぐらいですな
りいん:まぁエキドナでしょうな
づーやん:エキドナ強すぎるからな(´・ω・`)
づーやん:中ボス、ボス戦、スキル貯めと万能
づーやん:ステ低いぐらいはハンデ
りいん:止めれるのは強いよ
りいん:まぁ火はいいでしょう。次いきますか?
づーやん:行こう
づーやん:水
りいん:ここは多いね
づーやん:そう?
づーやん:まあオロチ、ヘライースが鉄板かなあ
りいん:一応アビネプも視野
づーやん:ジークは副属性がなあ
づーやん:後亀かな
づーやん:五右衛門行く時とか良く入れるよ
りいん:今回のアプデでメガロもありかも
りいん:パールないなら
づーやん:ワンチャンある。防御体制欲しいシーンはあるんやな
づーやん:次行くか
りいん:はい
づーやん:木
づーやん:この枠、鉄板ってのが難しいよね
づーやん:シーフ?
りいん:俺はパールだけど
づーやん:シーフ、スサノオ、パール
づーやん:パール便利そうやねん
りいん:シーフは強いけど、やっぱスキラゲできるスサノオかな
りいん:パールはステ的にも十分
づーやん:一応クーフーも
りいん:2択じゃない?
りいん:クーフーも究極きたからありか
づーやん:うむ
りいん:パール、スサノオないならいいんじゃない?
づーやん:俺はだいたいクーフーかヴァル使ってるな
づーやん:さて次行きますか
づーやん:闇
づーやん:闇って、実質ギガグラ枠だよね
りいん:そうだね
りいん:ふつうにアークでしょ
づーやん:せやな
づーやん:どうせギガグラ積まないと辛いからね
りいん:ないなら次点ヘラかな
づーやん:せやな
づーやん:言うてヘラもステ結構高いしな
りいん:副属性欲しいなら天ルシもワンチャン
づーやん:ワンチャンやな、ワンチャン
づーやん:ドラウンジョーカー!!!!!
づーやん:ウィッス
づーやん:次行きますか
りいん:はい
づーやん:光
づーやん:実は光って結構無いと思うんですよね
づーやん:ゼウスかな
りいん:ゼウスぐらい?
づーやん:時魔道士とか
りいん:あとはカオスヴィーナス
づーやん:後はまあヴァルぐらいですかね
づーやん:一応CTWも
づーやん:ヴァルとイースで全色揃うのでリセマラ無課金勢にはオススメ
づーやん:ヴァルイースヘラエキドナって普通に強そうに見えるじゃん?これガチャ回してないんだぜ
りいん:でも、それとるのに無課金つらくない?
づーやん:リセマラでホルス持ってる前提な
づーやん:まずヘラを取ります
づーやん:エキドナもまあ取ります
りいん:はい
づーやん:闇パを組んでヴァルを取ります
づーやん:これだけあればヘライースも2コンか3コンで取れるやろ
づーやん:多分
りいん:は、はぁ...
づーやん:時間さえかければゼウスパとか組めたらしいからさ…
づーやん:五右衛門使えばいいとも思うよ()
りいん:五右衛門をどうとるのか?(
づーやん:五右衛門くらい石ジャブすれば()
づーやん:闇パで5コンぐらいすればゼウス取れるって聞いたから
りいん:お、おぅ
づーやん:まあこんなもんにしておきましょう
づーやん:中国神やる時間ありますかね
りいん:まぁ大丈夫
づーやん:じゃあ行ってみよう
づーやん:スザク
づーやん:火木光だっけな
づーやん:一番弱そう()
りいん:どれもこれもだけどねw
づーやん:エキドナが強そうですね
づーやん:エキドナ二匹入れようぜ
づーやん:エキドナエキドナエキドナヴァル
づーやん:これだ
づーやん:エキドナループ
りいん:エキドナが育ってない(
づーやん:エキドナスキルマ3つ(
づーやん:まあ基本的にはホルスパと一緒だと思うんですが
りいん:きついなー
づーやん:もしかいたらライダーワンチャンあるよね
づーやん:揃えてもホルス以下な時点で無いわ
りいん:あまり入れたくはない...かな?
づーやん:一応三色に固めればホルス以下とも言えないかもしれない
づーやん:エキドナループ搭載しながら打点が出るのは評価出来る…?
りいん:これって歴龍用じゃないの?
づーやん:イナメナイ
づーやん:まあバステトでクリア出来るぐらいだから…
づーやん:真面目に考えるとエキドナ、パール、ゼウス、ゼウス
りいん:強く見える
づーやん:木はスサノオかシーフのがええかもな
づーやん:悪く無さそうやね
づーやん:ゼウスってギガグラより強いねんな。中国神においてはゼウスのが強そう
づーやん:次行きます?
りいん:そうね
づーやん:命護の青龍・カリン
づーやん:こっからフルネームにします
づーやん:水木闇
づーやん:オロチほしいな
りいん:華琳様ktkr
づーやん:イメージが違うw
づーやん:どちらかというと「ちゃん」だよ
づーやん:様ではない
づーやん:ヘライース搭載やな
りいん:じゃあちゃんで
づーやん:ちょうど水闇だし
づーやん:ドラウンジョーカー(ボソッ
りいん:水と闇ってセットだよね...
づーやん:サタンまでいるしな…
づーやん:木枠はまあホルスパの流用で(
づーやん:一応クーフーも木闇だから
づーやん:副属性の打点ばかに出来ないはずやねん
りいん:まぁドラウンはありじゃない?
づーやん:そういや他も副属性付くと思ったら付かなかったよね
づーやん:悪魔だけ明らかに優遇されてるw
りいん:時代は悪魔
づーやん:ガチャ限の奴らはステも神と同レベルやしな
づーやん:攻撃パとかライダーだぞ
づーやん:ヘラ一族までるし…
りいん:変換もちですよ?^q^
づーやん:弱い(確信
づーやん:次行きますか
りいん:ほい
づーやん:地鎮の玄武・メイメイ
づーやん:木光闇
りいん:かわいい
づーやん:ヴァルクーフーという攻撃態勢組が光る
づーやん:みんな可愛い
りいん:せやな
づーやん:光闇なのでラスゴギガグラはあるが
づーやん:エキドナもオロチもいないんだよなw
づーやん:一番不安
りいん:ヴァルクーフーで回復食いあうからどうなんだろ?
づーやん:せやな
づーやん:ウィッス
づーやん:魔剣士とかどうなんだろうね
づーやん:全部に言えるけれど
りいん:入れるならADKだね
づーやん:リーダーの色が一番濃いからな
りいん:あとパールが入るねー
づーやん:便利やな
りいん:あとは攻撃態勢のどっちかとギガグラって感じ?
づーやん:ラスゴでいいんじゃね?
づーやん:クーフーの方が多分強いので
りいん:それでもいい
づーやん:ラスゴにしよう
づーやん:さて次行きますか
りいん:はい
づーやん:霊護の白虎・ハク
づーやん:火水闇
づーやん:エキドナオロチギガグラ
づーやん:ワロタ
りいん:実用的だった
づーやん:一応ウルズを入れる案があって
づーやん:火闇強化じゃん?
りいん:ありだね
づーやん:五右衛門使った後にドロップ強化で2.8倍だから
づーやん:スキル使った後にウルズで強化すれば2倍くらいにはなりそうなのよね
づーやん:計算してないけれどギガグラ一枚使うより打点出そうな気がする
りいん:どうなんだろね?
づーやん:わかんないね
づーやん:でもとりあえずギガグラって言うの飽きた()
りいん:しかしギガグラは...
づーやん:しゃあなし
づーやん:次行きますか?
りいん:ラストのあれか
づーやん:真打
づーやん:麒麟の化身・サクヤ
りいん:こいつねー
づーやん:闇以外四色
づーやん:前の奴もそうだけれど、こいつらホルスよりも揃わなかったりするんだよね
づーやん:サクヤは25倍だしドロップ変換積んでもいいかもしれないね。
づーやん:それならラーでもいいかもしれんが
りいん:変換は必須だよね
づーやん:闇変えるってなるとヴァーチェと水忍者?
づーやん:ライダーあんまり咬み合わないんやな
づーやん:こいつがプチギガグラ持ってるのが強いと思う
りいん:ヴァーチェは色かぶるし忍者かな
づーやん:色被ったほうが火力出るんじゃない?
づーやん:光ドロップ増やして3体いたほうが
づーやん:ホルスと違って素で1枠余るしの
りいん:防御態勢でエリュシオン入ると思うの
づーやん:エンジェリオンな
づーやん:あいつ光木だっけ
づーやん:火と水はエキドナとオロチで良いと思うよ
りいん:エンジェリオンやw
づーやん:9ターンあれば絶対倒せるでしょ
づーやん:本人でラース一回分くらいは削ってるし
づーやん:まあ事故りそうだしね。エンジェリオンあるよね
づーやん:闇ドロップいらないしね
づーやん:エンジェリオンスキラゲ簡単な事をみんな知ってるんだろうか
りいん:闇ドロの使い道がそれぐらいしかないから
づーやん:ヴァーチェ…
りいん:はい...
りいん:エリュシオンってあれだよね。天空龍
づーやん:それだわw
りいん:使わないやつは名前がわからなかったりw
づーやん:ドラゴン無駄に多いからな
づーやん:あいつらブレスに呪われてんの?
りいん:宝石?は違うけどね
りいん:こんなとこです?
づーやん:せやね
づーやん:お疲れ様でした
りいん:おつー
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しぐなりあファミリー

Author:しぐなりあファミリー
しぐなりあ それは夢の跡地
ニコニコ動画のコミュニティはこちら
しぐなりあのTwitterアカウントはこちら

カテゴリ
Lycee (7)
MTG (1)
Lycee (2)
しぐなりあカウンター
最新コメント
最新記事
リンク
