スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日のおすすめカード

こんにちは。づーやんです。

一度サボると一気に更新しなくなるのはアカンですね。

ということで珍しくリセの記事でも。


本日のオススメカードはこちら!
57736520.jpg

新魔法少女りん&刻印精霊せいばーです。
TYPE-MOONに見せかけてこれ、ぺんしるのプロモなんですねw
ゲスト参戦でもしたのかな…?

さてこの効果ですが、登場した時に最大でキャラを五体寝かすもの。
ぺんしると言えば当時クリムゾンレッドが一世を風靡しましたが、小野寺雷火と同じく登場する時なので意趣返しが通用しません。

構築制限が出るまではせいぜい2体程度しか寝なかったでしょうが、構築制限の流行によって相手の盤面には5色キャラがたくさんいるのできっとDF全部寝かせたり出来るんじゃないかと思います。
星属性キャラは寝かせられないのが本当に残念でならないです。
ALcotのDFは大体オバマ西園寺ルイの内2人が占めてる事が多いので、宙のキャラが下がっていてルイもいると2体しか寝なかったり、みなとは盤面に大体サルがいたりして2体しか寝なそうですね(´・ω・`)
Leafはほぼ間違いなくDF全部が寝ると思います!
ゆずは市長と扇が出ている盤面なら、と言ったところでしょうか。クロシェットはあまり構築が詳しくないですが、3体寝かせられるシーンは少ないかもしれません。


ちなみに寝かすのは強制なので、うまく選ばないと自分のキャラが寝てしまうことには要注意(´・ω・`)
突発的に3列寝かせて打点を放り込める可能性があり、星コストで出るのでどのデッキにもチャンスはあるかもしれませんよ!

どうせなら五色コストだと良かったのですが、星EX1なのがちょっとネックですね。一応駄菓子でサーチできますが、カレイドのコンバ構成キャラには指定出来ないのが残念。

世間ではLeaf単が流行っているそうなので、皆さんも是非Leaf単相手にこいつで突発的に10点以上叩きこんで突然の死をお見舞いしてあげましょう(^ω^)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しぐなりあファミリー

Author:しぐなりあファミリー
しぐなりあ それは夢の跡地
ニコニコ動画のコミュニティはこちら
しぐなりあのTwitterアカウントはこちら

カテゴリ
Lycee (7)
MTG (1)
Lycee (2)
しぐなりあカウンター
最新コメント
最新記事
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。