しぐなりあ杯使用PT 雨パだよー

今回のしぐなりあ杯3位のテルミドールです。使用したPTは以下のとおりです。

212_0new0.png
種族名性格技1技2技3技4持ち物特性
ニョロトノずぶとい滅びの歌アンコールまもるねっとう脱出ボタンあめふらし
キングドラひかえめなみのりハイドロポンプ竜の波動りゅうせいぐんこだわりメガネすいすい
カイリューいじっぱりしんそくげきりんじしんねごとこだわりハチマキマルチスケイル
マンムーいじっぱりじしんつららばり氷の礫ステルスロックきあいのタスキあついしぼう
キノガッサいじっぱりマッハパンチタネマシンガン剣の舞キノコのほうしいのちのたまテクニシャン
ハッサムわんぱくバレットパンチとんばがえり剣の舞羽休めゴツゴツメットテクニシャン


【概要】
すいすいキングドラをエースにした雨パーティ、レートは基本雨しか使わないのでその流用で
最初はニョロトノキングドラカイリューラッキーフリーザーハッサムとかで使ってましたがちょっと成績がひどかったので初期型にもどしてつかってます。

とはいえ雨パはやはりメタられてる感がきついのでもう何も考えずに1番使いやすい形にしました。

安定のクッションの脱出トノ、雨眼鏡ドロポンの火力はやばいキングドラ、瞬間火力のハチマキカイリュー
初手の安定感襷マンムー 砂ガン見の思考停止いじっぱ玉ガッサ、龍氷や物理受けのわんぱくゴツメハッサム
つかいなれたこの形でいいとこまでいけたからよかったです。

【個別解説】
・ニョロトノ@だっしゅつボタン<あめふらし>
図太い 197-×-123-111-128-98
ねっとう、滅びの歌、アンコール、まもる

A204カイリューのハチマキ逆鱗最高乱数以外耐え
C182メガネラティオスの流星群最高乱数以外耐え

かなりの耐久を誇るので最低限の仕事をします。また少し古いこの形にすることで、予選で突破不可能のポケモンを突破したので滅び守るは強いと思いました(こなみかん

・キングドラ@こだわりメガネ<すいすい>
ひかえめCSぶっぱ 固体値 27-19-31-31-15-31
なみのり、りゅうのはどう、ハイドロポンプ、りゅうせいぐん

ポケモンをやりはじめて初期のころにそだてたやつをいまもつかっている
最初はぶっぱがイイよといわれたのでおとなしくCSぶっぱにしています
雨下の火力はPTにいるだけで相手に選出を縛らせるほどの威力やばい

・カイリュー@こだわりハチマキ<マルチスケイル>
いじっぱり 182-202-119-×-122-114
しんそく、げきりん、じしん、ねごと

ようきハチマキガブの逆鱗高乱数耐え
ひかえめメガネキングドラのりゅうせいぐん高乱数耐え

とにかくハチマキしんそくが使いやすい、ラムもちがいないためカイリューのねごとが催眠対策となっているがまぁ気休め程度のものである。からやぶパルとつるまいガッサはぜっゆる

・マンムー@きあいのタスキ<あついしぼう>
ようき 6V ASぶっぱ
つららばり、こおりのつぶて、じしん、ステルスロック

思考停止ASぶっぱ、最近化身ボルトにでんじは巻かれるのがいやだったのでそれ対策にマンムーいれたけど、さいきんジャポ持ち多すぎて役割遂行できなくてつらい

・キノガッサ@いのちのたま<テクニシャン>
いじっぱり6VASぶっぱ
マッハパンチ、タネマシンガン、つるぎのまい、キノコのほうし

雨パの苦手なカバドリュバンギの砂ポケや単水のスイクンなどを強烈に縛れるようにいじっぱAぶっぱの上にたまをもたせている、Sに関してはたぶんもったいない振り方してるからBやDにまわしてもいいかも
事実予選でカバドリュをこいつ一匹で葬っているのでなんだかんだで重宝している
さいきんキノコのほうしが使いずらいので別の技をいれてもいいかなーと考え中

・ハッサム@ゴツゴツメット<テクニシャン>
わんぱく 固体値 31-29-31-27-31-31
     努力値 236-28-×-148--76-20
     実数値 175-153-152-65-110-88

バレットパンチ、とんぼがえり、はねやすめ、つるぎのまい

いわゆるヘルサム、物理龍もうけれられるしラティの流星も1.5くらいは耐えたはず、ビルドでなければブシンに対してもうけだしにいけるえらいポケモン
つるぎのまいがくさりやすいから鉄壁とかにかえてもいいかなーと思う

とまぁPT紹介に関してはこんなもので
最後に準決勝のBVを 21-91798-66029
まぁなんとまぁわかりやすい試合だったことか
相手のカイリューが見えた瞬間にすべてを察しました

最後のほうが適当ですがだいぶみんなをまたせているのでこのへんで
また機会があったらポケモン大会参加したいなぁ
おつかれさまでした

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しぐなりあファミリー

Author:しぐなりあファミリー
しぐなりあ それは夢の跡地
ニコニコ動画のコミュニティはこちら
しぐなりあのTwitterアカウントはこちら

カテゴリ
Lycee (7)
MTG (1)
Lycee (2)
しぐなりあカウンター
最新コメント
最新記事
リンク