スポンサーサイト


女神降臨

お疲れ様です。づーやんです。

ver5.2アップデート来ましたね!
攻撃態勢組みが究極進化して3倍になり、タイプエンハンスがマジキチ性能で瞬間打点が五右衛門レベルまで伸びてるのは恐ろしいと思います…

そんな中、女神降臨が来たのでタイミング的にも取るしか無いと思い挑戦して来ました!

なお、ところどころスクショ撮るのは忘れています(


さて、女神降臨ですがホルスパだとギガグラを30ターン貯められるかちょっと自信が無かった事に加え、ギガグラギガグラで半分削った後、威嚇の4ターンの間に135万削れるのか非常に不安。
削りきれずリザレクション\(^o^)/は嫌だったのでこんなPTを使いました。IMG_0090[1]

Lアスタロトの悪魔耐久パですね。ただしFLは天ルシ(
なんで、エキドナ…?かと思う方が多いと思いますが、それは僕がヴァルの白盾を勘違いしていたんですよね。
10ターンに1回威嚇が通るタイミングが来ると思ってたんですよ((((

まあそんなこんなで、スクショを撮るのを忘れましたが1~4Fは危なげなく突破。IMG_0128[1]
ヴァルと対面。ギガグラ×2と明星ではHP半分からやっても8万残ってしまうみたいなので、リザレクション喰らいながらチマチマとやることに。なお、ここらへんでエキドナ連れてきたミスに気づきます


IMG_0130[1]

グレイプニールを喰らい、回復ドロップが尽きて絶望する図
これ以外でも、リーダー2人にグレイプニールが飛んできて即死したり、ヴァルキュリアブレイドを連発され回復が間に合わなくて3コンしました\(^o^)/


で、一度目でドロップしなかったのでエキドナのところを変えて二度目に挑戦


エキドナをスキルマセイレーンに変えました。これで大分安定するはず…?


IMG_0137[1]

が、しかし調子にのってスキル貯まる前にダクゴを倒してしまい、やってしまったことに気づく図


リーフバインドを恐れつつ、無事突破しました。


そのままヴァルキリーも撃破!スクショ撮り忘れ…(´・ω・`)

無事落ちました\(^o^)/

やっていて感じた事としてはアスタロトの反撃は強い!
ヴァル相手にダブルスラッシュを33000程度反射していたので5ターンで全部で165000程度のダメージ。
20ターンで165000なので、天ルシの35ターンで30万と大差ありません。スキルマにすれば天ルシを悠に超える打点が出せます。

天ルシに劣る点としてはワンキルは出来ないので相手のスキル込みで耐える必要があるところですかね。
バインドとか重いし、ゼウスもスーパーノヴァとかに対処する必要がありますし。

とはいえ非常に可能性を感じました。ドラウンジョーカースキルマにしたいなあ…アンケート6か…

森羅復帰が待ち遠しいですね。ウエハーマンの泥率さえなんとかしてくれれば…!


では皆様お疲れ様でした。次はエヴァコラボで!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しぐなりあファミリー

Author:しぐなりあファミリー
しぐなりあ それは夢の跡地
ニコニコ動画のコミュニティはこちら
しぐなりあのTwitterアカウントはこちら

カテゴリ
Lycee (7)
MTG (1)
Lycee (2)
しぐなりあカウンター
最新コメント
最新記事
リンク
